※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-
その他の疑問

妊娠検査薬で陽性が出たのを機に、断乳をして今日で5日目です!完母で育…

妊娠検査薬で陽性が出たのを機に、断乳をして今日で5日目です!
完母で育ててきており、できれば次の子も母乳で育てたいのですが、断乳後のおっぱいを自力でケアされた方、二人目も問題なくおっぱい出ましたか?( ; ; )
またどのようにケアされましたか?
桶谷式などに行っておらず、だめ元で電話しましたが断られました( ; ; )
産院は里帰りだったため頼れません( ; ; )
断乳した日はおっぱいがガチガチで痛くて、少し搾乳して冷えピタを貼りました( ; ; )
アドバイスよろしくお願いします(>_<)

コメント

りこ

二人目の病院に初診の時に、理由話してお願いできないですかね?

  • yu-

    yu-

    回答ありがとうございます♡1人目妊娠の時に診てもらっていた病院は、婦人クリニックでおじいちゃん先生1人が診ていて母乳外来がないんです( ; ; )
    一度地元に帰って診てもらおうか…悩むところです( ; ; )りこさんは病院で診てもらいましたか?

    • 8月29日
  • りこ

    りこ

    そうなんですね(;д;)私は産んだとこの病院でマッサージしてもらいました!

    ただ、もう断乳して5日目なら、圧抜きしてればおさまったりしないですかね?

    私は断乳して3日後、そしてさらに1週間後の2回行きました!

    • 8月29日
  • yu-

    yu-

    だいぶおさまってきています😊まだ硬くて触ると痛いところもありますが、ガチガチではないです(*^^*)
    でもこのままほっといたら詰まりますよね?💦💦
    3日後と1週間後に行かれたんですね🙌私も一度地元に帰って産院で診てもらおうと思います!
    帰る決心がつきました(*^^*)
    教えていただきありがとうございました❤️

    • 8月29日
  • りこ

    りこ

    いえいえ! やっぱりつまりがないようにマッサージは素人ではできないので、専門家に頼れるなら頼るに越したことないですよね! つまってると、次、あげる時に苦労しそうですし(;д;)

    仕上げだけでも行かれるといいと思います♡

    • 8月29日