※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯の生え始めで授乳をやめたいが、張りが気になる。搾乳機を使って絞りきれば大丈夫ですか?

歯が生えて噛まなくなると言われている事何をしても歯の生え始めは噛んできて、たえられないので完母でしたがミルクにする事にしました(T_T)
と言っても元々15時、寝る前の2回、お昼寝してたら1回の授乳だったんで、一昨日の夜の授乳を最後に授乳してませんがまだ張ってもいません(^○^)

断乳を調べると3日目に絞りきると書いてありましたが、張ったらで良いんですよね?
絞る時は搾乳機を使っても良いんでしょうか?
絞りきらないとしこりが残るとあったので搾乳機使った方がうまく絞れるので使いたいです!

コメント

まいまい

前日、助産師さんに断乳ケアして色々教えてもらいました!

搾乳機は絶対だめらしいです!あと、おにぎり絞りも間違ったやり方らしいです。少し前に流行ったらしいです。
乳房には触れずに乳輪から絞るのが正しいやり方だそうです。
私は妊娠しているので、1回だけ絞ってもらって、胎盤ができたら母乳は作られなくなって残った母乳は体内に吸収されると言われました。
普通に断乳なら、1週間後、1ヶ月後にも絞るんだと思います。
母乳外来行くとすっきりしますよ(о´∀`о)

• まいまい

まいまい

付け足しです。搾乳機だと、どんどん母乳作られてしまうそうです。

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかー!( ゚д゚)
    質問しておいてよかったです(T_T)危ない所でした!
    母乳外来が一番間違いないですね!
    張って痛くなってきたら母乳外来行ってみます(^○^)

• 8月29日