※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきやんやん
家族・旦那

また旦那を怒らせてしまいました。先日息子を連れて初めて実家へ帰って…

また旦那を怒らせてしまいました。
先日息子を連れて初めて実家へ帰って
羽目を外しすぎたのか、旦那からの連絡が入ってたのにもかかわらず一時間半ほど放置してしまい激怒させてしまいました。急いで折り返し電話んかけると

どんだけ心配したと思っとるんや!
ごめんて〜じゃねぇーわ

どんだけ謝罪しても
うるせー
と怒鳴り散らして終わりました。
私だけでは無く
実母の携帯にも連絡が入ってた様子で
実母も出ないから余計に心配したみたいです。
これは私が本当に悪いと思い
一度LINEで謝った後
間を空けて二日後に会って謝罪しました。(まだ実家にて予定があった為二日後に帰ってきました。)
旦那的には

裏切られた
信じた俺が馬鹿だった
当分話しかけないで

と言われ、無視し続け、まともに顔を合わせてくれないです。


当分ってどのくらいですか?
もう昔のようには戻れないですかね?

今の状況がツライです
息子へも冷たい態度をとります。

とういう時皆さんどうしますか?


コメント

miyu吉

旦那さんからの連絡は急用だったんですか?

  • さきやんやん

    さきやんやん

    回答ありがとうございます!
    いいえ、特に急用ではなかった様子です。

    • 8月29日
  • miyu吉

    miyu吉

    急用ではなかったのに、一時間半連絡出来なくて怒ってるんですか?
    確かに心配になるのはわかりますが、実家に帰ってたわけだしそこまで怒る必要はないと思います😓
    裏切られたとはどういう意味なんでしょうか?
    たった一時間半連絡出来なかっただけで裏切られたって…
    お子さんにも冷たい態度とかありえないです。
    きちんと謝ったんだし、少しほっといたらどうでしょうか?
    うちもですが、喧嘩してすぐ謝ってもほっといてとか言われてしばらく不機嫌です。
    なので、言われた通りほっとくといつの間にか機嫌は直ってます(^^)
    パパに冷たくされて可哀想なので、今はお子さんを構ってあげましょう♪

    • 8月29日
  • さきやんやん

    さきやんやん

    無事だったら良かったで終わるはずなのに、そこで裏切られた=なんかあったと思ったのに何もなかった!
    心配して損した!
    と思ってるんですかね、、、

    少しほって置くことにします。

    • 8月29日
ゆんた

えー…って感じです…
帰ると伝えた上で1時間半折り返さなかった程度でその怒りよう…しかも急用でもないとか…
しかも息子さんにまで冷たいとか…
ガキすぎにも程があるでしょう…
10代なんですか?
それならその程度でこうなる人結構いるような…
うちは無視してきちんと話が出来ないなら離婚で構わないと伝えてます。なので、少しずつ変わってきて無視する事はなくなりました。
無視しようとする内容は全く違いますが。

  • さきやんやん

    さきやんやん

    回答ありがとうございます!
    旦那は44です。私と17歳差です。
    怒り出したり機嫌が悪くなると
    まともに話が出来ない人です。
    かと言って離婚というワードをだすと
    怖い気がして言い出せないです。

    • 8月29日
  • ゆんた

    ゆんた

    精神的に未熟な方なんですね。すると離婚って単語出すとそのままDVに発展するかもしれないので出してはダメですね…
    今は放置しつつ下手に出てはいはい言う事にいてるフリするのがいいのかな…

    上にまた旦那を怒らせてしまいました。とありますが、おそらくなんですけど、普段からよくわからない内容で怒ってるのでは?と思いました。さきやんやんさんが悪い訳ではないと思いますよ。
    昔の旦那がDVで自分が悪いから怒られたんだとか自分に自信が全くなくなってたので…
    さきやんやんさんの心が心配です💦

    • 8月29日
  • さきやんやん

    さきやんやん

    物凄く未熟です。
    そうなんです。またなんです。
    以前も実家に遊びに帰りたいと話したら、遠いからダメ!と頑なに許可が下りず、勝手にしろと怒らせてしまいました。勝手にさせてもらい帰りの連絡が遅れてしまってまた激怒してしまいました。
    なので、今回こーゆー激怒は2回目なんです。理不尽な事で怒って機嫌が悪くなる事なんて毎日です。

    確かに自分が悪いんだと思う時もあります。この険悪な空気を無くしたいがために、いつも私から謝ってその場を納めます。でも疲れて来ました
    心配ありがとうございます。
    誤字脱字お許しください。

    • 8月29日
  • ゆんた

    ゆんた

    DVの傾向ありかと考えてましたが、モラハラにすごい当てはまってるようですね💦
    帰らせないや理不尽な怒りなどはそうらしいです…
    お母様は味方になってくれますか?キツくなってきたな…と思ったら我慢せず信頼できる方に吐きだしてくださいね!
    長々とごめんなさい!

    • 8月29日
  • さきやんやん

    さきやんやん

    よく言われます。これは完璧モラハラだよって
    やってる言ってる本人は全くそんなつもりもないし、自分は常に悪いと思ってないと思います。
    お義母さんは私達夫婦と一緒に暮らしてる(現在同居中)にもかかわらず、当てになりません。自分の息子(旦那)がこんなにも嫁を泣かしてるのに何にもしません。
    実母へは愚痴りまくりですが、あまり心配を、掛けたくないです。。。

    • 8月29日
  • ゆんた

    ゆんた

    お義母様はやはり我が子可愛さもあるだろうし、そもそもそのように育て上げた方なので…
    実のお母様には言えてるのですね!そこはよかったです!
    心配かけたくないですよね…私はそれで言わなくて大ごとになってしまったので、これからも愚痴りつつ相談してくださいね!さきやんやんさんと息子さんに何かあったほうが悲しむと思うので…

    • 8月29日
  • さきやんやん

    さきやんやん

    やはり我が子ってのが大きいですよね。お義母さんもちょっと人として疑う事多い方です。
    ゆんたさんは、前の方とスムーズに離婚出来ましたか?

    • 8月30日
  • ゆんた

    ゆんた

    色々ごちゃごちゃなってる時もありましたが、別れても私は自分から離れないだろうと謎の自信によりできました😂
    頭がアレだったんでしょうねw

    • 8月30日
  • さきやんやん

    さきやんやん

    そうでしたか!
    色々ありがとうございました!

    • 8月31日
  • ゆんた

    ゆんた

    さきやんやんさんが息子さんと心安らかに幸せに暮らせることを祈ってます!
    グッドアンサーありがとうございます!

    • 8月31日
deleted user

旦那さんがそこまで怒ってる原因はなんですか?
実家に行くことを伝えずに出たとか?旦那さん急用があったとか?

  • さきやんやん

    さきやんやん

    回答ありがとうございます!
    心配させた事ですかね?
    あんだけ掛けても電話出ないから
    絶対何かあったんだ!って思ったら
    別に連絡に気づかなかった程度で終わらされ、俺はこんなにも心配したんだぞ!!と怒っているんだと思ってます。

    • 8月29日
  • さきやんやん

    さきやんやん

    実家へ行くのはちゃんと伝えて気持ちよく送ってくれました!

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うーん、それだけでそんなに怒るってのは少々大げさな気もしますね。普段自分だって出られないことあるはずなのに。普段からそうやって電話でないと怒るんですか?

    とりあえず電話出なかったことと息子さんへの無視は無関係なので、そういう自分勝手なことするならこちらも無視でいいんじゃないですかね?

    • 8月29日
  • さきやんやん

    さきやんやん

    そうなんです!普段旦那に連絡取れないなんてしょっちゅうなんです!
    連絡取れなくても私は一度も怒った事もないですし、怒ると言う感情にもなりません。
    なのに、、、

    • 8月29日
あーたん

実家に帰ることを旦那に伝えてから
帰らなかったのですか?

  • さきやんやん

    さきやんやん

    回答ありがとうございます!
    前もって伝えて行く当日も気持ちよく送ってくれました!

    • 8月29日
  • あーたん

    あーたん

    それなのに激怒ですか、、😣

    無事に実家に付いたと連絡を入れて欲しかったのかもしれないですね。

    • 8月29日
  • さきやんやん

    さきやんやん

    そうですよね。一通連絡入れとけばよかったんです。凄く後悔しています。

    • 8月29日
うさぎさん

子供がいて、実家にいて出かけてるなら1時間半くらい余裕で携帯見ないことありますけどね〜
心配したのは分かりますけど、そこまで怒る必要も感じないです( ˊᵕˋ )
電話に出られなかっただけですよね!?
息子さんは無関係ですよね笑

1時間半後に電話来たなら心配したぞ!無事で良かったーで済む話だと思うんですが…

  • さきやんやん

    さきやんやん

    回答ありがとうございます!
    その無事で良かった〜の一言もないんです。自分本意の考えの人なもんで、
    心配掛けやがっての怒りが強いみたいです

    • 8月29日
○pangram○

何の連絡だったんですか?

相当ご心配だったんですね。。。

とにかく、真摯に謝るですね😢

  • さきやんやん

    さきやんやん

    回答ありがとうございます!
    多分旦那仕事が終わり今から帰るよっと言う連絡だと思います。

    • 8月29日
りんご

昔の旦那みたいです。今も連絡マメにしてくるの正直めんどくさい(笑)実家の家電までかかってきてましたよ。
会社の飲み会に迎えにきたり。
私電話出ない人なので、今は慣れたみたいです。別に何もやましいことしてるわけでもないんですけどね。
いつも家にいるし。
もう付き合いも10年以上なので、私はこうゆう人間というのもわかって娘の携帯に電話してきてます。

  • さきやんやん

    さきやんやん

    回答ありがとうございます!
    似たような方いらっしゃるもんなんですね…どうしても、息子相手してると携帯見れない時もあるんです、そーゆーの分かってもらいたいです。

    • 8月29日
  • りんご

    りんご

    私携帯を離さず持ってるタイプじゃなくて、近場に出掛けるときに持ってないときがあるんです。正確には忘れちゃう😅最近は少なくなりましたが、家にいても朝のメールに夜気づいたり…。なのでかなり心配していたみたいですよ。今は4人の子どもの相手で忙しい忙しいっていつも手短です。
    あれやこれやに忙しくてってアピール普段からしてるといいかもですよ。

    • 8月29日
  • さきやんやん

    さきやんやん

    そうなんですね!
    私はどっちかと言うと普段常に携帯触ってる方なので余計に心配掛けてしまったのかなと思います、、、
    でも子供が産まれてからは
    やっぱり常に携帯は難しく連絡取れない時もあるので、忙しいアピールしてみます

    • 8月29日
ちゃんやま

よほど心配されたんですね、旦那さんの気持ちもわかりますー。
わたしも、同じことした主人には激怒しましたから(笑)
でもでも、謝られてますし、
無事だったんですし、
その怒りかたは尋常じゃないですねー😞💦
なんの用だったかにもよりますが…。

ましてや罪もない息子さんにまで冷たいなんて、
ほんと、失礼をいいまして申し訳ありませんが、
父親としてどうかとおもいますけどねー。

気のすむまで拗ねてればいいんじゃないですかね(笑)
ただ、息子さんにつめたいのはよくないので、
むしろそんな父親近づくな、と言いますが…。
すいません、冷たい意見で😞💦
さきやんやんさんは、もう悪くないと思うんですがね~。。

  • さきやんやん

    さきやんやん

    回答ありがとうございます!
    確かに何度連絡しても通じないと心配になりますよね。この出来事の前日、逆に旦那が音信不通で私も心配しましたが、いざ連絡があった時は
    怒りなんかなく、良かったと思うだけで終わったんですがね、、、
    正直父親としてどうかと思う事もこの他にも多々あるんです、、、

    • 8月29日
もも

私からすれば、そんなに怒る旦那さんがおかしいです…。
それがエスカレートしてDVに繋がる可能性もありますから、お気をつけください。
心配していた、という理由ならどんなことをしても許されると思っているんでしょうかね?
息子さんはなんにも悪くないのに息子さんにまで冷たくするなんて、人間性疑います。
人の親としてどうかと思います。

心配させたお前が悪いという独自理論で自分の思うがままにしようとしているように見えます。

私なら冷々して追いかけずに突き放します。
旦那さんの顔色伺うなんて真平ごめんです。
自分と息子さんが幸せにるために。

  • さきやんやん

    さきやんやん

    回答ありがとうございます!
    ちょっと思考が怖い人で
    確かにDVっ気のある人です。
    私も何がよくてこの旦那について来たのかな?と疑問に思う時があります。
    追う必要ないですかね。

    • 8月29日
M(>᎑<`๑)♪

旦那さんが怒ってる理由が分からないです😅

何も言わずに実家帰ったとか…?
旦那さんからの用事とかですか…?

  • さきやんやん

    さきやんやん

    回答ありがとうございます!
    ちょっとズレてる人でおかしな所で怒りスイッチが入るんです。
    実家へは伝えてから行きました!
    用事は特にないはずです、、、

    • 8月29日
  • M(>᎑<`๑)♪

    M(>᎑<`๑)♪


    そうなんですね😅

    • 8月29日
さき

息子さんは関係ないですよね
子供を巻き込むなら私なら
しばらく実家に滞在しますね(笑)
謝ったのにネチネチしつこい男はイヤダ

  • さきやんやん

    さきやんやん

    回答ありがとうございます!
    そのまま実家に滞在してけば良かったと思ってます。また旦那の気にくわないことをすると、何しれかすか分からないのでとりあえず、今は家に居ます

    • 8月29日
はる

急用でもないのに1時間半連絡取れなくて親にまで連絡してそんなに怒るって‥いろんな意味で怖いですね( ゚д゚)
心配していたのではなくて、ただ束縛したいだけのように感じます。
心配してくれる優しい人なら、あーよかった❗️ちゃんと連絡取れるようにしてよ〜 で終わる話だと思いますけどねぇ(^_^;)
1回謝ってそれでもしつこく怒るようなら、無視します。

  • さきやんやん

    さきやんやん

    回答ありがとうございます!
    そんだけ怒るってのは、ものすごく心配したんでしょうね?
    昔から束縛は多かったです。
    本当、普通ならあー良かったで済むと思うんですがねぇ、、、

    • 8月29日
たんぽこ

文章読む限りでは、なんだかDV気質な旦那さんですね💦
そういう自己中で、自分が思った行動をしないと他人を許せない人ってやっかいですよ〜( ˘•ω•˘ ).。oஇ
こんな些細なことでここまで追い込んでくるんだと、ストレス溜まってこれからしんどいですね‥😓

私だったら、素直に今の気持ちを言いますね!
そういう態度は精神的にキツいって伝えます。伝えてもダメならもう関わりたくないですね〜😗

  • さきやんやん

    さきやんやん

    回答ありがとうございます!
    暴力はまだ一度も無いんですが
    思考が危ない人です。
    確かに自分の思い通りにならないと
    不機嫌になったり、私のすることを否定したり、メンドくさいです。
    やっぱハッキリ言うべきですかね、、、

    • 8月29日
リーハ❤

実家まで距離があるとかですか?
距離があって、電話に出なかったら心配しちゃうかもしれません😓
でも、ご主人も実家の家電に電話すればいいのにって思っちゃいました💦

  • さきやんやん

    さきやんやん

    回答ありがとうございます!
    実家は車で一時間半ほどの距離です!
    家電はなく連絡は携帯のみなんです。

    • 8月29日
  • リーハ❤

    リーハ❤

    一時間ぐらいかかると、心配しちゃうかもしれませんね😅
    しばらく、ほっとけばいいような気がします💦
    心配してたって建前で、自分の電話に出られないぐらい実家が楽しかったとか思って拗ねているだけじゃないですかね?

    こちらからも話かけないで、空気みたいな扱いしてたら向こうも焦ってくると思いますよ😅

    • 8月29日
  • さきやんやん

    さきやんやん

    連絡しなかった私が悪いんです。
    一応謝罪もしましたし、やっぱ少しほっておいた方がいいですかね?

    拗ねてるって事もありえます。
    こんなにも心配してたのに、何自分だけ実家で楽しい思いしとるんだ
    と、でも思ってるんじゃないですかね?

    • 8月29日
sayaka*.・

実家着いたよー!とか一言ライン入れたりしてなかったのなら、無事に着いたかどうか心配だったのかな?と思います😢
でも、激怒するほどでは無いですよね…(°_°)
無事でよかったよ!心配だから気をつけてね!の言葉だけで済む気がします😅

  • さきやんやん

    さきやんやん

    回答ありがとうございます!
    いつもなら一言LINEするんですが
    帰って来てから子供の世話やらで忘れてしまってたんです、、、本当後悔してます。一言入れるべきだった、、、

    • 8月29日
hana

え、実家にいただけですよね、羽目を外したなんてことはないかと(・ω・)
育児してたら私も1時間半携帯みないことなんてザラにあります。
久々の実家なら積もる話もあるし、尚更。
なにが裏切られたなのか訳分からないです…。
心配してくれたのでしょうが、それにしてもそんなに怒るなんてちょっとおかしいと思いますよ。
私ならそんな態度ならもういいいいよともう1度実家に帰ります。

  • さきやんやん

    さきやんやん

    回答ありがとうございます!
    こんなにも心配してたのに、普通に折り返し電話してきて、心配して損した!裏切られた!と思ってるんですかね?私の身に何があって欲しかったんですかね?裏切られたってそう言うニュアンスにも捉えれますよね〜
    変な行動するとまた激怒すると思うので大人しく家に居ます。
    本当は実家帰りたいんですが。
    この喧嘩も終わっても当分実家や、お出かけ外出もさせてもらえなくなりそうです。

    • 8月29日
deleted user

失礼ですが、旦那さん異常な感じがします😅
どんだけ心配したって、、じゃあ無事だったんだから普通はそこであー良かった。ってなって、不安だったから次からは携帯気にしてよ!とか連絡つくようにしてね!とかの注意で済むと思います💧
そこで、そこまで怒って息子さんまで巻き込むなんて、親としておかしいです😱
放っておけばいいんじゃないですかね?
話しかけないでって言ってるんですし。

  • さきやんやん

    さきやんやん

    回答ありがとうございます!
    前から薄々異常だと気づいてましたが、怖くて行動に移せませんでした。

    近々息子の一歳の誕生日なので
    それまでには仲直りしたいのですが、
    少しほって置いてみます、、、

    • 8月29日
もうすぐママ(≧∇≦)

そんなくらいで怒るなんて、、、。
数日数週間連絡取れないわけじゃないのに大袈裟過ぎます。

  • さきやんやん

    さきやんやん

    回答ありがとうございます!
    ちょっと異常なんです、、、

    • 8月29日
ゆいはは

旦那さん、寂しがりやさんですかね??

そうだとすると、私と似ている所あります
さすがに、1時間半後くらいではそんな怒り方はしませんが、旦那が今年の年明けに1人で実家に帰った時、着いたよとかもなく、4時間後くらいに電話したら出ず、すぐに折り返してきたと思ったら甥っ子達と楽しそうに遊んでてすごい腹立ちました

自分の事を忘れられたようで、ムカついたのかな?旦那さん

  • さきやんやん

    さきやんやん

    返事遅れましてすいません。
    回答ありがとうございます!
    寂しがり屋なんですかね〜
    確かに心配してたのに楽しそうにしてたのを知って怒りに変わったってものあるかもしれないですね〜
    私と息子で初めての事をすると
    いつも嫉妬?して文句をいってきます。

    • 8月30日
 匿名希望

旦那さん、子供ですね😅
だいたい心配したと言っておきながら
連絡が返ってこなかったことを怒るなんて矛盾してますよね
心配したのなら、まず一番は奥さんとお子さんの安全確認が出来たことへの安堵なのに
何もなかったことの安心感よりも怒りが上に立つなんて
結局心配とかじゃなくて連絡返してくれなかったことに対して腹立ててるだけなんじゃないかと思います😅
それに1時間半なんて連絡返ってこなくて心配する時間でもないですよね
そんな常に携帯も触ってないだろうし
カバンの中に入れてて気付かなかったりしますよね
なんだか、私が遊びに行っている時に連絡してきて返さないと切れる元彼を思い出しました

  • さきやんやん

    さきやんやん

    返事遅れましてすいません。
    回答ありがとうございます!
    本当、子供より手が掛かります、、、
    その矛盾してる事を指摘すると
    逆ギレしてくるので敢えて指摘はしないですが、矛盾しまくりです。
    そーゆー男性って多いんですね。
    結婚する前にちゃんと見極めるべきでした。

    • 8月30日