※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
ココロ・悩み

男性社員にLINEを教えてもらう話をしたら、他の人に暴露されてしまい、職場での雰囲気が気になって辞めたくなる。

職場の人との人付き合いについてちょっとボヤかせでください💦

パート先の男性の社員さんとたまに話すことがあり、最近LINEを始めたとおっしゃったので、またよかったらLINE教えてください!と気軽に言いました。
とてもいい人なので変な意味は一切なく、わたしも結婚しているし、その事も男性社員さんは知っているので普通に仲良くなれたらと思ってました。

ですがその事を男性の社員さんが、パートのおばさんに話したらしく、先日パート仲間でご飯を食べに行ったときに、

LINEを男性社員さんに教えてって言ったって聞いたよ!とそのおばさんがみんなの前で暴露。

おばさんも悪気があった訳ではないのは凄く分かるんですが、それを聞いた他の方が

えっ?なんでおもちさんから聞いたの?

って感じの雰囲気になって…。

しかもちょうどその話の前に他店の女性社員さんの派手な遊び好きについて話してたので、タイミングも最悪だーって感じです。

今後の他の方の目も気になるし、
パート先で働きにくくならないか心配だけど…

ほんとめんどくさい!!笑
辞めたくもなりました💦

私も気軽に聞いてしまったのがバカだったと思いました。
でも気にしないでいようと思いつつも、今後の職場内でのこともやっぱり不安になったりします。

愚痴ってすみません💦
聞いてもらってありがとうございました!

コメント

クロ(4♂1♀)

みんな暇なんですね~笑
あとその男性社員さん、女性に慣れてないのではないでしょうか??
わざわざ、たかがLINE聞かれただけの事を他の人に話すなんて、ウキウキしてる感じが中学生みたい😅笑

• まめ

まめ

私も同じこと思いました…
    そもそも人は人だし、他の社員さんの遊び好きな話も、その人が独身なんだし別に遊んだっていいんじゃって思います💦

まさにそうです!女性にあまり慣れていないそうで、聞かれたけどどうしたらいいだろう…的な感じで話してきたみたいです💦
    そんな感じの人だとは知らなかったのでそんなに深く考えさせてしまったことに対しては悪いことをしたなって感じです😢

• 8月29日
くるる

気まずいですね...変な勘違いされてたら嫌だなと思いますよね(T ^ T)
変な意味で聞いたわけではないとは言ったんですか?
その男性社員以外の人のLINEは知ってるんですか?

私の職場にも男性社員1人いますが、男女関係なく社員さんのLINE誰も知りませんw
パートさんのは飲み会でみんなで交換しましたが。
私の会社、社員の転勤激しいので教えてもらってもすぐ遠くに行ってしまって会わなくなるのもありますが(T ^ T)

• まめ

まめ

そうなんです😭
    そのときはビックリしてあまり否定はしなかったのですが、隣に居てた別のパート仲間の方が

結婚もしてるしそんな真剣にとらえらえられても困るよね?

って聞いてくれてフォローしてくれました💦
    それはちょっと…って答えたのでみんなにはうまく伝わっていればと思っています…

他の社員さんのLINEは1人だけ知ってるんですが他の方はぜんぜん知らず全部で10人くらい社員さんはいてると思います。話す機会があるのはLINEを知ってる社員さんと、LINEを聞いた社員さんしか話さなくて他の方はほぼ話したことがないです💦

同じ転勤が多い職場なので、教えてもらったところでですよね!
    なんかスッキリしました😆ありがとうございます😊

• 8月29日
ともこ

私なら仕事上、やり取りできると便利とか理由がなければ自分からは聞きません。
聞いた相手に変に勘違いされても面倒ですし…

ラインはしない方がいいと思います。何か送ったらその内容をまた話しかねないと思います。

• まめ

まめ

たしかに。
    これからは気をつけることにします💦
    ありがとうございました😊

• 8月29日
らら

私は基本的に自分から連絡先は聞きませんが、仲のいいパートさんや社員さん、
シフト代わってもらったりする可能性がある方とは男女関係なくLINE交換してます^^
でも「仲良くなれたら」と思ってLINEは聞かないし教えないですかね^^

なんで男性の社員さんはおばさんに話してしまったのか(笑
連絡先聞かれて嬉しかったのかな??笑

• まめ

まめ

その社員さんもおばさんと仲良かったんだと思います💦だけどもう危険人物としてインプットしました😱
    いい勉強になったのでこれからは絶対やめておきます💦
    ありがとうございました!!

• 9月1日
いちごとばなな

既婚者である以上、未婚の方よりはもう少し気をつかったほうがよかったかもしれませんね💧
今はただでさえ不倫が世間的にも話題で、特に一部のおば様方にとっては大好物のネタですし(^_^;)
おもちさんにその気はなくても、噂というものは尾ヒレがついてどんどん大きくなりますからね💧
私も働いていた頃、売店で居合わせた既婚男性と世間話が盛り上がっただけだったのを、誰かに怪しいと噂され、それが広まったことがありました。
どんなに些細なキッカケでも、それを嬉々として噂にする人間が残念ながら必ずいます。
でも、日頃のおもちさんの行動や生活態度で、どちらが正しいのか周囲にわかってもらえると思いますよ(#^.^#)

人の噂も75日です!
こうなったら、言いたい人には言わせておけばいいんです!下賤な方はほっときましょ!

• まめ

まめ

ありがとうございます💦
    ほんとにめんどくさいです…けどいい経験だと思ってこれからは絶対やめようと思いました😢
    こんなことで働きにくくなるとかもったいないですしね…気にしないようにいつも通り振る舞っておきます💦
    ありがとうございます!!

• 9月1日
まーりん

私も昔同じようなことありましたよ!
年下の男の子がラインのIDを渡してくれただけなのに色んな噂されました😂
たってそれだけで?って感じですけど、みんなたったそれだけが気になるし楽しいんですよ😂以来、私は職場の人とも異性とはライン交換とかしませんね!あっちから聞かれたら仕方ないですけどね\(^o^)/
今回のことはまぁ人の噂も。。。って感じで時間が経つのを待って、次から気をつけましょ^_^

• まめ

まめ

ほんとですか!!みんな些細な小さなことを気にして大きくしますよね…なんでこんなにめんどくさいんだろうと思います…まーりんさんの場合なんて向こうからなのになんでって感じですよね😱
    これから気をつけることにします💦わたしも今後は一切やめようと思いました😭

• 9月1日
湊mama💓

基本的には、変に誤解されたくないので
私なら聞きません(´・ω・`)

仕事の店長とかならしょうがないですが😞

• まめ

まめ

そうですね…わたしもそうします💦
    ありがとうございました!

• 9月1日
ちびダル

あーいますいます😂
仲良く話してるだけで勝手にあの2人出来てるんじゃない?とかおばさん軍団に言われてました😂
ほーんっとおばさん軍団はすぐにネタにしたがりますよねw
やだねぇーとか暇人なんですよあの人達(笑)

私もたまに話す男性社員の人に聞かれることもあるし、聞くこともあります。
仕事を通して愚痴を聞いてもらえたらなーそんな程度です。
モテないばかりに気に入らないんでしょう。
心の汚いおばさんではさぞモテないし聞かれないでしょうねーって思ってます😂

• まめ

まめ

わかってもらえて嬉しいです😭
    それにわかります😭その程度なんですよね💦
    おばさんってなんでなんですかね…人のことは人のことでほっておいたらいいのにって思います…

• 9月1日
  • ちびダル

ちびダル

羨ましいのとなんであの子が?みたいな妬みもあるんだと思うよーって言われました😰
    家庭のストレスを職場に持ち込んであることない事みんなで言い合ってやだねぇ。なんて言い合ってる時間が楽しみらしいですよ(´Д`)
    ほんと人のことほっといてくれません?って感じ💨
    私だって昔はモテたのよ!とか言ってくるけどいい女は何歳になっても声かかるはずだけど…プププ

• 9月1日
  • まめ

まめ

やっぱり妬みってあるんですかね?羨ましいとか、なんで人と比べてるの?って感じですよね😱しかも家庭のストレス持ち込むとか関係ないしって感じ💦

その人おばさんとは仲良くて悪気なく言ったんだと思う反面、わざわざみんなの前で言うって…との気持ちもあって…やっぱり妬みなのかな…
    自分がいい人で仲良いと思っててもひょんな事から妬みに変わるって怖いです😭これからそのおばさんと仲良くするのもどうしたらいいか悩みます😞

• 9月1日
  • ちびダル

ちびダル

妬みだらけですよおばさんは特に💦
    女としてみられるのも若いうちだけよーなんてめっちゃ言われました(´Д`)
    それはあなたの性格の問題では…と思ったけども(笑)
    男の人に聞くと家庭のストレスを持ち込んでるんだよおばさん達はって言われました。
    ワイドショーとか男は興味なくても女は好きでしょ?って納得( .. )

私もそんな感じで面白おかしく話されて参ったことあります…
    あの2人どんな関係?なんて感じで仕事で発散されても困ります( .. )
    旦那さんに大事にされてないんだなーこの人達って冷めた目でみてます。
    仕事してる以上仲良くしなければなのが嫌です( .. )

• 9月1日
  • まめ

まめ

え😱それを言ってくる時点でもう妬んでますね😱💦
    ほんとそうです…何歳になっても魅力的な人はいてますし、旦那さんとうまくいってなくて寂しいんだろうなってゆうのは感じました💦

面白おかしく話されるとか勘弁ですよね😭そんな中でも仲良くしないといけないってゆうのがしんどいですよね…人間関係なんですけど、めんどくさいなって思っちゃいます…😞

• 9月1日
桃

結婚していますし気軽に連絡先交換は控えた方がいいかもしれませんね💦
職場はめんどくさいです

でもライン聞かれたくらいでおばさんに話しちゃう社員もちょっと…と思いますね
「気軽」と思っていたのはおもちさんだけだったのかもしれません💦

• まめ

まめ

そうですね…勉強になりました。
    職場ってめんどくさすぎて嫌になりますね😭
    聞いてくださってありがとうございました!!

• 9月1日