※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茶たろー!
家族・旦那

あぁー、、イライラする。私が心狭いだけ?職場の人(女、子持ち)(以下 A…


あぁー、、イライラする。私が心狭いだけ?


職場の人(女、子持ち)(以下 Aサン)で
最近、離婚した方が居るみたいなんですが
その子どもが誕生日で何もないのは可哀想。
お父さんが居ないし。と言って
Aサン、Aサンの子、旦那、職場の人(男)の4人で
お出掛け(ちょっと遠出)して行きました。

ちょっと前に旦那が
『○○ちゃん、誕生日だよね?』なんて話したら
『○○に連れて行きたいんだよねー』と
話して来たそうで、、
今回は、Aサンが連れて行きたい場所に
行くようですが、、


私には理解出来ないです。
離婚したのは、Aサンの勝手な事情だし
うちの旦那は関係ないのに
なぜ、その話にのったの?って感じです。

せっかくの休みなのに
私と息子は、家に置いてきぼり!
旦那が家を出る前
息子はギャン泣きしていたのに放置。
(私は洗濯物を干してました)


そのくせ、育児について
イライラするような口出しや文句。
だったら、自分でやれよ!って思う事を
私に言って来ます。

終いには、息子に向かって
『○○だからママはダメだねぇー』とか
言ってます、、

私はいくら旦那にムカついてもダメな所があっても
子どもの前では言わないようにしていて
(言う事で、パパは○○。なんて
       インプットされるのが嫌だったので)


最近、イライラしたり
こうゆう事を思っているからか
息子が機嫌悪い日が多いような気もします。
どうしたら良いんだろ、、




コメント

みい222

それ腹立ちますね💦
私だったら絶対に行かせません(>_<)

そんな時間あるなら家族サービスに
使ってよってなります💦

  • 茶たろー!

    茶たろー!


    やっぱりそうですよね?

    私からしたら
    なんで、他人の子の誕生日を
    旦那が祝わなきゃいけないの?ってなってしまって…

    • 8月29日
  • みい222

    みい222


    それ言っちゃっていいと思います!
    私だったら瞬時に言っちゃいます💦

    自分と子供も一緒に行くか
    行かせないかのどちらかです(>_<)

    • 8月29日
  • 茶たろー!

    茶たろー!


    勇気を出して言ってみます。
    人の事はガンガン言うくせに
    自分が言われるとキレる。とゆう
    ちっちゃい人間なもんで( ´∀`)笑
    ウザくて
    いつも言うの諦めてて……

    家族ぐるみの付き合いなら
    全然アリですが…
    そうでもないのに、、

    やっぱり
    一緒に行かせるか、行かせないか
    どちらかですよね、、

    • 8月29日
  • みい222

    みい222


    自分は言うくせに言われたら
    キレるなんてイラつきますね✊💢
    頑張って言った方が
    いいと思います!!
    じゃないと、どんどん調子乗ると
    思いますし(>_<)💨

    頑張ってください!!☺✨

    • 8月29日
  • 茶たろー!

    茶たろー!


    かなり、イライラします。笑
    何様?ってよく思ってます!😂

    頑張ってみます✨

    • 8月29日
クロ(4♂1♀)

意味不明ですね😅
我が子はかわいそうじゃないの??
なんかヒーロー気取りですが、
そういうの偽善者って言うんですよ😅

  • 茶たろー!

    茶たろー!


    やっぱりそうですよね?
    私も、息子は?可哀想じゃないの?
    って、思ってます(;_;)
    お人好し?外面が良い?
    そんな感じですよね、、

    • 8月29日
deleted user

それはイライラしますね!離婚の理由はわかりませんが、誕生日に何もないの可哀想とかAさんの決めたことですよね🙄
旦那さん、自分の子どもの誕生日はそりゃ子どもさんが満足する素敵な誕生日にしてくれるんでしょうね‼︎まさか他人の子と同じレベルの祝い方なんてしないですよね‼︎って思っちゃいます。

  • 茶たろー!

    茶たろー!


    離婚した理由は
    旦那が帰って来ない。すれ違い?
    みたいな事を言ってました!

    ほんと、そうですよね!
    離婚したのは親の勝手な事だし
    子どもに可哀想な思いをさせるのも
    分かっていた事ですよね、、
    世の中には
    離婚したって可哀想な思いをさせない。と
    頑張っている人も居るのに
    すぐ、○○連れて行きたいんだよねーとか
    言って来る事に呆れました。

    息子の時は
    盛大にやってもらいます!笑
    他人の子と同じレベルなんて
    絶対無理です✨笑

    • 8月29日
💜

それはムカつきますね。
直接言わない事には永遠にずっとイライラのモヤモヤだと思うので、私だったら言っちゃいます、、

  • 茶たろー!

    茶たろー!


    そうですよね(°Д°)
    勇気出して、言ってみます。
    なんせ、人の事はガンガン言うくせに
    自分が言われるとキレる。とゆう
    ちっちゃい人間なもんで( ´∀`)

    • 8月29日
  • 💜

    💜

    なんで男の人っていつまでたっても精神年齢がお子ちゃまな人が多いんでしょうね😡 母強しという言葉を胸に言っちゃってください!!

    • 8月29日
  • 茶たろー!

    茶たろー!


    ほんと、
    精神年齢お子ちゃまです!
    息子には
    そうなって欲しくないです笑

    今日帰って来たら
    勇気を出して言ってみます!!

    • 8月29日
LOCA

え、気持ち悪い
ありえないです笑

家の鍵閉めるかも(=_=)


全然可哀想じゃないし
お母さん1人で祝えばいいじゃん
よそのどうでもいい子に構う暇あったら
自分の子構えよ!

  • 茶たろー!

    茶たろー!


    気持ち悪いですよね!笑
    最近、イライラして
    受け付けなくなりました😊笑
    近付かれるのも嫌で!

    何が可哀想か分かりませんよね。
    離婚したのはAサンの勝手だし
    離婚すれば
    どーゆ事が待っているのか。
    分かってるはずなのに、、

    他人の子と出掛けるなんて
    普通有り得ないですよね。

    家族ぐるみの付き合いなら
    全然アリですが…

    • 8月29日
♡サキ♡

まずは自分の子のことがきちんとできてからじゃないのか?と思います。
ちなみに男性で自分の子のことをきちんとできる人なんてまずいないと思いますが。
勝手に離婚したんだからほっときなよって感じですよね笑
その人は離婚した方が幸せになれると思って離婚したんだろうし。
旦那さん、他人の家庭に首突っ込んでなにがしたいんでしょうね?

  • 茶たろー!

    茶たろー!


    ほんと、そうですよね!
    まぁ、確かに居なそうですね😫笑

    離婚したのはAサンの勝手だし
    なんで旦那が祝わなきゃいけないの?
    って、感じです!笑

    AサンもAサンで
    旦那や一緒に行った男の人に
    ○○したいんだよねー
    ○○行きたいんだよねーとか
    普通に言って来る事もあるみたいで💦

    その度に利用されているような
    気もしなくもないです…
    旦那から首を突っ込む事も
    ありますが、、

    • 8月29日
nico ☺︎ ゆるダイエット部

優先順位がおかしいです😑
目の前で自分の子が泣いてるのに、ほっといて他の女とその子どものために出て行くの??意味わからん!ってぷっちんしますね…
Aさんが離婚したのはそのご家庭の事情であって、こちらには一切関係ないですよね。
1人で育てていける覚悟もなしに離婚して、すぐに既婚者子持ちの男を頼るのはどうなのかなと思います。。
どっちもどっちですね💦

  • 茶たろー!

    茶たろー!


    優先順位、おかしいですよね、、
    今日の姿を見て
    いつも上辺だけで可愛い。って
    言ってたんだなって思いました!
    ギャン泣きなのに
    置いていくって有り得ないですよね。

    今日は、息子も機嫌悪いのか
    抱っこしていないとギャン泣きで…
    哺乳瓶も洗えない、トイレにも行けない
    ご飯も食べられない
    息子の洗濯物も干せない……
    で、今に至ります。

    アパートに住んでるから
    あんまりギャン泣きされると
    虐待とか思われるのも怖くて……

    ほんと、どっちもどっちです。
    AサンもAサンで
    旦那や一緒に行った男の人に
    ○○したいんだよねー
    ○○行きたいんだよねーとか
    普通に言って来る事もあるみたいで💦

    • 8月29日
ともこ

なんですか、それ!?
父親がいないのはその人の選択の結果ですよね!?

旦那さんと話した方がいいですよ!

子供に文句言うのも良くないと思います!そのまま続けてるとその子の考え方、性格に影響出るからやめてほしいですね。
あなたのパパはあなたほっておいてよその女の人と子供と遊びに行ってるのよーって言ってやりたくなりますね。

  • 茶たろー!

    茶たろー!


    なに、それ?ってなりますよね!
    離婚したのはAサンの勝手だし
    なんで
    こっちが面倒みなきゃいけないの?って
    なりますよね、、

    ほんと、言いたくなります!
    でも息子は悪くないし
    それで、将来性格に悪影響が出ても
    嫌だから我慢中です、、


    今日帰って来たら
    勇気を出して言ってみます。
    人の事はガンガン言うくせに
    自分が言われるとキレる。とゆう
    ちっちゃい人間のもんで、
    今まで私も我慢していたので😫

    • 8月29日
ともこ

うちの旦那もすぐキレるので、言いたい事を簡潔に言って、その場を離れます。

その場にいるとキレながら言い訳してきて考えてくれないと思うので。

頑張ってください!

卑弥呼ちゃん

うーん。人柄が優しいようにも感じます。私なら便乗して一緒にお祝いしに一緒に行ってしまうかな~。
出掛けられるし、自分の子供にも色々な人と関わってほしいので😀
で、ついでに旦那さんのい小遣いで「これ買って~。」とねだって買ってもらって、プチ仕返し😎

あくまでも私の意見ですが

hana

お父さんがいないのは自分で決断したことだし、連れていきたいとこがあるなら自分で連れていってあげればいいし、旦那さんまで巻き込まれる意味が分かりません(>_<)
なぁ!さんと自分の子も連れていくならまだしも…。もう1人の男性の方も既婚者ですか?
可哀想というのなら新しいお父さんを探せばいいのに…人んちの旦那連れて家族気取りで、訳分からないですね(>_<)

子どもの前でお互い悪口言わないのはいい心がけですね(´ω`)そんな状況でもきちんと守っているなぁ!さんを尊敬します。
家族でお出かけ、または息子さん見ててもらってなぁ!さんのリフレッシュタイムを確保してもらいましょう!!
他人の家族のこと気遣うのはそのあとですよね。

スパイシーチキン

有り得ない…
自分の家族放ったらかしにして行くなんて…何考えてるんでしょうね!
私なら施錠して家には入れません…(T_T)
Aさんも人様の旦那さんまで巻き込んで全く常識のない人ですね。なぁ!さんと息子さんにきちんと謝罪して
反省すべきです。

茶たろー!

コメントありがとうございました!
皆様に共感して頂きスッキリしました✨

お礼が遅くなり、すみませんでした💦