※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりん
妊娠・出産

内診で痛みがあり、子宮口が開いていないため歩くように言われたが、うつ病で外出困難。陣痛や誘発剤の影響、パニックについて心配。

今日検診で内診され痛かったです。子宮口開いてないので、1日2時間歩いてくださいと言われました。私はうつ病かかえており外出できず寝たきりで、5日に一度スーパーか検診の時に外出するのがやっとです。家の中でも寝たきりです。担当医は事情を知ってくれていますが、家事や外出できないうつ病の辛さは全く理解していません。歩かなければ陣痛は来ないのでしょうか。予定日過ぎると誘発剤パターンでしょうか。担当医は陣痛でパニックならないようにと言われましたがパニックになります…

コメント

あい

予定日過ぎて2週間経ったら胎盤の寿命が切れ始め、機能が低下していくため、促進剤での出産になると思います。歩く以外の運動ですと、スクワット、雑巾掛け、階段の昇降も効果があります!自宅に階段が有るならやってみてくださいね🏋️‍♀️

• えりん

えりん

ありがとうございます。促進剤は強烈な痛みと聞きますが、今の時代も強烈な痛みでしょうか。

• 8月29日
  • あい

あい

ちなみに私は毎日4時間散歩したりほかにも上記に書いた運動しまくりましたが、結局陣痛来ず予定日12日過ぎに促進剤で出産しました😂
    陣痛来るか来ないかは本当に個人差あると思います🙈
    促進剤はいきなり3分間隔の陣痛が始まったので、徐々に痛みに慣れていく工程が無い為、凄く痛く感じました💦でも産んだ瞬間、お腹の中が凄くスッキリしますよ✨

• 8月29日
CHAEYOUNG

歩かなくても陣痛きましたよ☺️
むしろずっとゴロゴロして過ごしてました!赤ちゃんと一緒にリラックスして過ごしたほうが自然と陣痛くると思います!私がそうでした☺️予定日過ぎて8日後の誘発剤使おうかとなった手前、陣痛きました☺️

• えりん

えりん

ありがとうございます。1時間さえも歩けないです…無理に生活を変えれないので(>_<)普通に生活して流れに任せます(>_<)

• 8月29日
ママコットン

ラズベリーリーフティーは子宮よ収縮を促す作用があるそうです(*^-^*)
私は飲んでから前駆陣痛が始まりました☆ベビー用品店などで買えます(^_^)
私の主治医なんか、脱水起こす方が面倒だから歩くなら程々にしてとか言ってましたよ(笑)
いろんな先生がいるように、えりんさんも無理しなくて良いと思います。
陣痛くるにしても誘発にしても、もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますよー♡♡

• えりん

えりん

ありがとうございます。そうですよね、早く赤ちゃんに会いたいだけです。ただ私が自分の体調の悪さ、罪悪感で赤ちゃんに集中できないのが辛いです(>_<)ゆっくりして過ごします(ノ_<)

• 8月29日
  • ママコットン

ママコットン

大丈夫、大丈夫(*´∀`*)ノ
    お腹に話しかけるだけでも赤ちゃん嬉しいと思いますよー♡
    体調悪いときに頑張りすぎたらそれこそ赤ちゃんが心配しちゃいますし、ゆーくり心穏やかにいるのが一番です(^^)
    ホント無理だけはしないで下さいね☆
    産まれてきたらのんびりも中々できなくなるんだもん、今くらいダラダラしても許されますよ(笑)

• 8月29日
  • えりん

えりん

ありがとうございます😊考えてばかりですが、心穏やかに過ごします。優しいメッセージありがとうございました。

• 8月29日

妊娠中ずっとゴロゴロしてて体重管理怠ってたら
結構赤ちゃん大きくなってしまって
陣痛来る気配なかったので38wで促進剤使いました!
1日目の点滴じゃ陣痛に繋がらず
2日目の錠剤がかなり効いて高位破水、まだ子宮口全然開かず進みを早くするために人工破水しました!そこからはかなり強い痛み来てそれでも頭ハマらずで帝王切開しました💦
関係するのか分からないですけど
早く産みたくて沢山動いたら陣痛来て産まれた!って人周りに結構居ます💦

えりん

そうですよね^_^話しかけだけはしています!ストレスがすごいのにここまで元気に育ってくれました。優しいメッセージありがとうございました♡

♡mama♥

歩いても動いても陣痛なかなかこなくて予定日過ぎましたよ😁💧
そんな大きなお腹で散歩行ったきりなかなか帰ってこないから心配したよ、とか、頼むから転んだら大変だからそんな歩くの止めてとか言われましたが子宮口堅いままでした😂

無理しないで下さい(*^^*)

• えりん

えりん

ありがとうございます。やはり皆さん個人差がおありですね。マイペースに過ごします(>_<)

• 8月29日