※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

10ヵ月の娘の離乳食メニューに悩んでいます。手づかみも取り入れたいが、おやきばかりだと野菜不足や消化不良になるでしょうか?他の方はどのように離乳食を上げていますか?

10ヵ月の娘を育てています。
離乳食は3回よく食べているのですが、メニューに悩んでいます。
今はおやき(基本、お豆腐にツナやひじきなど混ぜたタンパク源になるもの)と、あとは野菜数種類となん飯などをスプーンであげています。ただ、手づかみが好きなので野菜なども手づかみでおやきなどにしようか検討中なのですが、皆さん離乳食はどのような感じで上げていますか?
全てをおやきなどにすると野菜不足、消化不良などになったりするでしょうか?

コメント

ママリ

野菜は茹でたものをスティック状やサイコロ状にして、手掴み食べさせたりしてます😌
人参、かぼちゃ、さつまいも、ブロッコリー、大根などです💡
うちはおやきが好きじゃなく、おやきにすると投げ捨てられるます😢

• あーちゃん

あーちゃん

お返事遅くなりました!!
    夜、さっそく人参をサイコロにしてあげたらたくさん食べてくれました✨これで野菜不足の心配もしないで手掴で食べれそうです!!ありがとうございます✩

• 8月29日
sa♡

うちの子は味がついてなくても食べるので人参やさつまいもなどをスティック状にして手づかみ用であげたりします😊
卵にブロッコリーや玉ねぎなどの野菜を入れてスクランブルエッグにしたりもします❣️

• あーちゃん

あーちゃん

卵に野菜入れるのいいですね!!卵、ゆでたまごしかあげたこと無くて、アレルギーはなさそうなので試してみます✨ありがとうございます✩

• 8月29日