※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーちゃん
子育て・グッズ

チュチュベビーの搾乳器を使っている方、保存や消毒はどうしていますか?他の搾乳器を使っている方も教えてください。冷蔵保存は元の哺乳瓶で行うか、別の哺乳瓶に移すか、どちらが一般的でしょうか。

搾乳器を使ってる方に質問です(*^^*)
チュチュベビーの手動のやつ使ってる方いらっしゃいますか?
使い方と言うか、保存〜消毒などどのようにしてますか?
又他の搾乳器を使ってる方も教えてください★

チュチュベビーの搾乳器についてる哺乳瓶は
そのまま冷蔵保存しないでと説明書に書いてたのですが
皆さんは違う哺乳瓶に移して冷蔵保存しますか?(その日に使う分)


コメント

じゅあん

チュチュベビーではないですが使っていました。産院がメデラだったのでメデラを使っていました。搾乳した母乳は母乳パックに入れて冷凍保存していました。冷凍して1か月くらいは大丈夫と言われました。
搾乳機はミルトンで哺乳瓶と同じように消毒していました。

  • ぬーちゃん

    ぬーちゃん

    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 8月29日
ちっち。

チュチュベビーの手動搾乳器使ってます😉

ミルトンを使って、ポンプとスタンド以外は洗って消毒してます🎶
母乳自体は母乳パックを買ってそれに入れて冷蔵保存して使うようにしてます😆❣️

  • ぬーちゃん

    ぬーちゃん

    ありがとうございますm(_ _)m
    なるほど!
    と言う事は、哺乳瓶で冷蔵保存はして無いと言うことですね?

    ちなみに搾乳は毎日ですか?

    • 8月29日
  • ちっち。

    ちっち。

    哺乳瓶ではしてないです!😆

    授乳の時間が空いておっぱいが張ってきたなーって思う時にするので毎日ではないです😖

    • 8月29日
  • ぬーちゃん

    ぬーちゃん

    そうなんですね(*^^*)
    張ってきて搾乳して冷蔵保存毎回してますか?★
    搾乳した場合は搾乳したものをあげてますか?★
    ちなみに使い心地はどうですか?^^;
    哺乳瓶はどのような物を使ってますか?
    別メーカーのものでしょうか?
    色々聞きすぎてすいません^^;

    • 8月29日
  • ちっち。

    ちっち。

    基本的には毎回保存してます🎶
    搾乳したものあげてます😆
    使い心地は、可もなく不可もなくっていう感じですかね😖
    ちゃんと搾乳できているので満足ですが😅
    哺乳瓶は、ビーンスタークのものやピジョンのも使ったりしてます✨

    • 8月29日
  • ぬーちゃん

    ぬーちゃん

    赤ちゃんは搾乳したもの全部飲んでくれますか?★
    毎回何ミリとか決まってます?🎶

    • 8月29日
  • ちっち。

    ちっち。

    飲んでくれますよ〜😆💖
    ただ、まだちゃんとたくさん出るわけじゃないので大体40〜60くらい搾乳できたものを飲ませて、ミルク足してる感じです😱

    • 8月29日
  • ぬーちゃん

    ぬーちゃん

    そうなんですね(*^^*)
    色々聞かせて頂いてありがとうございます😄🎶
    参考にさせてもらいます(*^^*)

    • 8月29日
  • ちっち。

    ちっち。

    参考になれば嬉しいです😆💖

    • 8月29日
deleted user

ピジョンの搾乳器使ってました🙋
哺乳瓶ではなく、直接母乳パックつけて搾乳しそのまま冷凍保存してました😊
その日に使う分は母乳パックに入れて冷蔵保存してました💡

  • ぬーちゃん

    ぬーちゃん

    ありがとうございました

    • 8月29日