※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が泣き叫び、自分のオモチャを触られると泣く。他の子と遊ぼうとしない。食事はせず、牛乳を飲む。可愛いと感じられない悩みについて相談したいです。

もーイライラ。事あるごとにグズグズギャーギャー。
もうすぐ2歳でこんなにも泣くもん?
こんなにも1人遊びできないもの?
生まれてからずーっと
ちょっと手がかからんようになってきたなあ♪
も思う事もなく。いつでもワーワーギャーギャー
泣き叫びまくり。
遊び場へ連れて行っても、自分のオモチャを少しでも
触られるだけで泣き叫ぶ。
小さい子が乗れるものがある所へいっても
こわい。の一言で拒否。
アンパンマンミュージアムへ行っても
ショップでグッズを見てるだけ。
ご飯は食べない。牛乳をあほほど飲む。
他の子となかなか遊ぼうとしない。
もー全然可愛いと思えない。愛せない。

コメント

KSHH💜mama

毎日の育児お疲れ様です💦
そんな時は距離を置いてみたらいいかもですね!!
保育園は入れませんか??

集団行動出来るようになると変わって来ますよ!大丈夫ですよ!ウチも3番目は今、まさにギャーギャー言ってます。イヤイヤ期です💦

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

保育園入れてるんです..
    保育園でもかなり問題児っぽいですが
    聞いてる感じ、家にいるときのほうが
    明らかにひどいです。
    帰ってきてもほとんど何かが気に入らないようでグズグズ。

イヤイヤ期かな?と思う反面、
    こんなにも1人遊びすらしないものなのかと思ってしまいます。。

• 8月28日
づか

そんなもんですよ!
たまーに一人で遊んでますが
しょっちゅう「ママ!ママ!」ってうっさいです( 笑 )
「いやー」「だめー」「や!」のループですよ( 笑 )
おもちゃの取り合いもしょっちゅう気に入らないと相手の髪引っ張ったり、押し倒したりですよ(´;ω;`)

あーゆっくりした時間を過したいですよね.。゚+.(*''*)゚+.゚

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

この歳はそんなもんなんですかね...
    あまりにもワガママで短気で
    怖がりな性格なので
    ずっとイライラしてます。。
    喜ぶかな?と色々連れて行っても
    結局ずっと抱っこ。
    もーほんとおかしくなりそうです..

• 8月28日
  • づか

づか

うちもですが多分イヤイヤ期入ってます!
    そしてママもイライラ期が来てる時です。
    うちは保育園に行ってないので1日がめちゃくちゃ長いですよ(´;ω;`)

散歩に行く→途中から抱っこー→結局帰るまで抱っこ…

支援センターでは
    近くに来た子を突き飛ばしたり顔を引っ掻こうとするし…
    走るなって言ってもずっとぐるぐる走り回ってるし…

もうイライラが溜まって仕方ないです。
    最近は怒りすぎて声がガラガラになってきてます(´;ω;`)
    あんまり怒りすぎも良くないと言われたけどイラつくのは仕方ないですよね…

• 8月28日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

保育園入れずに毎日一緒にいるなんて本当にすごいです...
    私なんか、休日になるのが嫌やと思うくらいです。。
    怒りたくないけど、やっぱりイライラ。怒鳴っても仕方ないのに、怒鳴りまくり。
    よく喋るくせに、何をしてほしいか伝えずワーワーギャーギャー。
    もう疲れる。。って言葉では足りないくらいストレスやばいです😭

• 8月28日
  • づか

づか

怒りたくないけどイライラする気持ちすごく良くわかります。
    旦那は基本お風呂に入れることだけしかしてくれないのでほぼワンオペなのでよけいですが…
    お友達に手を出した時は私もその子にした事と同じ事しちゃいます。
    たぶんこんな事書いたら誰かしらに叩かれると思うけど、
    分からない時は手も出しちゃうくらいです。
    まだ、手を出してないならすごいなぁって思います。

• 8月29日
ジョージ🐵

保育士です^_^んー、全然普通かなと思う保育園にも同じような子たくさんいますよー!!

牛乳うちもめっちゃ飲みます(;_;)旦那も好きですーぐ牛乳あげるので注意してます。1日コップ二杯までを心掛けてるけど、目離すとすぐあげてて呆れます!あと、他の子と遊ぶのはまだ難しいと思うのでそんなに気にすることじゃないです^_^自分が使ってるおもちゃを〜ってところもよくあります!ごはん食べないってところも今の時期は特によく見られがちだし、うちも最近ムラがあって朝ごはん食べなくなりました(;_;)

なんとなくだけど室内遊びより運動遊びや外遊びが好きな子なのかなーってイメージです!室内遊びより外出して身体動かしてあげたほうが良いタイプかな?と^_^お子さんの個性なんだと思います!私の場合、保育園ですごーく出来る子たちを見てるからその通りにいかない息子を見てがっかりする時たくさんあります。なんでこんなこともできないんだろー、どうして思った通りのことやってくれないんだろーとか。自分の理想の子供像を息子に押し付けていたんですよね。未だにあります笑 でも母に息子はあんたの小さい頃にそっくりだから!って言われて、ハッとしましたよ(;_;)私の子は私にしか気持ちがわかってあげられないのに、他の子と比べてたなーって反省です笑
はーちままさんもそうだよ!って言ってる訳ではないですが、はーちままさんのお子さんははーちままさんにしか理解できない部分がきっとあるんだと思いますよ^_^心配なことは保育士さんに相談してみてくださいね!きっと力になってくれます!

私が1歳児クラスで担任した子もすごーーーくやんちゃな子たくさんいてよく怪我するし、常に動いてるしで大丈夫かー!??って心配してた子たくさんいました。その中には療育のチェックで引っかかってしまった子もいるけどみんなちゃんと成長して立派にやってます!あの頃はーって笑える日がきっときますよ!うちも今週からイヤイヤ病が再発してきついです(;_;)かわいくねー!って思う時たくさんあるけど、寝顔見てリセットです^_^はーちままさんもリセットできる瞬間を見つけて、今日は今日!あしたはあした!で切り替えていけると良いと思います^_^

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

長い文章感謝します。。
    たしかに、おっしゃる通りで外で遊ぶのが好きなタイプです!それに他の子と比べてしまってる所もありますね。
    なんでこの子たちは泣かずに保育園へ来てるとにうちの子は泣きわめく?なんで他の子は1人でご機嫌に遊んでるのにうちは泣いてばかり?なんで他の子みたいにご飯沢山食べない?
    書いたらキリがないほどです。。
    逆に、うちは寝かしつけは全然苦労しないし他のママからうらやましがられる事もあります。そういう面もしっかり評価してあげられれば良いんですが、やはりマイナス面ばかり気にしてイライラ。。
    寝る前まで怒鳴りまくりで寝顔を見て反省するも、起きればまた怒鳴る生活。。私自身も子供への接し方を考えないといけないなと思いました。。

• 8月28日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

なんか文章まとめられなくて伝えたいことバーーって書いちゃってすみません(;_;)笑 言いたいことはあまりきにしないでくださいね!ってことで^_^
    わたしは子育てのこととはちがうけど違うことでマイナス面ばかり気にしてしまってて以前にここで相談させてもらったことあります。他と比べたって仕方ないんですよね。この子はこの子!って受け入れること、わたしも今の状況を受け入れて前を向くことが課題です。お外遊びが好きな子は感受性が豊かなんです!もしかしたら他の子より少し敏感なところがあるのかも!でもそれってプラスに持ってけばきっと伸びてお子さんの長所になるはず^_^
    寝かしつけが楽ってうらやましいです!うちは1時間かかったりしてげっそりしちゃいます笑 一緒にがんばりましょー!

• 8月28日