※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochica
妊活

人工授精や体外受精について、生理から排卵までの注意点や男性側の対策、妊娠確率を上げる方法について相談です。

人工授精や、体外受精している方に質問です。

生理が始まってから次の排卵まで、女性側と男性側で気をつけている事ありますか?していることなど✨

私はずーっと葉酸サプリとか、漢方とか半年以上続けていたんですけど疲れて今はお休みしてます。

男性側も、精子採取の前にリポD飲むといいとか聞いたこともありますが。。

人工授精を2回してダメで、次は体外受精を考えていますがお金もかかるのでできることはして妊娠の確率をあげたいです💖💖

コメント

ゆかきち

こんにちは。
私は最初から体外受精でした。旦那が精子が出ない病気の為、手術して凍結してました。
旦那の方は手術のみです。
(何も参考にならず申し訳ないです。)

私の方は、お金がかかりますが、子宮鏡や不育とかを色々調べてもらい、プロテインというのがかなり低いのでお腹の中で赤ちゃんに血流がスムーズにいかないことがわかり、体外受精してからすぐにペパリンを打つように言われました。

生理が来て… 生理が始まってから内膜を厚くする薬と葉酸と納豆(内膜を厚くする効果ありの為。 大豆関係もいいみたいです。)を毎日食べてました。

体外受精した後は、ペパリン注射、納豆、葉酸、パイナップル(着床しやすくなると書いてあったので)食べて2週間過ごしました。

後ほかは、お腹の冷えはとか足も冷えも良くないので、腹巻き、靴下などであたためたりしたりしてました。

ストレスもあまり良くないので失敗しても落ち込まずにすることです。
私も何回か体外受精は失敗してます。その度に失敗した子達はいつか私たちの子供の為に力になってくれるはずと思い何度も頑張り、去年と、今年になんとか授かりました。
ご参考になれば( ^ω^ )

• mochica

mochica

たくさんの情報、ありがとうございます!

私の場合は、多嚢胞なので主人にはほとんど問題ないのですがストレスによって、精子の状態にかなりの差が出ます💦なので、体外に踏み切ろうと思っています。

葉酸はやはりとったほうがいいですよね。。なんのメーカー飲んでますか?

妊活始めたときは焦りばかりでしたが、今はできることはして赤ちゃんがきてくれたらいいなーと少し気楽になれたので体外受精しても絶対授かれる!と気を張らずに挑戦して見たいと思います💓

• 8月29日
  • ゆかきち

ゆかきち

まずは、内膜が厚くならないと意味がないので、大豆からできている、イソラコンという葉酸をメルカリ等で購入してました。
    だいたい、生理が来てから2週間で私の場合は、12㎜まで内膜が厚くなりました。( ^ω^ )

• 8月29日
  • mochica

mochica

調べてみます✨

ありがとうございました💖

• 8月29日