※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomomo
子育て・グッズ

寝ている時に自然と寝返りをしてうつ伏せになることがあり、心配しています。対策をしている方、アドバイスありますか?

寝ている時の寝返りについて(*´°`*)

ここ2日ぐらい夜寝ている時にも自然と寝返りをしてうつ伏せになっている事がありました。
お昼寝の時にうつ伏せで寝ている分には近くで見てられるし大丈夫なのですが…夜は一緒に寝ているので大丈夫なのかなぁと心配です(>_<)

仰向けにして腕を引っ張ると首もちゃんと着いてくるので首は座ってるとは思います!
寝返り返りはまだする気配はありません。
横向きで寝るのは好きみたいで横向きで寝てる事がよくあります。
うつぶせ寝のまま自分で顔を動かして右向いた日左手向いたりはしてます。

みなさんはなにか対策してますか?

コメント

ともちゃんママ

対策ではないのですが寝返りして顔が横向きなら息も出来るので大丈夫やと思いますよ(^^)
因みに私の娘は寝返りは後一歩のとこまで出来ないです寝返り返りは出来るんですが…

• tomomo

tomomo

横向きになってるなら大丈夫なんですかねぇ?
    昼間うつ伏せで寝てる時にめっちゃ観察して自分で顔を動かしてるの何回も確認しました[笑]
    寝返り返りから出来るようになったんですか?凄い((*´∀`*))寝返りもすぐ出来るようになりそうですねぇ♪

• 7月30日
リーさん

うちの息子も寝返りできるようななってからうつ伏せ寝ばかりで最初は心配てました!布団がある程度かたかったりすれば大丈夫みたいですよ。寝返り返りできるようになったら今度は寝ながらゴロゴロ回転していつも壁にぶつかって起きるって事が増えたり、いつの間にかすごいところに移動してたりと、今の方が目がはなせません(笑)

• tomomo

tomomo

布団はまぁまぁ硬いと思うので大丈夫ですかね〜?夜眼が覚めるたびに「大丈夫なのか?!」と思ってしまいます(*´°`*)
    寝返り返りをマスターするとゴロゴロ転がるようになるんですねー。これまた大変そう(>_<)というか自分にもぶつかってきそうですね[笑]

• 7月30日
リーさん

うちも、最初はしょっちゅう息できてるか確認してました!特に夜の寝てる時は心配でよね!
顔が埋まるほどの布団じゃなければ大丈夫だと思いますよ!
たまになんでここに頭あるの!?って事あってオモシロイです

• tomomo

tomomo

最初はみんな心配で何回も確認するものなんですねぇ〜安心しました♪
    ゴロゴロしてなくてもえっ?!と驚くほど移動していたりするのでゴロゴロ自由になったら大変そう[笑]

• 7月30日
しまほっけ

うちも寝てる時ほぼ毎回うつ伏せになってますー💦
とりあえずシーツはピンッと張って、添い寝してるので私の枕で顔埋まらないように、枕は撤去しました(笑
うちも顔は自在に左右にしてるんで、軽く数時間おきに確認しつつ寝てます😅

• tomomo

tomomo

枕撤去したんですか?徹底してるーー(o'∀')確かに埋まりそうですもんね。私はまだ使ってます[笑]
    寝かしつけたあとも何回も確認してます[笑]
    まだまだなので心配なりますよねー(*´°`*)

• 7月30日