※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡りんごちゃん♡
子育て・グッズ

赤ちゃん返りが続く悩みです。子供が甘えん坊で、おっぱいやおしゃぶりを欲しがったり、抱っこを求めたりして困っています。息子を優先にしているが、悪化しているようで心配です。

上の子の赤ちゃん返りがあった方に質問です。
どれくらい赤ちゃん返りが続きましたか?

生まれる前から少しずつ甘えん坊になり、生まれてからは更にひどくなりました(><)
今ではおっぱいを飲みたがったり、おしゃぶりを咥えたがったり、私が妹を抱っこしようとするとわざと
「抱っこしてー!」と大泣きしたり…

出来るだけ息子を優先にするようにはしているのですが、日に日にひどくなっているような気がします。

コメント

みゆ

うちも赤ちゃん返り真っ只中なので、いつまでという質問にはお答え出来ないのですが…
上の子の状況がまっったく一緒なので思わずコメントしてしまいました(TT)
おっぱい飲むしおしゃぶりするし、新生児用のオムツも肌着も着てます(T▽T)
下の子抱っこしようとするとパパに渡して私を抱っこしてってアピールしてきます(´;ω;)
そして赤ちゃんから目を離した隙に、つねったり噛み付いたりと下の子は傷だらけです(TT)

私なりに上の子優先してるつもりなんですが、やり方が間違ってるんですかね…(TT)

• ♡りんごちゃん♡

♡りんごちゃん♡

回答ありがとうございます♡

うちも下の子のオムツをしたがるし、抱っこしてたら、布団に寝かせて!と訴えてきます。
    見てない隙に手を出されるのは、大変ですね(><)うちはまだ手を出すことはないので助かってますが、これから始まる可能性もありますよね…

今まで自分だけのママで独り占めできてたのに、それが急に出来なくなるのだから仕方ないのかもしれないですね…
    早く落ち着いてくれるといいですね♡

• 8月29日
  • みゆ

みゆ

流石に2歳だと下の子のオムツは小さくてつけられないですかね?😅
    うちは上が小柄なので新生児用のオムツがぎりぎりつけられちゃうので、最近は自分のおむつ全くしてくれません(TT)
    本当に手を出すのがかなり悩んでます…
    家事や手が離せない事やってたら絶対何か痛い事しに行くので、ほんの少しも目が離せなくてp(´⌒`。q)
    布団に寝かせようものなら馬乗りになっちゃいます…

やはりママが取られて寂しいって気持ちは強いですよね😭
    たくさん甘えたくても下の子が泣いたら途中で中断ですし(´;ω;)
    本当に早く落ち着いてくれることを祈りましょう!!(><)

• 8月29日
  • ♡りんごちゃん♡

♡りんごちゃん♡

うちは2歳の中でも大きい方なので、つけられないです💧でも自分で股のところにあてて歩き回ってます(^^;)
    叩いたり、乗ったりしたら痛いからやめようねー!って教えていったほうがいいのでしょうが、それでまたいじけたら…とか思うと難しいですね(><)

まだまだ時間はかかりそうですが、落ち着くまでは見守るしかないですよね!お互い頑張りましょう♡

• 8月29日