※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ともママ♡
子育て・グッズ

息子がトレーニングパンツを初めて購入しました。トイレでオシッコやウンチをする際の扱い方について教えて欲しいと思っています。

今月2歳になった息子がいるんですが昨日初めてトレーニングパンツを購入しました('-'*)
トイトレ用の便座は座らせたりしてるんですがトレパンの方が早く覚えてくれるのかなぁと試しに買った感じです( ´・‿・`)
そこでどんな感じで履かせてるかお聞きしたいんですが一回オシッコすると濡れてしまうし、その時にオシッコはトイレでするんだよと言い聞かせオムツに着替える感じでいいんですょうか?('-'*)
トレパンは試しに買ったので2枚しかありません( ´・‿・`)
あとオシッコだけではなくウンチもする可能性あると思うんですがパンツを履いてる時にしてしまうとすぐ洗ったりしてもやっぱりシミは出来てしまいますよね?( ´・‿・`)
パンツの中に何かシートみたいなのをひくんでしょうか?('-'*)
トレパンについて全然知識がない為教えて頂けたら嬉しいです(*´ω`*)

コメント

ひなぴ

うちは綿パンツですが、失敗した時もその都度オマルに座らせて『おしっこはここでするよ。ちっこーって言ってね』と言ってます😀
うんちをパンツでしたときは、下痢とか軟便とかでない限りコロンと落ちるのですぐに洗って、洗濯機すればシミが付いたりしませんょ🙆🙆

• ♡ともママ♡

♡ともママ♡

コメントありがとうございます('-'*)
    おしっこ出た後に座らせて言い聞かせるの効果ありますかね?('-'*)
    私もちょっとそれでやってみます(*´ω`*)

• 8月28日
  • ひなぴ

ひなぴ

効果があるかは不明ですが根気よくやってます😅
    あと、おしっこ出た時間を紙に書いてオマルの近くに貼ってました。それで私が間隔掴んでそのタイミングで誘うと失敗もぐんと減りましたょー!

• 8月28日
  • ♡ともママ♡

♡ともママ♡

やっぱトイトレは根気が必要なんですね(*ノ∀`*)
    時間を書いておくのいいかもですね('-'*)
    ご褒美シールなどもやってたりしますか?('-'*)

• 8月29日
  • ひなぴ

ひなぴ

ご褒美シールは多分全部貼っちゃいそうなのでやってません😂💦

• 8月29日
  • ♡ともママ♡

♡ともママ♡

そうなんですねー(*ノ∀`*)
    コメントありがとうございました(*´ω`*)

• 8月29日

トレパンはゴワゴワ厚い感じが嫌なのか、うちの子は嫌がりました。そして、今までにないくらいお尻がかぶれました💦
パンツの中に敷くシートも買ってみましたが、これも嫌がり無駄でした😓
おしっこやウンチしてしまうと気持ち悪いね!トイレで出来ると気持ちいいね!お姉ちゃんパンツカッコいいね!と気持ちを盛り上げて、
オムツ外す!と決めたらもうオムツは履かずパンツに完全切り替えました。外出も、定期的にトイレに行かせて、漏らしたら着替えればいい!の気持ちで🙂着替えも新生児並みにたくさん持ち歩きました😅笑
保育園の先生も一気にパンツに変えた方が、ダラダラいかず短期間で外せると言っていましたよ!
ただ、漏らすことで私の気持ちがイライラしましたが…😓トレパンが合うかもしれませんし、一度どんな感じか使ってみていいかもですね!
解決策になっていなくてすいません💦

• ♡ともママ♡

♡ともママ♡

コメントありがとうございます('-'*)
    一応トレパンの3枚層?のやつを買ってみたんですが少し様子見て普通のパンツに切り替えていこうかなと思ってます(*´ω`*)
    今妊婦なのでなかなかトイレに何度も連れてというのが大変に感じてしまって少しでも早くオムツが取れたらなと思ってます( ´・‿・`)

• 8月28日