※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺそ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんを連れて結婚式に参列した経験がある方いますか?二次会の時は見てもらう予定です。

もうすぐ生後3ヶ月の女の子のママしてます!
10月半ばに親友の結婚式があり、二次会の幹事もさせてもらいます👰
2.3時間なら旦那や親にみてもらったことはあるのですが1日中はないです😣
質問なのですが、生後4ヶ月の赤ちゃんを連れて結婚式に参列された方おられますか??
二次会の時はみててもらおうと思っています!

コメント

みぃママヘ(≧▽≦ヘ)♪

親戚の結婚式ですが、10月に3ヶ月半位で結婚式に出ますよ🎵
まぁ、親族なんで少し違うとはおもいますが…💦

• ぺそ

ぺそ

コメントありがとうございます♬
    そうなんですね!私はどうしようかと悩んでいるところです(>_<)

• 8月30日
  • みぃママヘ(≧▽≦ヘ)♪

みぃママヘ(≧▽≦ヘ)♪

確かに私も最初は親戚とはいえ、
    3ヶ月半なんで欠席する予定だったんです😫
    そしたら、新郎新婦と共に必ず出席して欲しいと言われ、しかも娘の席までも用意してくれてたので、出席することに決めました💦

• 8月30日
葵

私も結婚式に行き、義母にお願いしてみてもらったんですが☆
夜になったら電話が掛かってきて
何をしても泣き止まないからかえってきて~❗
といわれ、二次会お金だけ払ってかえりました💧
私が抱っこするとすぐに泣き止み、少し気まずい感じになっちゃいました(笑)
普段からもっとみてもらえてたら違ったのかなと…

• ぺそ

ぺそ

そうなんですね(>_<)💕
    二次会は幹事で絶対帰れないのでせめて式だけでも!と思っているのですが悩みどころです(>_<)

• 8月30日

個人的に無謀だなって思います。
親族なら見ててくれる人がたくさんいるし、
多少の融通もきくかと思いますが
そうじゃなければ
連れてくという選択肢はないです。
行くなら預けていきます。
そして二次会に参加せず帰らせてもらいます。
段々と人見知りっぽいのも始まる時期ですからママ命です。
式の間に泣いたら申し訳ないし、、、
あとはて足口病も流行ってるし、タバコとか香水とか音とか周りの環境も気にしちゃいます。

二次会の時に見ててもらうっていうのは
旦那さんとかにですか?

• ぺそ

ぺそ

タバコは喫煙所があったりスタッフさんも気を使ってくれるから連れて来てくれても大丈夫と友人が言ってくれてるので悩みどころです(>_<)
    はい!そうです!旦那は仕事なので式の間は見てもらえなくて💦

• 8月30日

つい先日に、友達の結婚式に参列してきました。ベビーカーとエルゴを念のために持って行きましたが‥ほとんど使用しなかったです。挙式でも披露宴でも泣いてしまったので、会場の外であやしたり授乳したり‥寝ても、ベビーカーに置いてまた泣いたら嫌だったので、ほぼ抱っこで過ごしました。

ぶっちゃけ大変でしたし、ゆっくり楽しむ事は出来ませんでしたが‥いい思い出になりました😊ママと子供の体調もあるので、よく相談されて決めてください♩
あと、私は友達に荷物を持つのを手伝ってもらったりしたので‥助かりました✨

• ぺそ

ぺそ

なるほど!私も参列するならずっと抱っこしてようと思っていました(>_<)
    先日結婚式があった時に5ヶ月くらいの子が参列していたので大丈夫そうかなぁ、と思っているのですが(>_<)💕
    あと気になっていたのが音なんですけど、結婚式って結構音がおっきいと思うのですがその辺はどうでしたか?
    挙式中は泣いたら外に出られましたか😳?
    質問ばかりすいません💦
    いい思い出とは素敵ですね😊❤️

• 8月30日

退会ユーザー

確かに音は大きい時もあったので、その時は耳を塞いでました。気休めだと思いますが‥笑
    挙式中も披露宴も泣いたりグズったらすぐに外に出ました😊
    うちの子は挙式も披露宴も最後に泣いてしまったので、外から花嫁が出て来るところを見ましたよ〜笑💓

良い思い出になるといいですね☺️⭐️

• 8月30日