※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さり
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐き戻しをしていますが、先生によるとこの時期は多いそうです。マーライオンのように吐くのは気にしなくて大丈夫でしょうか?

生後2ヶ月もう少しで3ヶ月女の子育ててます^_^最近になってから、吐き戻しひどいのですがこれが普通ですか?マーライオンみたいに吐きます…初めての子供👶なので教えていただきたいです。こないだ小児科で予防接種受けた時に先生がこれくらいの時期は吐き戻し多いよと言われたのですがマーライオンみたいに吐くのは気にしなくていいレベルですか?

コメント

SALA

うちもよくマーライオンかのように吐いてました。これで体重が増えてないと幽門?というところに問題があり急いで検査したほうがいいらしいですが、うちはどんどん増えおデブさんだったので医者に相談しても保健師に相談しても、体重が増えてるから大丈夫といわれました。今では元気モリモリなboyです。体重は増えてますか?

• さり

さり

コメントありがとうございます😊そうだったんですね毎日マーライオンみたいに吐くので心配でm(._.)m体重自体は吐き戻し始まってから増えも減りもしてない感じですが、平均より上にいるので大丈夫ですか❓

• 8月28日
  • SALA

SALA

平均より上というか数日でどのくらい体重が増えているかですかね💦私はそのために赤ちゃん用の体重計まで買いました😭1ヶ月単位でみちゃうと、かなり期間あくのでちょくちょく体重が増えてるか確認したほうがいいと思います。噴水のようにはきますか?

• 8月28日
  • さり

さり

恥ずかしながら毎日きちんと測定出来てませんm(._.)m涙
    噴水のように吐きます…
    母乳の上げすぎかなと思い減らしたのですが、
    吐き戻し多いです…(´;Д;`)

• 8月28日
  • SALA

SALA

そしたら、うちも飲むたびに吐いてましたが、とりあえず体重に注意してみてくださいね

• 8月29日
  • さり

さり

遅れました。ありがとうございます😊体重気にして見ます^_^

• 8月29日
あけみん

マーライオンは、ちょっと 医師に診てもらった方が良さそうなレベルだと思いました!
予防接種の時は、うまく伝わっていないのでは…?
体重が日々増えていないようなら 病院に行かれた方がいいと思います。

• さり

さり

そうなんですか(´;Д;`)
    きちんと伝わってなかったのかもしれないです(´;Д;`)
    この場合小児科の先生に診てもらうでいいんですか❓

• 8月28日
  • あけみん

あけみん

小児科の先生で大丈夫です!
    一度、病院にこのような症状で…と相談されたらいかがでしょうか?
    もし 可能であれば 動画を持参すると わかりやすいかもです。

ママも心配ですね💧
    なんでもなければ…様子観察で大丈夫と言われるといいですね💦

• 8月28日
  • さり

さり

そうですね一度小児科に行って見ます^_^毎日なので少し心配です(´;Д;`)動画も撮れそうならとって見ます^_^
    ありがとうございます😊

• 8月28日
まめ天

うちの子も生後1ヶ月経ったあたりに
よく吐き戻しがありましたが、
授乳後に一般のげっぷの縦抱っこではなく
胸の前で顔を横にする縦抱っこをして
そのまま10分とかするようになってから
吐き戻しが減りました!
授乳後そのままげっぷの体勢にいくと
急に体勢が大きく変わったせいか
座っていたソファめがけて
肩越しにマーライオンだったので
急な体勢の変化を少なくするように
心がけてます!

• さり

さり

遅れました(´;Д;`)同じ二ヶ月ですね^_^
    そうですねたまにゲップの体制にしようと思い動かすとそのままリバースしますm(._.)m寝ている時にも吐いたりしましたか?

• 8月29日
mimama

私も産まれたばかりの時吐き戻しが多く産婦人科に相談してましたが、おっぱい飲み過ぎなのかもと言われてました!
そのあとは落ち着いてたんですが、ココ最近また吐き戻すようになって昨日小児科の先生に見てもらいましたが赤ちゃんはよく吐くので体重が増えてるようなら問題ないと言われました!

不安であれば受診されてお医者様から大丈夫と言われた方が安心しますよね♡
私も初めての子どもなのでいろいろ不安な気持ち分かります(⑉°з°)-♡

• さり

さり

ありがとうございます😊同じ二ヶ月ですね^_^
    小児科に次吐いたら受診したいと思います(^^)
    ほんと初めての子だし初めてだらけで不安なりますね。m(._.)mお互い頑張りましょうね〜(^ν^)

• 8月29日