※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこ
妊娠・出産

臨月の過ごし方や破水時の対処法について不安です。外出は控えるべきでしょうか。

出産近くなるに連れ不安になります。
臨月は皆さんどーすごしましたか?破水したときどこにいました?やはりあまり出歩かない方がいいですかね?

コメント

poooon

臨月も変わらず、毎日散歩したり買い物したり過ごしてました。
予定日から1週間過ぎてたのでおしるしがあったときに一応入院して、病室で破水しました。
お腹が頻繁に張るとかだったら大人しくしていたほうがいいかもしれませんが、そうでもなくて体調がよければいつも通りでいいと思います(*^^*)
外に出て気分転換も必要かと思いますし。
もし心配なら先生に聞いてみるのもいいかもしれませんね🤗

出歩いたほうがいいです!運動のために!
その代わり母子手帳、保険証、タオル、多少のお金は必ず持ってでかけてください!
ちなみに破水からのお産とは限らず、私は病院で人口破水でした(^-^)

ピヨ子

わたしは散歩してすごしてました(`・ω・´)
予定日二日前に陣痛が来てそのまま出産でした。
破水は病院行って子宮口が全開になって分娩室に移動する前に行ったトイレの最中でした💦なので人それぞれだとは思いますが出来る限り散歩はしても平気だと思います!
散歩の時には破水しても大丈夫なようにタオルと生理用品と母子手帳は持っていった方が安心ですヾ(@^▽^@)ノ 

なまけもん

不安な気持ちわかります!
出かけた時に限って何度か貧血起こして倒れそうになってたので出歩くのを控えてたんですが、予定日近くなっても産まれてくる気配なくて予定日は思いっきりお出かけしてました!
で、勢いで冷蔵庫買いました!笑
それでも10日遅れて促進剤使ってやっと出てきてくれました!
出かけるのを控え過ぎるのもよくなかったなーと思いました☆
赤ちゃんに会えるの楽しみですね(*^^*)

ひなろっく

お家で夜更かししていて寝付いた1時間後くらいに破水しました!(朝方5時頃です)

何かあっても病院は24時間でやっているので、
そんな時間に電話しても冷静に対応して貰えるので、
あまり気にしすぎなくても良いかと思いますよ(*^.^*)

36w手前まで働いて、それからは旦那か実母としか出歩きませんでした。
破水した時は家で旦那が仕事行く前でよかったです( ˙-˙ )

ピコ

1人目の時はダラダラ過ごしつつ、毎日近所へ出歩いて、旦那が休みの日は長時間のデート散歩してました。破水ではなく、おしるしからの陣痛でした。出かける際は破水用のアイテム持ち歩いてました。
昨日から臨月ですが、病院から車で1時間程度の場所を探して、息子のためにもお出かけしてあげたいと思ってます。無理しない程度に💦

あいちょん

臨月になってからもすこし立ち仕事はしてましたよ!
辛い時は座ったりなどはしていましたが…
辛かったは辛かったですね…
でも散歩はした方がいいですよ!
お産の時少しでも楽になります!
私は破水した時は家にいました!
その時お兄ちゃんがいたので電話してもらってままに病院まで送ってもらいました!

不安なのすごくわかります!!
でも可愛い我が子が生まれた時は痛みなんて消えちゃいました!
頑張りましょう!!
応援してます!!

マカロン

臨月は主人の出勤時間(6時)に合わせてウォーキングが定番でした!
そのまま4キロほど歩いてほぼ毎日実家近くのカフェで家族の誰かとモーニングしてました!笑。
帰ってからシャワーして洗濯回してお昼寝して、雑巾がけしてました!
とにかく太りに太ったので少しでも早く出てきてほしくて動きまくりでした🤣
結果、破水はせず40週4日で陣痛きて41週ちょうどで出産しました(^^)
今しかないのでたくさん楽しんでください😂