※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃん
ココロ・悩み

騒音対策で悩んでいます。マットを敷いても下の階に音が響くようで困っています。引越しも難しい状況です。どうしたらいいでしょうか?

皆さんの騒音対策を教えて欲しいです!
また、アトバイス等ありましたらそれも一緒にお願いします😶💦

現在、1cm幅のマットを敷き詰めてます。
それでも、下に響くようでちょっとの音でも下の階の人が天井をつついてお知らせしてくれます💦💦

一応、こちらとしては気をつけているのですが
こども相手ですし
どうしても防げないときもあると思うのですが
引越しも転勤族なのでなかなかできません😂

どうしたらよいでしょうか?😂

コメント

♡Mママ子♡

私も最初は1センチの買いましたけど、同じ部屋に居ても子供が転けたりしたら響くので2センチのものに変えました!
2センチのものに変えてみるのはどうでしょう?

  • みいちゃん

    みいちゃん

    ありがとうございます😊
    2cm探してみます🙏💕

    • 8月29日
deleted user

2センチの防音マット敷いていますがそれでも響きます😭💦
その上に絨毯とか敷いたら若干マシになるような…

  • みいちゃん

    みいちゃん

    ありがとうございます😊
    絨毯ですね!
    探してみます🙏💕

    • 8月29日
ちむさん٩(Ü*)۶

心の狭い下の方ですね…(笑)

  • みいちゃん

    みいちゃん

    多少許してほしいですよね😂
    つつかれるたびにこっちがイライラしちゃってます😂

    • 8月29日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    私ならつつき返しますww

    • 8月29日
  • みいちゃん

    みいちゃん

    やってやりたい😈
    けど、エスカレートして怒鳴られたり
    嫌がらせなども怖いので頭の中でつついてみます←😂

    • 8月29日
ちびダル

下の階の人は何様なんでしょうね(笑)
お知らせしてくれるというか迷惑が行き過ぎてますよ💦
生活音が気になり始めたらなんでもかんでも気になるのが人なんでしょうね(笑)
こういう物件にあなたも住んでる以上我慢も必要と言ってやりたいですね😑

  • みいちゃん

    みいちゃん

    40、50代の夫婦なんですけど
    もしかしたら子供がいないのかなぁ~と🤔❓
    それにしても天井つつくのもどうかと思いますよね!
    嫌なら出ていってほしいけど
    出る気配はないので我慢しかないんですけどね😂

    • 8月29日
  • ちびダル

    ちびダル


    もしかしたら子供がいないか成人したかだとおもいますね。
    じゃなかったらいちいちドンドンやらないですから😂
    瑠璃ママさんはこの人達より先にいましたか?あとですか?
    あとならば苦情言われても苦笑いするか大家さんに相談した方が良さそうですよ💦
    お互い気持ちよく暮らしていくにはルールがあるんだから💦

    • 8月29日
  • みいちゃん

    みいちゃん

    入居は同時期でした❗
    苦情はなぜか言われたことなくて
    天井ドンのみなんですよね~😂

    1度、管理会社に相談してみた方が良さそうですね😂

    • 8月29日
  • ちびダル

    ちびダル

    天井ドンは直接言えないからやってるんですね(笑)
    それならばこちらからいつもご迷惑かけてすいませんって一言言いに行くかも(笑)
    管理会社に愚痴ったらそれはそれでムカつくかなぁ😑?
    ドンドンひどくなったらゾッとしますね(笑)

    • 8月29日
  • みいちゃん

    みいちゃん

    そうなんですよ😂
    1度、友達の子供が来てる時にかなりドンドンしてしまったので謝りに言った事はあるんですよね..
    その時もかなり迷惑そうな感じで
    元々愛想もないから怖いしで😂

    むやみに愚痴れないですよね!
    嫌がらせされたら言っちゃうけど
    元々こっちが悪いからどうすることもできないのでモヤモヤします😂

    • 8月29日
  • ちびダル

    ちびダル


    うわぁやだぁそんな人😂
    ほんと迷惑なんですけど感でてますね💦
    相手は子供ですから相談しても仕方ないですよってことで嫌なら出て行きますか?くらい言ってほしいですね(  ˙³˙  )
    家族連れNGなんて勝手に決められてもねぇ(笑)

    • 8月29日
®️

まだお子さん8ヶ月ですよね?💦

下の人厳しいですね💦💦これからお子さんが歩いたりジャンプしたり走れるようになったりするとって思うと、マットしいても響いちゃいますよね😞💦