※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろのすけ
妊活

卵管造影検査後、左の通りが悪いと言われました。AMHの卵巣年齢が41で、36歳で妊娠できるか不安です。早めに体外受精を考えるべきでしょうか。

今日、卵管造影検査を受けて来ました。思っていたより痛みは無かったのですが、左が通りが悪いと言われました。
その後、診察だったのですが以前、血液検査をした際にAMHの卵巣年齢が41と言われました、、36歳なのですが、この先妊娠できるか不安で仕方がありません、、
早めに体外受精に進むべきでしょうか。

コメント

demonio

私も卵管造影した際、片方がつまっているための着床障害と、卵子の数値が0.35と異常に低く、妊娠し辛いとの診断が出ました。
で、体外をしようと思い、まずつまっている卵管を切除しました。
その後、すぐに体外できてのですが医師に三ヶ月様子見てもいい言われ、二カ月が経ち、あー体外だな〜と思ってた矢先、妊娠し今年の四月無事出産しました。
よく旦那さんと医師と相談して進めた方がいいですよ。
赤ちゃん授かること願ったます

ゆかだも

卵管通っててもタイミングや人工受精で妊娠に至らない人はいますから、早めに一度体外受精を検査の意味も込めてやってみたらどうでしょうか?
ピックアップ障害かもしれないし、そもそも受精卵に育たないのかもしれないし…

私は卵巣年齢若くて実際も28.29歳で体外受精にすすみましたけど、すぐに妊娠できるとは限りませんからね。
とにかく早めに妊娠したい!という考えの方には体外受精に一度進むのをお勧めします(^_^)

ひろのすけ

コメントありがとうございます४*ପ꒰⑅•ᴗ•。꒱໊੭自然妊娠なんですね。おめでとうございます⭐️
まだ体外受精までは考えてなくて、、