※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

7カ月の息子がベビーフードを嫌がって泣く。上の子は食べていたので面倒。他のお子さんは7カ月で食べるようになったか。

今月の27日で7カ月になった息子なんですが
ベビーフードの7カ月からってのを食べさせたら嫌がって泣きます。
もー7カ月はいってるのに、、、、
上の子は嫌がらず食べてたので、また裏ごしかって思うと面倒😂
みなさんのお子さんはちゃんと7カ月はいってからもぐもぐするよーになりましたか?

コメント

mama✩

6ヶ月後半からモグモグしてます(^^)
でも上の子の時は7ヶ月後半でやっとゴックンが上手になった記憶があります💦

7

9ヶ月に入ったくらいからもぐもぐするようになりました。
それまで丸呑みしていました。

ひーこ1011

上の子は一つ下の月齢対象のベビーフード食べさせてました(^^;
未だに細かく刻んだり潰してごまかしたり…など手がかかります(^^;

下の子はそこまで気を使わなくても食べるので、何なら下の子の方の具材のが大きいです(笑)

個人差あると思います。
面倒ですよね〜…舌先が敏感すぎて刻んだり潰しても吐き出して食べてくれなかったりします。
春から幼児園なのに〜…大丈夫??て心配です(ー''`ー;)

はるくんmama

ベビーフードの〇ヵ月からは
目安なので、お子さんの進み具合で合ってるもの選ぶといいですよ(^^)

うちの子は7ヶ月からはもぐもぐしてましたᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ