※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
お出かけ

9月になったら2泊3日で旅行に行く予定です!ちなみに、車です!だいたい5.…

9月になったら2泊3日で旅行に行く予定です!ちなみに、車です!だいたい5.6時間かかるところです!
そこで、旅行でこれは持っていかないとダメというものをお教えていただけたら嬉しいです!あと、これ持って行ってみたけど良かったもの逆に荷物になってしまったものも教えて欲しいです!
オムツやミルクなどは持っていかないとダメと分かってますがそれも含めてお願いします!!

コメント

ティガーさん♡♡

食器用洗剤と、洗濯洗剤を小分け用の小さいボトルに入れて持っていきました。
洗濯洗剤は使わないこともありますが、食器用は、マグとか洗えるので私は必要でした。
あと、チャイルドシートの予備の保冷剤です。
クーラーボックスに入れて持っていきました。

• りーまま

りーまま

コメントありがとうございます!!
    食器の消毒ケースとか持っていきました?(笑)荷物になりますよね(笑)
    保冷剤!めちゃめちゃいいですね✨必ず持っていこ!ありがとうございます☺️💕

• 8月29日
  • ティガーさん♡♡

ティガーさん♡♡

返事遅くなりました💦💦
    消毒ケースは、洗った食器をいれておくやつですか?
    持っていってないです😊
    ジップロックに入れてました✨

・ビニール袋(汚れたオムツいれたり、他にもなにかと便利🌟)
    ・ベビーシャンプー(旅館のは使いたくなかったので💦)
    ・余分にタオル

• 8月29日
ゆんける

旅行楽しみですね✨
私は、おじいちゃん家ですが、今月2泊3日で行って来ました☺

車で楽しく過ごせるように、『いないいないばぁ』と『おかあさんといっしょ』をひたすらダビングしたBlu-rayを持っていきました😃
あとは、お菓子を大量に(笑)そんなに食べませんでしたが😅

あと思い付くのだと、バスタオル!何かと約に立ちますよね😃
音の出るおもちゃ(うちはリモコン)も持っていきました。
あと、マグマグの他にペットボトルに付けられるストローも持っていきました!

そして、なんだかんだで、かなりの荷物になりました(笑)

• りーまま

りーまま

コメントありがとうございます!!
    楽しみです♪♪でも、娘は初めての旅行なので私がドキドキしています😂
    ご飯食べる量についてはどうですか?よく食べてくれましたか?
    ペットボトルに付けられるストロー!!いいですね!100均にありましたよね☺️

• 8月29日
ゆんける

ご飯、よく食べてました😆🎵
トマトにハマったみたいで、トマトがないと機嫌が悪くなるくらいで(笑)

100均売ってますね!
私は、赤ちゃん本舗でレンジで煮沸できるケース付きのを買いました!
レンジなくても、ポットのお湯でも出来るかなーって思ったので☺

わかりますー!
旅先でのこと考えて、『楽しんでくれるかな?』『不自由な事無いようにしなきゃ』とかで、ドキドキしますよね😉✨
楽しんできてくださいね❤