※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海山
妊活

福さん式で子宮口の変化を把握。産後、子宮口が開いたままで不安。2人目希望で高温期中も同様。リセットするか継続か気になる。

経産婦の福さん式 について

1人目のとき、福さん式で授かりました。
排卵、生理前など、子宮口の変化がよくわかりました。

ですが、産後、常に子宮口が開いている感じで、閉じている触感が全くありません。

距離もあまり変わらないような?

現在2人目希望で、高温期14日目。
排卵痛があり高温期に入ってから
ずっと触感も距離も同じ感じで
リセットするのか、継続するのか
ソワソワしてしまいます。

コメント

✿さとあゆ✿

経産婦の場合、子宮口は完全にしまりきらない感じです。私もそうでした。
私の場合は排卵前~排卵直前が一番わかりやすく参考にしていましたが、排卵後~生理or妊娠までは日によって柔らかさ遠さ等は全く違ったので参考にしなかったしやめました( ˘ᵕ˘ )

• 海山

海山

やっぱり、赤ちゃんが通った後だと閉まりきらないんですね。
    私も排卵は、オリモノチェックは良くわかるので参考にしています。が排卵前も子宮口はわかりません。

• 8月29日
ちぃ

わたしもわかりませんでした!
未だに手が簡単に届く位置に子宮口があるため痛くて仲良しもできなくなりました😅

• 海山

海山

やっぱり、わからないのですね。
    私はずっと遠いです。
    排卵のときもずっと遠いままでした。
    フカフカだし。
    逆に遠くて仲良ししても感じません(^-^;

• 8月29日