※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう☆☆
子育て・グッズ

1歳の息子との1泊旅行で離乳食やお風呂の心配。近場のホテルで離乳食を持参するか、バイキングで食べさせるか。お風呂は温泉か部屋のお風呂か。経験者のアドバイスを求めています。

息子が1歳になる直前に近場に1泊旅行に行こうと考えています😄
そして、気になったのが離乳食やお風呂の事です💦
同じ位に1泊旅行に連れてったママさんにお聞きします💦
近場のホテルで離乳食などの用意ができない場所に行きたいんですが、離乳食は毎食分持って行きました❔❔
ホテルでのバイキングでパンやお粥、豆腐など食べれる物も混ぜてあげましたか❔❔
またお風呂では温泉に連れて行ったか、部屋のお風呂で済ませたか、ボディソープとかはどうしたかもお聞きしたいです☺️
質問ばかりですみません💦教えていただけると助かります💕

コメント

みきはな

1歳くらいで連れて行きました。
離乳食はお弁当になっているものを一応食事回数ぶん持って行きました。結局は、おかゆがあったのでお弁当のおかずを食べながらたまごやお豆腐など取り分けしつつ、って感じです^ ^
温泉は体を洗うのみ、雰囲気を味わうくらいですかね、まだオムツ取れていなかったので。ボディソープは試供品のを持って行きましたよー!

• ゆう☆☆

ゆう☆☆

ありがとうございます☺️
    そうなんですね😊私も一応回数分持って行ってバイキングで食べれそうなものを取り分けしてみます✨
    小さな子の子連れで温泉って周りの目も気になりますもんね💦
    うちは客室のお風呂でも温泉が楽しめるみたいなので部屋風呂になりそうです😅
    ボディソープ試供品があるんですね😳
    うちもちょっとどうするか考えてみます☺️

• 8月29日
ムムン

9ヶ月のときに2泊で旅行いきました。そのときは離乳食は2回だったので、市販の離乳食は食べなかったので全部母乳でいきました。市販の離乳食を食べれる子だったら持って行った方が衛生的かなと思います。お風呂は部屋のお風呂に入れました。ボディーソープいつもピジョンの泡ソープ使ってますがボトルが邪魔なのでピジョンの石鹸持っていきました!あと、チェアベルトあった方が良かったなと思います!どこのお店も子どもの椅子にベルトがついてなくて旦那が抱っこして食べました。ベビーカーだとぐずったので(^_^;)

• ゆう☆☆

ゆう☆☆

ありがとうございます✨
    そうなんですね😳うちはなんでも食べるので(笑)回数分持って行ってみます😄
    ピジョンの石鹸いいですね✨
    それならかさばらなそう💕チェアベルトあるので持って行きます❤️

• 8月29日
  • ムムン

ムムン

グッドアンサーありがとうございました!旅行楽しんできてください(^.^)

• 8月29日
ゆう

離乳食は念の為、
毎食分用意しました😌
でも実際はバイキングで食べられるものも多かったです😋
お風呂はお部屋の内風呂で済ませました。ボディソープは回数分持参しました😂

いつもと違う環境からか
夜なかなか寝なかったです😅
樂しんできてくださーい❤

• ゆう☆☆

ゆう☆☆

ありがとうございます✨
    うちも一応回数分持って行ってバイキングで食べれそうなものを取り分けしてみます😄
    バイキングなら食べれる物も多そうですよね😊
    うちも客室のお風呂でも温泉が入れるみたいなので部屋風呂になりそうです😅
    夜は頑張って寝かしつけしてみます(笑)

• 8月29日
まぁ

甥っ子の話ですが、よく一緒に旅行に行っており、離乳食は全て持って行き、食べられるものがあればあげていました。離乳食はレトルトをいくつか持って行ってました。お風呂は赤ちゃんが大浴場に入れないことも多く、部屋に露天風呂付きもしくは部屋のお風呂に赤ちゃんだけ入れてました。もちろん、石鹸は持参してました。

• ゆう☆☆

ゆう☆☆

ありがとうございます😊
    うちも一応回数分持って行ってバイキングで食べれそうなものを取り分けしてみます☺️
    客室のお風呂でも温泉に入れるみたいなので部屋風呂になりそうです😅
    ボディソープ持参します✨

• 8月29日
青いおうちのまま

離乳食はその日だけ市販の物を持って行きました!
部屋食だったので取り分けのものがほとんどなかったです💦
おふろは初めから客室風呂がある部屋を選んで温泉水ではなく水道水のところを探しました!
大きな露天風呂に家族で入れました!
ボディーソープなどは持って行きました!
そしたら子供向けのところだったので置いてありました😅
結構置いてあるところあるので確認したら荷物が減ると思います!

• ゆう☆☆

ゆう☆☆

ありがとうございます😊
    離乳食回数分持って行きます☺️
    部屋食だと食べるものなさそうですよね💦行くホテルはバイキングなので食べれそうなもの取り分けしてみます😆
    うちは客室風呂はなかったので普通の部屋風呂になりそうです😅
    ボディソープ置いてあるところあるんですね✨ホテルに確認してみます❤️

• 8月29日
ひーこ1011

私は1歳で旅行連れて行きました!
赤ちゃん用のボディソープは持って行きました!
ご飯もベビーフードメインで、取り分けできそうなものは少しあげる程度でした(◍•ᴗ•◍)
上の子の時は混合だったので、ミルク作るように沸騰させられるポットを借りれるように頼みました!
空気清浄機借りられる時は空気清浄機も借りてます!

私たちも初旅行は赤ちゃんプランなどがない温泉旅館にしたのですが、確認を取ってオッケーもらって泊まりに行きましたが、非常階段と倉庫の間の奥まった部屋に案内されたり…お昼寝時間と被ってもご飯の時間ずらしてもらえなかったり…やはりかなり気を使うし、赤ちゃん仕様にはなってないので、ファミリー向けのホテルだったり、赤ちゃんプランなどがあるところの方が良かったなって思いました(^^;

お風呂は部屋風呂があるところは部屋風呂に入れましたが、ないところは貸切風呂借りて入れました!
来月旅行予定ですが、そこは部屋風呂・貸切風呂はないけどファミリー向けホテルなので、大浴場デビューさせようと思ってます(◍•ᴗ•◍)

• ゆう☆☆

ゆう☆☆

ありがとうございます😄
    離乳食回数分持って行きますね☺️バイキングなので食べれそうなものは取り分けしてみます😄
    空気清浄機必須ですね😍借りれるか確認してみます😊
    赤ちゃん仕様やファミリー向けじゃないとそんな事が😳
    やっぱり赤ちゃん連れで泊まるなら赤ちゃん仕様かファミリー向けが良いですね☺️

• 8月29日
さっちゃン♡

7ヶ月くらいに1回と1歳なる頃に2回行きました(*´ч ` *)
温泉は1回目チェックインしてすぐ、旦那に部屋で子供見ててもらい自分だけ入って、夜2回目温泉入る時に子供連れていきました(•ө•)
1回目に洗ってるし、2回目は子供洗うために入れる感じです!
石鹸は子供用の固形石鹸持っていきました!

離乳食は温めなくてもいい箱の2食入ってるやつ2つ持っていきました(((o(*゚▽゚*)o)))
バイキングで食べれそうなものも食べさせてました!

温泉いいなぁ♡ゆっくり楽しんできてくださいね(´∇`)
部屋からお風呂場まで行く時にお風呂道具とかオムツ入れる手提げバックと、首からぶらさげる小銭入れあったら便利です(*´罒`*)

• ゆう☆☆

ゆう☆☆

ありがとうございます😄
    その手もありますね😊
    うちも色々計画たたてみます😁
    赤ちゃん用の固形石鹸用意してみます💕
    離乳食回数分持って行ってバイキングで食べれそうなものを取り分けしてみます☺️
    手提げバックと小銭入れですね☺️しっかり持って行きます✌️

• 8月29日
mee

1歳のときに行きました!離乳食は毎食分持っていきました!白ご飯など食べたそうなものはあげたりしましたよ!お風呂は温泉は熱いので、部屋のお風呂でいれました!オムツの子は衛生上温泉の湯船NGのところもあるので確認した方がいいかもです☆ボディソープは持参しました!