※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
東北在住
子育て・グッズ

義母が毎食後デザートを出す習慣があり、甘いものがないと指摘されています。他の家庭のデザート事情を知りたいと相談しています。

毎食後デザートあげてるお宅ありますか?

義母に毎食後「なにかあげたら?」と言われます。
義家族は甘党で、けっこうデザート出ます😅
私は旨党なので、ご飯で充分。たまにはアイスやケーキも食べますが、どちらかと言えばフルーツの甘さが好きです。

毎食後デザートって必要なんですか?
朝は必ずフルーツを混ぜたヨーグルトを食べます。お昼、夜は栄養バランスを見て不足しそうならバナナなどをあげます。

今、お昼に甘いものがないことで義母に指摘されました。

「ないとだめですか?」と聞くと「いや、かわいそうだと思って」とのこと。

他のお宅のデザート事情を参考にさせてくださいヽ(・∀・)ノ

コメント

みくる

あるときにはあげていますが、あるときも、ないときも、特に気にしていません♪

旦那様の実家はいいですね!わたしが子どもなら嬉しいです\(^o^)/
でも我が家はわたしがおけちなので、デザートを毎食食べさせる余裕が、、(笑)

こゆき

わたしも食後にフルーツかヨーグルトですよ(o^^o)
朝はヨーグルト・りんご・バナナのどれか
昼は保育園
夜はりんご・バナナ・どれか

• こゆき

こゆき

途中で送ってしまいました。

季節によってイチゴやももとかもあげます。

最近はゼリーをあげたりもします(o^^o)

• 8月29日
ポン太

私は毎食後デザートのある家で育ちました😆

おかげさまで思春期には激太り😂😂👍

なので、今は私も旦那さんも、もちろん息子もデザート食べてないですし今後も習慣にはしないようにしますww

ぷにこ

デザートなんて滅多に出ませんよ(笑)

クリスマス、誰か誕生日、帰省したときの外食、あとは本当に特別なときだけです!

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

夜だけあげてます〜
毎食後はさすがに太りそう…😂
あげてもフルーツです!

R mama

毎食後ではないですが、朝にはヨーグルトやバナナ、夕食後には果物ですね😊

ウチは毎日毎食後デザート出していたら、お金いくらあっても足りないです😂

神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

デザートってフルーツは入らないんですかね??
フルーツなら割と頻繁に出しますが、それ以外の甘いもの(ゼリーとか?)は滅多にあげないです!
風邪の時とかは特別ですが(^_^;)
お子さんまだ1歳ですよね??
あげる必要ないと思います!癖になっても困りますしね💦

介母

毎食はあげていませんが、便秘なときはヨーグルトをあげてます(^^)
うちの子はフルーツ大好きで毎食にしちゃうとほかのご飯を食べなくなりそうで😅

JMK***S 活動中

離乳食後期にバナナの甘さに執着して、離乳食をなかなか食べない事があり、苦労したから、基本的に果物や甘い物は、たまにしかあげていません。

食べ足りない感じなら、ベビーせんべいとかをあげています。😄