※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

2ヶ月半の娘は眠いときに泣きます。ミルクを飲むときは哺乳瓶が見つけられず、飲むまで泣きます。飲み終わると眠ってしまいます。3時間ごとにミルクをあげていますが、大丈夫でしょうか?満腹中枢が整ってくると変わるかもしれません。哺乳瓶の問題もあります。

2ヶ月半の娘を完ミで育ててます!!

うちの子はお腹すいたーと泣くことが無く、
眠いときに泣き出します💦
そして泣きだしたタイミングでミルクをあげると、
泣いてるからか哺乳瓶が口に入っていても見つけられず頑張って気づくように口の中で揺らしたりして飲み出すまで2分ぐらい泣いてます💦
そして飲み始めても多分眠くて泣いてるからか、寝ます_:(´ཀ`」 ∠):
うちの子は途中でげっぷをさせてあげないと次を飲まないのでそのげっぷを出してるトントンで寝たら、もうどうしようもないです(´;ω;`)

なので最近は3時間たってたらご機嫌でも泣いてないうちにミルクをあげています_:(´ཀ`」 ∠):

ミルクの量は体重の増えが悪いため140です!

このやり方で大丈夫でしょうか😂?
満腹中枢が整ってきたら色々とまた変わるのでしょうか??

そして最近はちょっとましになりましたが、
もともと哺乳瓶はすんなり加える子じゃないです😭😭

先輩ママさんよろしくお願いします😭😭

コメント

コジロー

うちの子もお腹空いて泣かないです💧
そして体重の増え方もイマイチです…
一緒ですね〜(u_u)
哺乳瓶拒否しているので母乳育児ですが、欲しがらなくても三時間おきにあげています!!!4ヶ月になった今もです⭐︎
満腹中枢はうちの子には関係なかった気がします(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)
助産師さんに教わりましたが、哺乳瓶は口の上側のへこんでいる辺りに当てると反射で飲み始めるらしいですよ❣️
お互い大変なことも多いですが、頑張りましょう❤️

• れい

れい

一緒ですね…😭😭
    満腹中枢関係ないのですね!!!💦

口の上側中心に当ててみようと思います😍!

頑張りましょう😭😭

• 8月28日