※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんこ
子育て・グッズ

車で4時間は息子が1歳の場合、きついかもしれません。近場を検討してみては。

お正月に温泉旅行を考えています。
車で片道4時間はきついでしょうか?😣
その時息子は1歳になったばかりです。
もう少し近いとこで探した方がいいですかね😓

コメント

♡Mママ子♡

休憩しながらなら大丈夫だと思いますよ!
3ヶ月の時に三時間の場所に行きました(^^)
1時間ごとに休憩してチャイルドシートから降ろしてあげましたよ(*´╰╯`๓)♬
それからもちょこちょこ三時間から四時間の場所にいってます(^^)

• てんこ

てんこ

ありがとうございます!ちょこちょこ行ってるんですね!参考になりました✨

• 8月29日
ママリ

休憩いれれば問題ないですが、車内で飽き飽きしてしまってそれに付き合う親のほうが大変ですね 笑
DVDとか見れるなら全然しのげると思いますが、親がストレスなく旅行できるのは2時間程度の距離かなと思います😂

• てんこ

てんこ

そうですよね😣💦2時間くらいで行ける有名な温泉地もあるのですが、なかなか子連れ向けがなくて😭😭
    旦那に相談してみます😱

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

お子さんがまだあまり動かないなら大人しく座ってくれると思いますが、成長早めでけっこうアクティブに動けるお子さんだとじっとするのは嫌がるかもしれません😥
    朝寝のタイミングで行けるところまで行ってお昼休憩って感じなら行きは行けるかな??
    でもやっぱり帰りは休憩入れてもぐずぐずしそうな気が……😅
    休憩するときキッズスペースがあるようなSAならまた違うと思いますよ💡

• 8月29日
  • てんこ

てんこ

そうですよね😣
    2時間かからないくらいで行ける場所は逆にSAがほとんどないのでそれはそれで心配です(´._.`)
    観光などなしで本当に温泉に入るだけでと思っているので帰りはキッズスペースなどあるところを調べておいて時間かけて帰ってくるのもありですね!!ありがとうございます✨

• 8月29日
ひーちゃんmama

温泉いいですねヾ(*´▽`*)ノ
同じくらいの距離で日帰り旅行に行きましたが、SAで休憩して抱っこしたり歩かせたりしてました!

大人でもずっと同じところに座っているのはしんどいですからね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• てんこ

てんこ

温泉いいですよね♨️✨
    SAでちょくちょく休憩しながらゆっくり行けば大丈夫かな〜と思いながらも不安で😅
    できれば遠い方に行きたいので😭旦那に相談してみます(´._.`)
    ありがとうございます!

• 8月29日