※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱん
妊娠・出産

検診の服装について、ワンピースで行く方いますか?ワンピースが楽だけど、エコーのときパンツ1丁になるので心配。肌寒くなったらスパッツはセーフですか?格好はどうしていますか?

検診のとき、ワンピースで行く方おられますか?
お腹のエコーのとき下からまくりあげた時に思いっきりパンツ1丁になるので、本当はワンピースが楽で、ワンピースで行きたいんですけど…もう少し肌寒くなったらスパッツはくから、セーフですかね?(^^;

本当にどうでもいい質問すみません😱💦笑
皆さんどういう格好で検診に行っていますか?

コメント

ぱん

毎回マキシワンピで行ってます!!
最初は悩みましたけど、すぐタオル掛けてくれるしいいかと思って…(笑)

• あやぱん

あやぱん

ワンピで行ってる方がこんなにおられるとは❗❗✨なんか勇気?湧いてきました😆笑
    回答ありがとうございます❗

• 8月29日
ぷにぷにぷにお

楽なので毎回ワンピースで行ってます!
私は下にユニクロとかのリラコのショート丈履いてます🙆パンチラ予防になるし笑、家では部屋着として使えるしサイズも沢山あるのでいいですよ😇😇👍

• あやぱん

あやぱん

あ😍それいいですね✨まだ一皮むけない私にとってはハードルが下がった気がして✨
    私も何着か持っているので、履いて検診行きます❗😁

• 8月29日
  • ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

私もなかなかパンツ丸出しは勇気が、、、旦那と一緒に行くことが多いのでなんとなく恥ずかしいです🤣笑
    一枚履くだけでお腹も冷えにくくなるのでオススメです🙆💕

• 8月29日
  • あやぱん

あやぱん

旦那様が一緒だとなおさら恥ずかしいですよね😁💦笑
    いい案、ありがとうございました❗✨

• 8月29日

私はよくワンピースでしたよ^^
バスタオルかけてくれてからまくってくれたり、自分でまくるので、パンツ丸見えになった事はないです^^*

• あやぱん

あやぱん

見られて減るもんじゃないしと私も思ってはいるのですが、看護師さんや先生になんだか申し訳ない気がしちゃって(笑)
    でも、皆さんもワンピで検診されたことあると聞いて、行ってみようかと心が動き始めました❗😆笑

• 8月29日

わたしもワンピースの時ありますよw

• あやぱん

あやぱん

もう予定日ですか😍
    ワンピース…一歩踏み出してみようかと思います❗(笑)

元気な赤ちゃん産まれますように🍀出産頑張って下さいね✨✨

• 8月29日

退会ユーザー

予定日なのに風邪ひいて初産だからやっぱり遅れますね笑

• 8月29日
  • あやぱん

あやぱん

そうなんですね😣💦産まれてからも休めないので産まれる前に治るといいですね😣✨

• 8月29日
あぐにー✩

ワンピースでいってます😊
もともと「産婦人科だし」で気にしないタイプですが、必要以上に看護婦さんがタオルで隠してくれるから、そっちのが気になりますw
ワンピースの方が楽なので、これからもワンピースでいっちゃいますね😂

• あやぱん

あやぱん

ははっ😆逆に気になっちゃうほど…私も割り切ってワンピ挑戦します❗(笑)今からドキドキしてきました。ちなみに検診まで3週間あります。(笑)(笑)
    回答ありがとうございました✨

• 8月29日
黒

ワンピースの方、結構いらっしゃいますよ(〃´ω`〃)

私はショーツの上にオーバーパンツか7分丈のレギンスを履いています。。。

• あやぱん

あやぱん

結構おられるんですね😁私の産院ではあまり見なくて…。たまたまかもしれませんが、皆我慢してるのかなって思っていました❗笑
    回答ありがとうございます❗

• 8月29日

パンツ丸出しは恥ずかしいのでいつも腹巻きパンツ上から履いてます!

• あやぱん

あやぱん

パンツ丸出し恥ずかしいですよね😳
    腹巻きパンツの手もありますね😁
    ここで質問してよかったです🍀ありがとうございました❗

• 8月29日
りゅなっち☆

毎回ワンピースで行って、パンツ丸出しですよ(笑)
最初は気になりましたが、すぐにタオルを掛けてくれるので今は何とも思いません。
楽が1番ですよ🎵

• あやぱん

あやぱん

おお👀✨やはり私も慣れて免疫つけなきゃですかね❗❗(笑)楽そうなので、次回、ワンピース、挑戦、し、します❗(笑)
    回答ありがとうございました😊✨

• 8月29日
はーにゃん

ワンピースで行ってますよ♪
バスタオル置いてあるので自分で隠して検診台に上がります。

• あやぱん

あやぱん

そうですね❗セルフでバスタオル自分でかけたほうが安全ですね(笑)お腹も最近やっと出てきて、次回からワンピースで挑みたいと思います❗😁

• 8月29日
たんたん

私の病院は内診も毎回あって、最初に下着も全部脱がなきゃいけないのでワンピースでも何でもありです!
バスタオルかけてくれるし、どっちにしろ丸見えになるので(笑)

• あやぱん

あやぱん

毎回内診あるんですね⤴️✨
    もはや開き直るしかない状況ですね😳笑
    私も、ここで皆さんの意見聞けたので、次回からワンピースで行こうと思います😁✨

• 8月29日
フラペチーノ

私は上下別で行ってました😅ワンピースの時もマタニティレギンス履いてました〜
まぁ内診の時とかどうせ何もかも丸見えなんですがね(笑)

• あやぱん

あやぱん

私も前回の検診までそうでしたが、お腹がいよいよ出てきて(笑)
    次回からワンピースで検診行ってきます😁

• 8月29日

私も全部まくるの嫌で検診の日だけは我慢して上下別のウエストゴムスカートにしてました😭
タオルとか掛けてくれるし気にしなければいい話ですが、気になっちゃってました(笑)

• あやぱん

あやぱん

私も同じですが、お腹出てきて、やっぱワンピースが楽だし、でも産院であまり見たことないし、で!ここで質問したら結構おられて😊✨勇気もらったので次回からワンピースデビューしますね❗笑

• 8月29日
ちゃんみ

私も基本、ワンピースですね~😅楽ですし、今の時期だと程よく涼しくて😓
私も、同じように考えましたが、先生はきっとそんな事気にしてないだろうな。とか山ほど見てきたから…とか思って自分の楽を優先してます😅

• あやぱん

あやぱん

そうなんですね😁ワンピースの方多数おられて、安心?しました❗😊私も次回からワンピースで検診行ってみます✨

• 8月29日