※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃがた
妊活

クロミッド服用後、体温変化に不安。排卵日が2週間ずれ、妊娠検査薬は陰性。突然の変化に子供ができないか不安。

すみません。こんなこと聞いても仕方ないのですが、誰かに話したくて、、、投稿させてください。
今回クロミッドを飲んで、8月12日頃が排卵日の予定でした。その辺りにしっかりと体温も上がり排卵が来たと思っていました。
ですが、20日頃から体温が下がり25日まで低い状態でした。
生理が来るのかな。と思っていたのですが、もともと生理予定日だった26日からまた体温が上がり今に至ります。
先生に妊娠検査薬を使うよう言われ昨日使い、マイナス。

今日病院に行ったら、26日あたりが排卵日だったのでは?と言われました。
今まで生理もほとんどずれなく来ていて、クロミッドも2度目の服用です。前回の服用時も問題ありませんでした。

なのに突然2週間も排卵日がずれることなんてあるのかな。と思ったらつくづく子供ができない体なのかなとか思ってしまいまして、お返事しづらい内容ですが誰かに読んでもらえるだけでいいかなと思ってます。ありがとうございました。

コメント

pipi

私も過去に同じようなことありました(´・ω・`)
以前は周期も比較的安定していたのに、だんだんと排卵が遅れて(>_<)
不安なので、クロミッド使用して、病院で排卵確認してもらうようにしました!
通院もストレスになると思いますが、赤ちゃんのために頑張ってください(>_<)♡

  • じゃがた

    じゃがた

    そうなんですか。
    同じような経験をされてる方がいて心強いです。
    排卵確認してもらおうと思います!

    もう少しめげずに頑張ります!
    お返事していただきありがとうございました。

    • 8月29日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

排卵日遅れることありますよ。
つねに私は生理周期が40日~43日なので28日周期の人に比べて排卵されるのが遅いです。
生理から26日~28日後に排卵なんてしょっちゅうです。
28日周期の人は生理から14日で排卵ですが……
しまいに今回の妊娠は
生理から37日後に排卵でしたよ。
もう2ヶ月生理が来てないです。
それでも排卵とタイミングが合えば妊娠出来ます。

排卵日にこだわらず
定期的に性交すれば
私みたいにタイミングが合う場合もあります。

  • じゃがた

    じゃがた


    私は生理周期が27から28日あたりなので、こんなに遅れるのは初めてでした。
    それに一度体温が上がってるのになんで?と訳わからない状態です。
    体調によって変動するから。とか言われても別に今月が特別変わったことをしたわけでもなく、なんだか腑に落ちなくて、、、

    でも、皆さん変動があるのですね!
    お話聞けてよかったです!
    お返事していただきありがとうございました。

    • 8月29日
  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

    4きょうだい(女女男男)♡ママ

    私もそうでした。
    いつもの感じでこの日排卵日かな?ってあたりに
    体温下がって次の日上がるので
    排卵した!!タイミング合った🎵なんて思うけど4、5日すると体温下がるのでなんで? 
    無排卵?とかまだ排卵してない?とか考えまくりました↓

    • 8月29日
  • じゃがた

    じゃがた

    皆さん色々経験されてるのですね。
    いちいち不安にならず、
    気長にやってみます😊
    ありがとうございます!

    • 8月29日