※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリンセスリボン
その他の疑問

虫歯になったみたいで歯が痛いです😖1歳の子供連れて歯医者に行ってる方…

虫歯になったみたいで歯が痛いです😖
1歳の子供連れて歯医者に行ってる方いますか?
美容院だと託児所がありますが歯医者は皆さんどうしてるか、疑問に思ったので💦

コメント

事前に行く歯医者に電話をして「小さい子供が居るのですが私が診て貰ってる間、子供を見ててもらうことはできますか」と聞くと返事して貰えると思います(^^)いきなり子供を連れてってしまうと、見ててくれないところもあるので確認しておいた方がいいです。 でもうちの息子も同じ月齢ですが人見知りしますかね?(‥;)(‥;)

• プリンセスリボン

プリンセスリボン

ありがとうございます。電話して確認してみます。
    人見知りしそうです😖💦

• 8月28日
メレディス

うちの歯医者は託児ルームあり、保育士がみてます。が、そゆとこなかなかないんですよね。一歳1ヶ月ならお腹に乗せて治療する人おおいですよ。
物珍しい、普段渡さないオモチャまたは危なげなくないもの オタマとか、トングとか、、笑を渡してお腹に座らせておきます。ママは子どもが落ちないように手でささえて。

• プリンセスリボン

プリンセスリボン

ありがとうございます。お腹の上で治療出来るんですね😱

• 8月28日
はっちゃん

歯医者に電話しベビーカー持参なら大丈夫と言われ2回ほど行きましたが…
やはり黙ってはくれず
治療も5分くらいで限界でした…
一歳3カ月ですが泣くわめくで
それからは一時預かりなど利用してます(保育園)

• プリンセスリボン

プリンセスリボン

ありがとうございます。子供が泣くと治療最後まで出来ないですよね😅

• 8月28日
ゆかてぃん♡

私も事前に連絡すれば保育士さんが見ていてくれる歯医者さんに行ったり、そこは平日21時まで、日曜もやってるのでこの間、パパに見ててもらって行ってきました♡

• プリンセスリボン

プリンセスリボン

ありがとうございます。日曜日やってる歯医者ありがたいですね!日曜日なら旦那さん仕事休みなので子供みてて貰えます❗️

• 8月28日
🐬

私もたまに歯が痛むので明日行きます😭初めて行く所なんですが無料の託児所付きでベビーカーでもそのまま入れるみたいで子供がいても気兼ねなく行けるなあと思いました!託児所つきは本当に助かります💦

• プリンセスリボン

プリンセスリボン

ありがとうございます。託児所付きの歯医者ありがたいですよね!

• 8月28日

託児は無かったですけど、空いてる衛生士さんがみててくれましたよ😊
あとはお腹の上にのせたまま診察したりしてましたよ♡