※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぷー
妊活

AMH値が低くても妊娠した経験がある方いますか?不安です。

AMHが実年齢よりかなり低く2年近く妊活してますが、かすりもしません(T-T)
病院では、直接の不妊の原因ではないと言われてますが、とても不安です。
数値が低くても妊娠した方いらっしゃいますか?

コメント

まゆみーな

私も、3年位、不妊治療していました。タイミング、人工受精、体外受精を経て、その時に、AMHが、0.57単位は、忘れてしまいましたが、そのとき、年齢39才。かなり低いと言われました。急がないといけないと思って、2回連続体外受精を試みましたが、2回ともダメで、仕事もしながらの、不妊治療も、難しくて、ちょっと休憩しようと思って病院に行かなくなりました。でも、40才になり、リミットも近づいてくるし、排卵検査薬を使って排卵日を狙って、ダメもとで、やってみたら、なんと!!妊娠しました!!いま、9週目に入りました!だから、AMHが、低くても諦めないでください!!
はるぷーさんにも、赤ちゃんがきっと来てくれますよ!!

• はるぷー

はるぷー

おめでとうございます。いっぱい頑張ったから、あかちゃんが来てくれたんですね。ホントに奇跡ですね。暑いから体大事にしてください。

• 7月31日
べりー

私もタイミングから始めて、人工授精6回で、体外受精にステップアップを悩んで検査したAMHが0.47。実年齢よりかなり低い数値でした。
先生は、AMHが低くても、卵子の質が低いわけじゃないから安心して下さい。ただ、残された卵子の数は少ないから、ノンビリはしてられないと言われました。
そして体外受精にステップアップして二回目で妊娠しました。

先生の言葉を信じて頑張って下さい。私も来年になったら2人目を頑張ります!

• はるぷー

はるぷー

諦める前にもっとがんばらないといけないですね。二人め、がんばってくださいね。ありがとうございます。

• 7月31日
AnneRe

私も実年齢よりかなり低い数値がでました。当時29歳で+10歳ぐらいと診断され、タイミングと人工受精を早めに切り上げ、体外受精にステップアップしました。上の方もおっしゃってるように卵の在庫数の目安なので卵の質は全く関係ないですよ!
私は体外受精を受けるいいきっかけだったと思います。

卵巣が疲れてしまうので採卵方法をショート法にし、HMGは使わずできるだけ低刺激でクロミッドを5日間、2個ぐらいかなと思っていたら4個採卵できました。2つ胚盤胞ができましたが1回目は陰性。2回目の凍結受精卵を移植し今年の2月に無事娘を出産することできました。

はるぷーさんにもかわいい赤ちゃんが授かりますように!
応援してます!!

• はるぷー

はるぷー

正直、体外までまだ決心できません。時間がないこともわかってるつもりなんですが。気持ちがついていけないです。
    娘ちゃんうらやましいです♪

• 7月31日
hanaya

私も27歳の時、AMH値が40代と言われ、早期閉経すると言われています。
うちは男性不妊もあり、最終的には顕微受精で授かることができました。
AMH値が低くても、卵子は育ちます。
私は結局採卵3回、移植7回と陰性ばかりでしたが、妊娠に至ることができました。

はるぷーさんも、何度も陰性が続くと辛いですよね。子どもを授かるのは奇跡です。
はるぷーさんにも、かわいい赤ちゃんが授かりますよう、祈っています。

• はるぷー

はるぷー

ありがとうございます。奇跡ですよね。
    最近落ち込んでばかりでした。早く会いたいです。

• 7月31日