※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンノン
子育て・グッズ

一歳からの食事取り分けについてです。昨日の肉じゃがについて、みりんやお酒、三温糖、市販のだしは取り分けに適していますか?

ご飯についてです!一歳からの取り分けってどんな感じですかー??昨日は肉じゃがだったのですが、みりん、お酒、三温糖、市販のだし入ったりしてますが取り分けいいんでしょうかー??

コメント

r

味付けする前の方がいいと思います🤗

• ノンノン

ノンノン

先に茹でてあるものだけがいいですかね?

• 8月29日
ぴろ

そこまで味付けてたら取り分けを諦めるか、水で洗って茹でるかします🤗
いつもは味付け前に取り分けてます〜!

ゆきち

私は10ヶ月検診の時にそろそろ味付けをちゃんとして味覚を覚えさせましょうと言われたので1歳からは大人の味付けをする前に半分の量で味付けしてから子供の分だけのけて、それから大人用に味付けしてます✨そのままの味をとゆうママいるけど、味付けした方がいいと言われました!
目安はベビーフードと同じくらい、もしくは大人の味付けの半分の量みたいです。

basil

調味料半分位入れて取り分けて、大人用にまた調味料入れます!

が、最近は大人の物を奪いにくるので、全体的に薄味ではあります!