※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
妊活

生理前に出血があり、排卵出血かと思ったが排卵検査薬は陰性。着床出血か不安。去年も同様でホルモンバランスの乱れか。生理以外に出血することはよくあるか。

一昨日、生理前のように少し下腹部や腰が重く、変だなぁと思っていたら昨日おりものに混じって少量の出血がありました。今日は少し量が増え、生理の終わりがけのような出血でした。

時期的には生理予定日の14日前なので排卵出血かとも思ったのですが、ここ数日排卵検査薬は陰性でした(うっすら線が入る日もあり)。
ちょうど一週間前くらいに性行為をしたのですが、さすがに着床出血という事はないだろうし……もしそうなら嬉しいのですが。

去年も似たようなことがあり、婦人科を受診し内診と子宮がん検査をしたところ異常はなく、ホルモンバランスの乱れでしょうとのこと。

様子を見つつ必要そうなら受診も考えていますが、みなさんは生理以外に出血することは度々ありますか?
また、排卵出血や着床出血をした方、どのような感じだったか教えて頂けると嬉しいです!

コメント

hiromama0611

私は排卵日の前日か排卵当日に排卵出血があります!
大体数時間程度で出血は止まります!
大体そのときは左右どちらかの卵巣がチクチク痛み、排卵してるのかなーと
自分で思っています。

  • an

    an

    ssnn0202さん、返信ありがとうございます!
    ssnn0202さんは毎回排卵出血があるのですね。珍しいものかと思ってましたが、やはり個人差がありますね。
    とても参考になりました。ありがとうございました!

    • 8月28日
  • hiromama0611

    hiromama0611

    私も一度排卵出血だと知らず
    排卵あたりに出血あったとき
    ビックリして不安になり
    婦人科にいきました!
    その際排卵後やし
    排卵出血だろうと言われて
    そういうこともあるんやなと
    思いました!
    あまりにも量が多かったり
    止まらなかったりすると
    一度先生に相談された方が
    いいと思います!

    • 8月28日
  • an

    an

    問題ない出血なのか病気が潜んでる出血なのか、自分では判断できないから不安になりますよね。
    他にも気になる症状が出てきたので、予約が取れれば今週末にでも受診してみようと思います。
    ありがとうございました!

    • 8月29日