※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meg⭐️
ココロ・悩み

旦那がタオルの表裏がわからない。どう伝えたらいいか悩んでいます。食器拭き用のタオルを裏返しで使ってしまうそうです。

旦那がタオルなどの裏表がわからないようです。
私的には感覚でわかっているので、どうやって伝えたらよいのでしょうか。
明らかに刺繍があるものですら裏返しで畳んでくれます。

写真では分かりづらいかもしれませんが、食器拭き用のタオルです。いつも、表にして干しているのですが、旦那が使うと必ず裏返しで戻します。

コメント

ぷぅ2167

端っこの縫い目でわかると思います(*^^*)

内側になっている方が、裏ではないですか?

  • meg⭐️

    meg⭐️

    正解です!

    多分、この縫い目が裏とかいってもわからなそうじゃないですか?
    うちの旦那がアホなんですかね…涙

    • 7月30日
まりりん

その写真のタオルは私も裏表わかりません(っ﹏-)

裏でもたたんでくれるだけ羨ましい‼︎

  • meg⭐️

    meg⭐️

    この写真ではちょっと分かりづらいかもです。

    ウチのも最初は畳まなかったですよ!
    躾けるんです!でも、新たな悩みですよ…。

    まぁ、畳んでくれるようになっただけでも大きな進歩ですけどね。
    せっかく労力を費やして畳むんだからきちんと畳んでほしいです。

    • 7月30日
deleted user

うちの旦那も畳んでくれても裏返しが多いです…笑気にならない性格なんですかね(゚⊿゚)
気付いたら直すか、何回か機嫌良さそうな時を狙って教えてます!

  • meg⭐️

    meg⭐️

    毎回必ず裏返しなので、裏を表だと思っているような気がしてます。
    気にしてないならいいんですけど…。
    本気で間違えてたらと思うと怖くて聞けません…

    • 7月30日
まなさ

私のとこも裏返しで畳まれます´д`;
柄物のバスタオルも裏返しだし
服も干した時裏返しだったらそのまま畳まれちゃいます

理由は、バスタオルは絵柄がない方で拭くんだから絵柄を内側にすると広げてすぐ拭ける!みたいこと言われて
服は着る時に元に戻せばいいからそのまま畳んだ!って言われました(笑)

何回も裏返し嫌!って言って最近やっとましになりました
たまに裏返しだけど(笑)

  • meg⭐️

    meg⭐️

    面白い自論ですね!笑

    • 7月30日
しぇりー

うちも普通のタオルもですが、お風呂で身体洗うタオルも裏面で洗ってます!

ま、発想の転換で、表の使う面が内側の方が衛生的かな?と思って主人が畳んでくれたときは素直に感謝しています(^-^)主人は裏面を中心に使ってるかもしれませんが( ̄▽ ̄)

  • meg⭐️

    meg⭐️

    確かに!

    でも、裏で畳んであるのって気持ちわるくないですか?
    なんか、裏で畳んであるタオル達をみると落ち着きません。

    • 7月30日
はらぺーにょ、22

こればっかりは感覚ですよね、、、
毛並み具合とか端っこの感じで。

いっそ小さい印つけてみては(*´°`*)??
刺繍とかサインペンとかワッペンとかボタンで💡

  • meg⭐️

    meg⭐️

    なんか、幼稚園児に教えるみたいで情けなくなりそうです。

    なんというか、成長過程で自然と身につく感覚だと思っているので、父親として大丈夫なのかと不安になってきます。

    • 7月30日
みにまま

全く気にしたことありませんでした(^^;)笑
絵柄のあるタオルは気にしなくても表で畳んでありますが、無地のタオルはバラバラ…

うちは私より旦那のほうが細かくて( ̄∇ ̄)
気にしない人には正直なにが気持ち悪いのかわからないんですよー笑
ただ、前に言われたから気が向いたから揃えようくらいです!

  • meg⭐️

    meg⭐️

    裏表を理解されているのら問題ないと思いますよ!
    性格ですから。

    ウチの場合は分かっていないかもしれない不安です。

    確認する勇気がもてたら聞いてみようかな。

    • 7月30日
pee

うちの旦那もですよ!
しかも基本的にタオル類しか畳めず、衣類は難しくて畳めません。笑私はあきらめましたよ(^^)他の、旦那しか出来ないこととかを頼みます(^^)