※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
子育て・グッズ

赤ちゃんとの旅行でのお風呂や夕食についての体験談を教えてください。

今度子供が産まれてからはじめての旅行に
旦那と娘と行きます(*˘︶˘*)

旅館に泊まるんですが、
もうすぐ4ヶ月になる娘を温泉に入れるのは
やはりよくないですかね?

赤ちゃん連れで旅館に宿泊する時って
お風呂はどうされました?
また夜ご飯はやはり部屋食がいいですかね?

体験談教えてくださいm(_ _)m

コメント

フリード

旅館やホテルによっては子ども禁止のありますので旅館に確認してみるといいですよ😃

• haru

haru

ありがとうございます😊
    そうですね💦確認先にしてみます✨😉

• 8月28日
  • フリード

フリード

旅館で入れなくても近くで赤ちゃん入れる銭湯とかもあるかも知れないのでとにかく確認ですね✨
    私の地元は赤ちゃん入れる銭湯あったので結構早くから温泉に入ってました(^^)

• 8月28日
  • haru

haru

赤ちゃんが入れる銭湯あるんですか😚✨凄いですね!私も見てみよう😉まだ温泉入れさせた事ないので慣らしてあげたいです(笑)

• 8月28日
じばっかり

熱いし雑菌もあるのでお部屋のお風呂か露天風呂付きのお部屋にされたらどうでしょうかー?
周り方も気を遣わせないために部屋食が気兼ねなくていいと思いますよ😌

何より四ヶ月だとまだ早いのでは?とも思いますが😣

• haru

haru

ありがとうございます😢部屋はやはり露付にします😚そして部屋食ですね✨
    4ヶ月…
    やっぱり早いですかね😢
    家から車で1時間ちょっとくらいの近場の温泉にしようという話にしたんですが😭😭

• 8月28日
  • じばっかり

じばっかり

腰が座ってないからお風呂の間は特に目が離せませんもんね😅
    すみませんまだ20代なんですが、古い考えなので低月齢のお出かけは親のエゴのような気がして…

赤ちゃんは移動も慣れない環境でのお泊りも疲れちゃうと思うので、宿泊先が赤ちゃんウェルカムなお宿だと楽しめそうですね😊

• 8月28日
  • haru

haru

いえ、貴重なご意見ありがとうございます🙇✨私もまだ早いかと思ったんですが、旦那が久々に家族旅行を自ら提案してくれて(笑)行ってみようと思ったんです✨
    1番に娘のペースで旅行できるようにしますね❤️ありがとうございます😍

• 8月28日
♡Mママ子♡

よくないと言うかオムツ取れてない子は入れないところ多いですよ!
確認した方がいいと思います。
私は部屋にもお風呂ついてる部屋にしてますよ(^^)
温泉は交代で入りに行きます!
そのくらいのときは部屋食あるとこにしてましたよ(*´╰╯`๓)♬
部屋食だと食事中に母乳求められたりあやさなくちゃいけなくなっても後から食べれますし(^^)

• haru

haru

わかりました✨細かくありがとうございます🙇 お風呂も交代で入りたいと思います(*˘︶˘*) 色々お宿に確認しますね❣️

• 8月28日
にぼし。

うちは2ヶ月で旅行に行きました😅そして、大丈夫な所だったので温泉(大浴場)に入れました。できるだけ、人が少ない時間とかホテルの人に聞いて(*^^*)義母と入れたんですが、結構大変でした(´Д`)ハァ…で、ご飯は部屋じゃなかったですが、まだその時は差ほど動いてなかったので、私の横でおくるみして寝さしてましたよ(*^^*)
旅行楽しんで下さいね✨

• haru

haru

2ヶ月で行けたんですね✨ありがとうございます🙇温泉もちゃんと旅館に確認してみますが、部屋に露天風呂が付いてる所にしてみます😚
    最近よく動き泣きますので部屋食の方が安心ですかね❣️情報参考にします❤️

• 8月28日
たま

ただいま七ヶ月の子供を連れて旅館に泊まっています❕❕
そこは子供プランがあって、部屋にはバンボ・オムツのゴミ箱・お昼寝マットなど用意してくれてました!!
温泉も貸しきり希望でしたがいっぱいだったので、大浴場にいきました。大浴場にはベビーバスやベビーイス?があって私は温泉、娘はベビーバスで楽しめました!
ちょっと泣いたりしちゃったので回りのひとには迷惑をかけてしまったかなと思いました。貸し切りを予約の時点で申し込んで良かったと後悔しました😵

• haru

haru

お子様プランある旅館ありますよね😚✨確かにそういえば貸切風呂もいいですね❤️周りの目も気になりませんし😍 参考になる情報ありがとうございます🙇そしてご旅行楽しんでくださいねヽ(^ω^\)( /^ω^)ノ

• 8月28日
虹まめ

温泉によっては
ベビーバス貸してくれるとこもありますよ~

• haru

haru

ありがとうございます✨旅館に聞いてみますね😊❣️

• 8月28日
ひなぴ

7ケ月位で旅行とかに行ってました😆
ですが、温泉の温度が熱かったり、1人で入れるのが大変だったりで、1度も大浴場に入れたことがありません💦
お風呂でおしっこしないとも限らないし、周りに迷惑だと感じるのでオムツ外れるまでは部屋にお風呂あるところしか行かないつもりです🙆

• haru

haru

私も皆様の意見を聞いて、部屋風呂か家族風呂に入れようと思います😅💦
    不安な旅行になってしまうと嫌ですし💦
    体験談ありがとうございますm(_ _)m

• 8月28日
ままり

初めての家族旅行は、4ヶ月でした^_^
家族風呂がない旅館だったので、1人でベビーバスは無理だと思って、部屋風呂に入れました。

大浴場に子供を入れて大丈夫かは旅館に確認する必要がありますよ^_^

うちは軽い夜泣き?が始まってたし、寝るのも早かったので、部屋食にしましたよ^_^
配膳してくれてる途中途中で授乳してました(*´ω`*)

赤ちゃんが寝るタイミングが遅いならば、個室食とかでも大丈夫だと思います。

4ヶ月だとオムツ替えとかミルクの問題とかあるので、ウェルカムベビーの宿がいいと思います♪
楽しんでください!
私はなぜかその日から熱が出て次の日大変でした(^_^;)笑