※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぴこ
妊娠・出産

12週5日のエコー結果です。顔に圧迫感や長い首が心配です。写りなのか、子宮の形なのか教えてください。

12w5dのエコーです(^^)
どんどん成長してきました‼︎

顔の部分に圧迫感があるようですが、
これはただの写りなんですか?
それとも子宮がこういう形をしてるって
ことなんですか?
だとしたら苦しそうで心配です(・_・;
あと首が長い気がします。
これも写りですかね?

コメント

由華

わあ(*´˘`*)♡ 可愛い!私は今11w5dなんで次の検診はこんなに大きくなってるのかな?と思いコメントしちゃいましたあー!

りょさむ

お腹の中は羊水があるのでエコー写真に歪んで見えるようなのはあるみたいですよ!
わたしも妊婦の時に助産師さんに教えてもらいました!

何か苦しそうなどがあればエコーの時点で先生が教えてくれるので安心して大丈夫ですよ♡

もぴこ

ありがとうございます♪
1周間違うだけでまた大きくなってて私もびっくりしました‼︎
本当に毎回エコー写真が楽しみです(^^)

もぴこ

そうなんですね!
エコー写真見てるだけで満足しちゃってついつい先生に質問し忘れたりしちゃいます^^;

だっく

狭そうに見えても赤ちゃん中心でエコーを見てるのでそう見えるだけで実際はスペースたっぷりあるみたいです♪
私も2週間前のエコーで狭そうにしてたので聞いてしまいました笑
特にお腹の張りとかがなければ大丈夫だと思いますよ◡̈

りんごママ

可愛いですね♡
首が長い気がしたり、なんか写りで??と思う箇所ってありますよね!私も頭の形これ大丈夫?とか、腕長すぎじゃない?と思ったりエコー写真にはいつも疑問がわいてます(笑)
子宮の大きさの見え方も含め、きっと先生がしっかり診てくださってて問題ないから何も言わないので、写りの問題かと思いますよ!私が心配してるのをよそに、赤ちゃんはのびのび育ってるんだな、といつも思うようにしてます☆笑

もぴこ

先生が言っていたなら間違いないですね♪
安心しました‼︎

もぴこ

ありがとうございます♪
先生には何も言われてないので安心することにします。
赤ちゃんは母親の心配をよそにグングン成長してくれますね‼︎