※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃん
家族・旦那

この間、旦那の飲み会の席での話です。私は、滅多に旦那の友達の集まり…

この間、旦那の飲み会の席での話です。

私は、滅多に旦那の友達の集まりに顔を出す事がないのですが、
その日はいつもと違うメンバーだったので行きました。
お酒もだいぶ進んでいて何気ない男同士の話を
私もその輪に入って聞いていました。
そしたら、昔の思い出話になり旦那が泥酔してカバンをなくして靴を履かずに帰って来た日の話になりました。
ちなみに私の旦那は、普段はとても子煩悩で優しいのですがお酒を飲むと調子に乗るタイプです。

その男同士の話はこうです。
友達。あの日タクシーで帰ろうとしたら、お前だけ抜きに行ってくるわーって飲屋街の方1人で歩いて行ったよねー。

うちの旦那。お前、やめーや!後で喧嘩なるだろ。

と、私の前で話あってるんです!
冗談のように言いながら、笑いあってるので
本当の話なのかただの冗談なのかもやもやしながら聞いていました。
というのが、このメンバーではなくまた違うメンバーで飲んでいた時もそうです。
今から抜きいこーや。と私の目の前で私の旦那をその友達が誘っていました。その時も、冗談のように。

でも、うちの旦那にそういう気がないと冗談でもそういう話でいじられたりしないですよね?
しかも違うメンバーなのにその話を旦那に振ってくるということは、かなりの確率で抜きに行ってますよね?!
それと、なんで男友達はわざわざ私のいる目の前で後から私たちが喧嘩になるような事をいうのかが不思議でなりません。
結婚もしていて、子供もいて今妊娠中だというのにそんな話を目の前で聞かされ腹がたってしょうがないです。

あれは本当の話なのか旦那に聞けばいいんでしょうけど、
聞いたところで、冗談でいっとるだけだって!って言われるのがオチです。

みなさんどう思いますか?

コメント

たんぽぽ

うわー😨
なんそいつ✋
ウザいなー!
旦那も、逆の立場になってみろってね。

もー絶対付き合いやめさす

• にこちゃん

にこちゃん

これは行ってますよね!!!
    もはや付き合いやめさすほど価値のある男でもないですよね!

• 8月28日
ゆきだるま

ノリや冗談はあるだろうし、絶対にあっても冗談と言われるので、冗談なんだなーくらいに思っておきますかねー

• にこちゃん

にこちゃん

そんなに心を広くもてないです。
    冗談だとしたら度が過ぎますよね!

• 8月28日

この文を読んだ感じだと、
今までにも何回か行ってそうな
誘い方だなーと思いました😵

隠れて行くのも嫌ですけど
目の前でそういう話されるのも
ちょっと…って感じですよね😓

• にこちゃん

にこちゃん

やっぱり行ってますよね。。
    私は隠される方がいやです。。

• 8月28日

旦那さんが冗談で言った事を友達が未だにからかっているって場合もあると思います(˙罒˙)

• にこちゃん

にこちゃん

それだけなら許せますが、そういう冗談を言えるってことはそういう気があるってことですよね!

• 8月28日
キョウリュウジャー

たまにいますよね、そういうデリカシーない男。
私の旦那の幼なじみにもいます。そんなヤツ。( 笑 )

でも抜きに行ったのが付き合う以前の話しなら
私は気にしませんね!
過去のことだし彼女がいない時に何してようが
旦那様の勝手じゃないですかね?
付き合ってからや、結婚後も行ってるなら
いますぐベランダに吊るします。

• にこちゃん

にこちゃん

いますいます!
    本当男って何なんですね!
    抜きに行った話は、もう付き合っている時です!!
    吊るすだけじゃ足りないです!

• 8月28日
ポポ

私の旦那も、正直、しょーーーーじき確実に絶対に行ってると思うんですけど、確かな証拠はないし、問い詰めても行ってないとしか言われないので、目を瞑っています😑😑😑😑
どんなに怪しくても😑😑
めちゃくちゃ嫌だし、絶対に嫌だけど、子供いて妊娠中でそれが理由で離婚する訳にもいかないので…
モヤモヤもしながらひたすら忘れようと思ってます😑😑😑😑

• にこちゃん

にこちゃん

でも、自分は真面目にしていて旦那だけそんなことしていたらムカつきませんか?

• 8月28日
  • ポポ

ポポ

めちゃくちゃムカつきますよー!というかショックですよ…😫😫😫😫😫
    不安だらけだし、モヤモヤは消えません😫😫絶対に黒なのに、問い詰めても知らないと言われればそこまでなので…😫でも普段仕事帰ってきたら保育園のお迎え、チビ達のお風呂、お着替え、とりあえず何でもやってくれる旦那なので、そこはもぅ目を瞑ってやろうじゃないか!!と😑😑💦💦この先長いので離婚はできないし何とか忘れたいものです😫

• 8月28日
  • にこちゃん

にこちゃん

結婚したら簡単に離婚とできないのが悔しいですよね!!!
    付き合ってるだけならこんな男すぐに捨ててやるのに!

• 8月28日
  • ポポ

ポポ

彼氏彼女とは違うし、何より子供がいると余計に難しい問題になりますよね💦😫💦
    でも変に心のある浮気よりは、まだ抜き屋や、キャバの方がいいって最近思います😑💦 そりゃ絶対絶対嫌ですよ!!もし現場に遭遇したらそれこそ警察沙汰になる程もめますよ!!でも超束縛激しかった自分が、歳のせいか子持ちのママになったせいか、10代や20代前半の頃よりはだいぶ大人になったなぁ〜と自分でもビックリです😑😑💦 でも今でも飲み会などに行ったら、みんなとの写メと、帰る時も写メ送ってもらってます😑😑w

• 8月28日
  • にこちゃん

にこちゃん

そこまで心を広くもてないです、、、。
    こっちは妊娠中で、いろいろ我慢してるのに!!と思っちゃいます!

• 8月28日
  • ポポ

ポポ

妊娠中の浮気は特にイライラしますよね😫いっぱい我慢することもあるし何かと不安定だし、仲良しもちゃんと相手してあげれないし…自分も安定期まではやってたけど、今切迫なったので無理だしたまに口でやるけどお腹苦しいしで頻繁にもできなくて😑💦💦とりあえず男の人にとって嘘でも笑い話でも、こちらからしたら死活問題ですよね😫聞きたくない知りたくない見たくないありえない…😑😑😑😑

• 8月28日
  • にこちゃん

にこちゃん

妊娠中の気持ちなんて男にはぜっったいわかんないですよね!
    わかった口も聞いて欲しくない!
    出産したらこっちも男と思う存分遊んでやろうと思います!
    それで離婚したいと言われてもいいんで!笑

• 8月28日
  • ポポ

ポポ

私もやり返そうと思ったけど、もしもバレて逆に慰謝料とか請求されたら嫌だから結局は何もせず平和が一番と思って過ごしてますよ😑😑✨
    その時はイライラもモヤモヤもするけど時間が経てばやっぱり今を壊す訳にはいかないなぁーと思いながら😫✨
    女用抜き屋があったら行こうかなとは思いますけどね😑w旦那の給料で高い金払って😑👍

• 8月29日
にゃにーママ🐰

男の人ってなんで空気が読めないし、デリカシーがないんでしょうかね(´・_・`)

私もそういう男友達の飲み会での不用意な発言で過去の彼氏と大喧嘩した事あります😓

• にこちゃん

にこちゃん

本当それですよね!
    でも喧嘩して、それを旦那が友達に
    嫁に叱られたわーって話されるのもいやで
    気にしていないフリしました!

• 8月28日
ちぃぽん

私は、趣味関係の仲間で仲の良いおじさまと主人と3人で飲みに行って、おじさまは機嫌よく酔っ払って解散するか?二件目行くか?ってタイミングのときに、おじさまが主人に「おねーちゃんいる店に行こう」とよく誘ってきますよ(笑)もちろん半分は冗談でしょうが(笑)
主人は「コレ(妻)がコレ(鬼のツノの真似)なので」って笑いながら返事をします。私も横で笑ってます(笑)

ちょっと表現がストレートすぎるので、不快感を感じるのも無理ないかと思いますが、まぁ男同士の冗談なのかな〜ってあまり気にしてないです(^^;)あまりにも主人が怪しかったら、行ったことあるの?って聞きますけど(笑)

• にこちゃん

にこちゃん

男ってそういう冗談を嫁の前でいうのが楽しいんですかね?

• 8月28日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

うーん。多分、嫁の前とか関係ないのかと思います💦そもそも嫌って思ってるということが分かってないかもですし(笑)私は嫌じゃないですけど(^^)
    私は男じゃないので、男の人の気持ちわからないですけど〜💦

• 8月28日
  • にこちゃん

にこちゃん

男だけの集まりでもそゆ冗談言い合ってるんですかね。。

• 8月28日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

女子いない時の方がすごそうですよね💦あんまりストレートな表現というか、下品なのは私も嫌いです〜(>_<)あんまり気を使えない人だったら、主人には「あの人いやなんだけど」って言っちゃいそうです(笑)

• 8月28日
  • にこちゃん

にこちゃん

旦那の周りはみんなそんな感じなので、、、どうしようもできないです。
    男の気持ちが理解できないです。

• 8月28日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

ひぇ〜😱それ嫌ですね〜。ご主人様はあまり何も気になってないんですかね??(^^;)

• 8月28日
  • にこちゃん

にこちゃん

気になっていないかはわからないですが、
    その飲み会が終わって2人っきりになっても私がその話題を出さずに気にしていないフリをしたので、、、

• 8月28日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

そうだったんですね〜(>_<)でもモヤモヤしちゃいますよね💦
    私はけっこう普段から主人と冗談を言う仲で、私があまり気にしないから「あの子可愛い」とか普通に言うんですけど、そんなときに「私は〜?」とか「私とどっちが可愛い?」とか甘える?感じで聞いたりするので、そんな感じで「その子可愛かった??」って探り入れちゃうかもです(笑)
    それで本当に行ってたらショックですけど💦喧嘩になりそうですが(笑)

• 8月28日
もちもち

同じようなことありましたよ。
後から喧嘩したってのも面白いらしいですよ。だからわざと冗談言ったりするようです。
男って理解出来ないですね。

• にこちゃん

にこちゃん

やっぱりそうなんですね!
    なので、旦那と2人になってもその話について喧嘩せず気にしていないフリをしました!
    もっちきさんの場合、それは本当の話だったんですか?

• 8月28日
  • もちもち

もちもち

それは本当の話かどうか、謎のままです(笑)
    旦那に聞いたところで本当のことなんて言うはずないですよ( ̄∀ ̄)
    だからもう気にしないことにしました。
    けど、会社の人から聞いた夜は家に帰ってから喧嘩になったし、当時は新婚当初で、か弱い女だったので泣きました(笑)思うツボってやつですね。
    なのでにこちゃんさんの対応は◎だと思います!(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 8月28日
  • にこちゃん

にこちゃん

やっぱり証拠がないと、問い詰めるにも限界ありますよね!
    でもでも、喧嘩になる人の方が多いですよねきっと!
    特に新婚当初ならなおさら!!

今回は、そのことについて問い詰めず、
    出産したら逆にこっちが男と遊んでやろうと思いました!
    もう不倫に走りますよ!笑
    それで、離婚と言われてもいいくらいの気持ちです!

• 8月28日

基本、男の人って自分の彼女、奥さんでも、友達の彼女、奥さんでも、あんまり気使わないですよね(゚ω゚)
しかもお酒飲んでるなら尚更。
後で喧嘩しよーが関係ないし、これ言ったらマズイとか考えてないですよ(。-_-。)

そして旦那さんは、行ってたんでしょうね…

• にこちゃん

にこちゃん

やっぱり行ってますよね!
    行ってないとこんな冗談言われないですよね!

• 8月28日

私は全然大丈夫なタイプです(笑)
飲みの席ですし、それが本当でも笑って流せるくらいが楽だと思います。

私だったら「どんな子だった?何分コースだった?笑」と根掘り葉掘り聞いてあげます( *A゚)♪

怒ったって、居心地悪くてまた同じことを繰り返すのですから、なるべく外から埋め、居心地いい家庭づくりに努めます。

でもやっぱり、許せない女性の方が多いんですよね💦

• にこちゃん

にこちゃん

それ、言ってやればよかった!笑
    冗談で返せず真に受けてしまって
    なんかバカみたいです!!
    男友達の思うツボなんでしょうね。

• 8月28日

退会ユーザー

やっぱり奥さんとは共通の話題がないですから、どうしても捨て身のネタしか持ち出せないんですよね。

だから、そういうときこそ恥じらいなく思い切り乗ってやった方が良いと思っています(ФωФ)

• 8月28日
  • にこちゃん

にこちゃん

ムカつくー!笑
    本当男ってバカですね!
    乗ってこられた方が男からしたらつまらないのかもしれないですね!!^_^

• 8月28日