※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後に風疹予防接種を受けることが必要です。授乳中でも問題なく接種可能です。大人の予防接種は地域や病院によって異なります。費用については各病院に問い合わせてください。

3月に出産したのですが、その際風疹の抗体がないかので
次の妊娠前に予防接種を受けるように医師に言われました。

授乳中でも予防接種をしても大丈夫でしょうか?
また、大人の予防接種はどこで受けられますか?

出産した病院は都立の総合病院で紹介状がないと診察してもらえません。

地域や病院によって差があるとは思いますが
費用もだいたいで良いので知りたいです。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

deleted user

内科で受けられますよ!
授乳の件は分かりません>_<
行く前に授乳の件も含めて問い合わせするといいと思います!

うり

大丈夫ですよ😊
私は退院の時に予防接種してもらいました😊

内科にワクチンがあるか連絡してみればいいかと思います🙆

費用は1万ちょっとだったと思いますが、妊娠を望む人の風疹の予防接種は地域にもよると思いますが、市から助成が出ますよ🙌🏻市役所にも確認して見てください😊

みしぇる

授乳中でも大丈夫ですよ😊✨
私は大学病院だったのですが入院中に打ってもらいました😌

ひがちん

私は授乳中でも 問題ないということだったので うちましたよ(◡̈)
確か10000円くらいでした!!!受けたのは 近くの診療所でした!
受けてしばらくは妊活はしてはいけないと説明がありました。

が… この間の初回健診での採血の結果…
『風疹の抗体がないね』と言われました ( º_º ) どうやら 抗体が付きにくい体質らしく…10000円もしたのに…(ノД`)