※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルマジロ
妊娠・出産

妊娠6wで胸のサイズが変わり、ブラに悩んでいます。今はノーブラで無駄な出費を抑えたいです。胸のサイズはこれからも変わるでしょうか?おすすめのブラがあれば教えてください。

今日は。今妊娠6wです。ブラジャーをどうするか、悩んでいます。
妊娠前は、生理前に胸が張り、生理が始まると胸が萎んでいました。今は、胸が張ったままで、1サイズ位アップしてるようです。ブラジャーがきつく、スポーツブラはアンダーが苦しいし、しょうがないので今はノーブラなんです。無駄な出費は抑えたいですし...
胸のサイズはこれからも変わるんでしょうか?また、おすすめのブラなどあれば、教えて下さいヽ(´ー` )ノ

コメント

🐣

どんどん大きくなりますよ!
私もアンダーがきつく家にいる時やちょっとした買い物とかはカップ付きのキャミ、お出かけの時はワイヤーの入っていないブラにしてます!

• アルマジロ

アルマジロ

未知のサイズになるの、ちょっと怖いですね(´゚ω゚`) どうなっちゃうんだろう...

• 8月28日
  • 🐣

🐣

血管ばきばきになりますが、夫は大喜びです(・・;)
    お母さんになる準備が進んでるんだなぁ…と思うと母親になる実感というか湧いてきますよ(^^)
    妊娠線には気をつけてくださいね!

• 8月28日
  • アルマジロ

アルマジロ

ありがとうございます(*^。^*)
    なんか乳首が前を向いてきてます(笑)

• 8月29日
あっぷるぱい🍎

同じ悩みがあり、さらにその頃から悪阻で締め付けが辛かったので、ユニクロのワイヤレスブラを購入しました!そのときにギリギリ緩すぎず着用できるかな?くらいのサイズを選び、今も問題なくつけられています。今後また大きくなるかもしれませんが、今のところ大丈夫です。

• アルマジロ

アルマジロ

なるほどー。UNIQLOですか。悪阻が落ち着いて行ける時、見に行ってみます(^^)/ 

• 8月28日
  • あっぷるぱい🍎

あっぷるぱい🍎

サイズについてのコメントがあったので…普段Fサイズで、ユニクロのワイヤレスブラはXLを使っています👌

• 8月28日
  • アルマジロ

アルマジロ

今日UNIQLO行ってきました。L+とかXL+ってサイズが良い感じですね。試着したら、L+でパッツンパッツンでした。XL+はネット限定みたいです。
    悪阻あるしアンダーが大きくなるっていうので、結局ブラトップにしました!

• 8月29日
  • あっぷるぱい🍎

あっぷるぱい🍎

ネットだと試着できないので不安ですよね。XL、今年の夏前くらいに私は店舗で買いました💦
    ブラトップ、体に合ったようでよかったです😄私も一着持っていますが、胸が大きいと支えきれずに肩への負担が大きくなってしまい、私はダメでした😭涼しいし楽なので魅力的ではあるのですが。

• 8月29日
N.

私は、カップ付きのキャミを使ってます!
出産してからも使おうと思ってるので、授乳用にも使えるやつ買いました😁

• アルマジロ

アルマジロ

そういう手もありますね!安い店で探してみます(^^)/

• 8月28日
キティc

ブラしないと重さで垂れます...
S,M,Lサイズ展開のユニクロのブラトップの様な物を買われては?
下着の寿命って一年ぐらいだし、
産後授乳期にも使うものなので一年半は使うと思えば、普段の下着の買換えと同じだと思いますよ〜

• アルマジロ

アルマジロ

UNIQLOは地味にカップが小さいんですよね💦 UNIQLOだと既にLサイズ位なんですよね。LLあるかなぁ~...

• 8月28日
ゆん

妊娠したら大きくなるもんだと思ってたのですが未だアンダー以外変わらず…
アンダーのみ気になるなら下着売り場にホックを伸ばすやつ?が数百円と安く置いてあるのでオススメです(*^^*)

• アルマジロ

アルマジロ

悪阻が苦しいので今までのワイヤーブラはもう無理な感じです(>д<*) 
    あんまりサイズが変わらない可能性もあるんですね!

• 8月28日
ポコ田ペペ子

平均で出産までに2カップ、1アンダー大きくなると言われています。
最初から2カップ大きいもの用意する人もいますが大きすぎて不快に感じる人もいるし…
出費と考えるなら授乳出来るようなマタニティブラのハーフトップブラをトップで合わせるのがいいかと思います。

m

ブラトップ使ってます。普段より大きいのにしてます。けど出産前までこれでいけるか微妙なところです、どんどん大きくなってる気がします(^^;;

• アルマジロ

アルマジロ

やはりブラトップなんですね。適当な感じのサイズ感のほうが、良さそうですよね!

• 8月28日
ゆんゆん

私はまだ一カップくらいしか大きくなっていないので、産後授乳ブラ代わりに使えるユニクロのブラトップをワンサイズ上を買いました(^^)

• アルマジロ

アルマジロ

UNIQLO人気ありますね。体調が良い時、見に行ってみます(^.^)

• 8月28日
キティc

妊娠前F70で臨月までまLL使ったました。

• アルマジロ

アルマジロ

私は妊娠前F65です。M~L位なんです。サイズちょっと微妙ですよね(汗)

• 8月28日
  • キティc

キティc

今はLかもしれませんがバストよりお腹が大きくなるのでサイズ大きい方が良いですよ!
    LLで良いのでは?

• 8月28日
  • アルマジロ

アルマジロ

UNIQLO行ってきました。今でブラトップL位ですね。ノンワイヤーブラもサイズが増えてて驚きました。L+、XL+とか出るの遅すぎですよね。

• 8月29日
TEA

私もちょうど今日、西松屋、アカチャンホンポ、ユニクロをはしごしてブラジャーを見てきました。
どれが自分に合うかわからないので、とりあえず、西松屋で授乳時にも使えるゆったり前開きタイプのブラジャーとユニクロでブラトップ(LLサイズ)を購入しました。
着け心地が良いものを、徐々に買い足していこと思っています(^^)

• アルマジロ

アルマジロ

西松屋にもあるんですね!今まで赤ちゃんに無縁だったので盲点でした。19週だとハシゴ出来るようになるんですね(*´-`) 前開き良さげですね~👍

• 8月29日