※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

おはようございます🙌夜中トイレで起きてから暑くて寝れずでずっとリビン…

おはようございます🙌
夜中トイレで起きてから暑くて寝れずで
ずっとリビングにいたのですが
いま旦那さんが起きてきて寝室に行けと…
なんで?あたしいたらダメなの?と聞くと
うん。あっちいっててと言われました。

リビングでもクーラー付けずにずっと
我慢して旦那さんが起きてきてすぐ付けて
やっと涼しくなれる〜☺️❣️と思ったのに…

何故かいつも朝あたしがいると嫌がります
たぶんあたしがいるとタバコ吸えないから…

昨日も病院の検診があって朝いっしょに
リビングにいると何時に出るのかとか
やたら聞いてきてバス頻繁に出てるから
どれに乗ろうか迷ってるって言ったら
次何分?というので調べたら15分後
とかかな?と言うと
何が頻繁だよ全然出てねぇじゃんって
もう1度調べ直したらスグあったので
そのまま家を出ることにしました。

イライラされることに理解ができずに
こっちまでイライラしてしまい…
家を出る時に行ってきますと声かけたら
いきなり機嫌がいいトーンに戻られて
こっちは腹立つと思ってたから振り返らず
返事だけして家を出て…

でも喧嘩したくないなーさっきのは
あたしも良くないなーと思って
普通にLINEしたら向こうも普通に返すしで…

普段は優しいのに朝はこんな感じで
もう理由がわかりません…

いまライターの音が聞こえたので
やっぱりあたしがいるとタバコ吸えないから
イライラしてくるんだと思うけど…
もうすぐ子供産まれるけどその時も
そうやって振り回されなきゃなのかなぁ…

なんかイライラからどんどん
悲しい気持ちになってきて文章めちゃくちゃですみません…(´・ω・`)

コメント

旦那さんは家の中で
タバコ吸われるんですか??

• みー

みー

以前タバコに関してはやめて欲しいと言って一度やめましたがベランダで隠れて吸っている所を目撃→そこからは開き直ってますが一応いない所で吸ってます…

あたしがリビングにいない時はきっと換気扇つけて吸ってたみたいです…今まで気付きませんでしたがさっきライターの音が聞こえたのでそうだと思います😭

• 8月29日

退会ユーザー

子供さん産まれたら
    換気扇つけてでも吸って
    ほしくないですね 、、
    副流煙が1番よくないですし 😅

• 8月29日
  • みー

みー

子供生まれたら辞めるとか言ってますが、今まで何度も禁煙失敗してるので多分無理だなぁと…😭タバコなんてこの世の中からなくなっちゃえばいいのに!と思います…(笑)

• 8月29日

退会ユーザー

子供産まれたら辞めるくらいなら
    今から辞めろよって思いますよね 😂

• 8月29日
  • みー

みー

やめる!って言葉はもう何回も聞いてるので、まぁ無理だろうな〜って思います(笑)意思が弱くて情けないですホントに😭

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

ご主人は禁煙する予定ないんですか?
妊婦さんのみーこさんの前では吸わない様にしてくれているみたいですが、理由が産まれてくる2人のお子さんの為なのにその様な態度だと困りますよね。
産まれてくると受動喫煙だけでなくタバコは誤飲すると命に関わる事ですから、そのへんもう一度しっかりお話してみてはどうですか?

• みー

みー

何度か禁煙チャレンジして失敗して私にバレて逆ギレ…その後謝罪の繰り返しです。
    もうそんな状況や隠れてバレなきゃいい!みたいなのも嫌で辞めれないなら吸っていいよ。と呆れて言ってしまったんです😥

• 8月29日
母です。

喫煙者ですけど、煙草吸えんのは本当にイライラします。何を言われても煙草煙草煙草に頭がなってるときは本当にそれしか考えれないです。ストレートですいません!!!
喫煙者は完全にニコチン依存症ですね( ˙-˙ )

• みー

みー

元々わたしも吸っていたのでタバコ吸えなくてイライラするのは分かるんですけど…

禁煙チャレンジは妊娠発覚前今年の年明けで2人でしました。わたしはそれでほんとに辛かったけど将来子供欲しいし、とキッパリやめました。

旦那はその後何度か禁煙チャレンジしてはわたしにバレて逆ギレでその都度意志が弱い人だなぁと思ってしまいます…😭

• 8月29日
°˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

邪魔者扱いされてるみたいでいやですよね(´;ω;`)
私も妊娠中、車でタバコが吸えないからって家族旅行に連れてって貰えなかった事があります。
そんぐらい我慢しなよ!って思いますよね( ゚д゚)、ペッ
iQOSとか勧めてみたらどうですか?
吐かれた水蒸気を故意に大きく吸わない限り副流煙の心配はありません。
同じ部屋で吸ってても大丈夫ですよ(๑ ́ᄇ`๑)

• みー

みー

うわぁ…うちもですがなかなかですね😭タバコ吸えないからって気持ち元々喫煙者だった私はわからなく無いんですけど、状況が変われば変わるかなぁふと思ってましたが…ぜんぜんダメですね😂(笑)
    禁煙チャレンジ何度かしていてアイコスもやめてもう絶対吸わない!って言ってたのですが隠れて吸ってました😂
    それを私にバレてからもう隠れてコソコソされて嘘つかれるのも嫌だし意志弱いしやめなくていいよっていったらコレです…なんかしょーもないなぁと思ってしまいます😂(笑)

• 8月29日
まめ

家の中でたばこ吸う時点でアウト!

子供のことも奥さんのことも考えてないですよね。
そんなにたばこがないと生きていけない、イライラしてこちらに当たられるくらいなら、何か手段を私なら考えます。

私の主人もたばこ吸いますが、私がやめろやめろ、とうるさいので、玄関の外とかで吸ってます。
休みの日は、1日1本まで!
基本は、職場とか、私たちから離れたときに吸ってます。

• みー

みー

その通りだと思います…
    なぜこちらが振り回されなきゃなのかなぁと…

禁煙チャレンジは何度かしているんですけど失敗して私にバレてその都度逆ギレ→謝罪→もう吸わない!のくりかえしです…

それで信じていましたが隠れてコソコソされたり嘘つかれるのももう嫌になってそんなに意思も弱くて辞められないならやめなくていいよと呆れて言ったら開き直ってしまったみたいです😭

• 8月29日
  • まめ

まめ

もっと、お子様と、みーこさんのこと考えて欲しいですね。
    夫としても、お子様との親としてもどうなのかなと思ってしまいました。

100歩譲って外で吸え!ですね。
    うちも、中々禁煙できなくて、休みの日はやっとほとんど吸わなくなりました。
    たばこ吸うなら私は子供触らないで、吸った洋服きて、触らないでって言ってます笑

スロットもやるので、帰ってきたら即お風呂コースです!笑

• 8月29日
  • みー

みー

多分そこまで考えきれないみたいです😞もう仕事に行きましたが、タバコ吸った後だったからなのかいつもの調子でしたがこちらがイライラして普通に接してあげられませんでした😭🙏
    多分私が気づいてないとかいないからリビングで換気扇つけて吸うんだと思います…

吸ってる時に逆にリビングに行って外で吸ってと言うべきなのか…😞

スロットもやるとなるとにおいが気になりますね😭

• 8月29日
  • まめ

まめ

もぉすぐ出産なのに、自分優先てきな感じが抜けない旦那様は、まだまだ大人になりきれてないんですね…。
    大切な奥さんとお子様とのことなのに…。残念ですね…💦
    わかった!やめる!気を付ける!もぉしない!きっとその場の解決でまたすぐにやってしまうタイプの旦那様なのかなーって客観的に感じてしまいました。

これをやぶったら、こうなるってことを決めておくといいかもしれないですね。もしかしたら…。
    1ヶ月お小遣いなし!とか…
    少しは、追い込まないとホントにわからないひとなのかもですね。

• 8月29日
ユートピア

もう、ご主人は禁煙する気ないですよね😔
でしたらベランダや玄関前で吸うならいいよ。とみーこさんも歩み寄るしかないんじゃないでしょうか?
そうすれば朝や夜にそういう態度とられる心配もないですし、、、。
うちの旦那も絶対辞めないし、喧嘩になるのも面倒なので禁煙させず外でならいいよってする事で折り合いをつけました。

• みー

みー

多分そうみたいです…完全に開き直ってしまったみたいです。

というのも、禁煙チャレンジに何度も失敗して私にバレて逆ギレして謝罪して…

私は吸われたことより隠れてコソコソされたり嘘つかれるのが嫌だったのでそれを伝えた上で意思も弱くて辞められないならやめなくていいよと言ってしまったんです…😞

元々あたしも喫煙者だったので気持ちはわからないでもないんですけどそれでもキッパリ辞められたのは旦那さんと約束したし将来的に子供をほしいと思っていたからで意思を強く持てば辛くても乗り越えられる!と自分に置き換えてそれを旦那さんにも求めてしまいます😭💦

わたしもわたしだなぁと思うんですけど意思の弱さにあきれるしイライラするしで…😞

• 8月29日
  • ユートピア

ユートピア

人それぞれですからね。
    意思を強くもてるのはみーこさんが禁煙をする事と子供を妊娠する事は自分の体で育てるから強く結びつき禁煙できますが、男性の場合は禁煙してもお腹の中で育てるわけではないので心の何処かで禁煙する必要なくない?って思ってるんじゃないでしょうか?みーこさんと喧嘩になるのも嫌だし、受動喫煙のリスクも分かっている。けど心の何処かで意味ないんじゃないの?と葛藤して逆切れしちゃう。隠れるのはみーこさんに対する後ろめたさがあるからなんではないでしょうか?
    難しいところですが、男のプライドを傷つけないように話し合いしてみてはいかがですか?
    仕事頑張ってくれてるから無理にやめろとは言えない。できれば家の外で吸ってほしい。文句は言わないから、、、みたいな感じで。

• 8月29日
  • みー

みー

さっき、その件で少しLINEしてみました!
    ちゃんと分かってくれたみたいで喧嘩にもならずで良かったです😌🌟

• 8月29日
  • ユートピア

ユートピア

分かってもらえてよかったですね😊
    お互い仲良く気持ちよく生活を送れるといいですよね😊
    あと少しの妊婦生活を楽しむと共に出産頑張ってください😊

• 8月29日
  • みー

みー

ありがとうございます☺️残り少ないマタニティライフ、旦那さんとのゆったりとした二人の時間楽しみたいと思います😌💓そして元気な赤ちゃんを産みますっ🌟

• 8月29日
さー

うちも結婚する前は一緒に暮らし出したらやめる、子供できたら生まれたらやめる、生まれた今はやめないとタバコでは散々揉めました…。換気扇の下でも絶対やめてほしいですよね…。うちもベランダで吸ってますが、吸った後は必ず手洗いうがいさせてます。そしてIQOSに変えてもらいました。それだけでもタバコ臭いのがマシになったので、イライラがマシになりましたよ!タバコは吸った後20分くらい口から副流煙が出続けているらしいので、子供が生まれる前にやめてもらった方がいいですよー!