※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
子育て・グッズ

生後1ヵ月の娘が粉ミルクを飲んで便秘気味。和光堂のはいはいをあげているが合わないか悩んでいます。他の粉ミルクをお勧めしますか?


もうすぐ生後1ヵ月の娘を混合で育ててます!
最近粉ミルクを足してあげるようになったのですが、
便秘気味になっていて、でたうんちも固くなってます💦
ミルクあげるときは1回50〜100を3〜5回あげてます
後はできるだけ母乳あげるようにしてます。
時間の間隔は特に気にせず適当に欲しいときにあげるようにしています。
ちなみにミルクは和光堂のはいはいをあげてます!
粉ミルクが合わないのでしょうか?
みなさんはどの粉ミルクあげてますか??

コメント

あっつー

うちはアイクレオ使ってます!今まで1日1回は必ず出てました!最近ハイハイをあげたらうんちが1日出なかったんです(;O;)たまたまかわかりませんが(・_・;)アイクレオはエゴマ油入ってるらしく、便通にはいいのかなぁと勝手に思ってます(^^)v

  • ことり

    ことり

    回答ありがとうございます💕
    アイクレオ良いって聞きますね!!
    一応調べてみたんですが
    はいはいは便秘なりやすいみたいです💦
    アイクレオ候補に入れてたので使ってみます☆

    • 8月28日
  • あっつー

    あっつー

    高いですけどね(>_<)
    産院で使ってたので、良いと思います!♡

    • 8月28日
  • ことり

    ことり

    確かに高いですよね💦
    けど我が子の健康のほうが
    大事ですよね💕💕✨

    • 8月28日
  • あっつー

    あっつー

    あとほほえみ使いましたが、あまり飲みませんでした'(^O^)/

    • 8月28日
  • ことり

    ことり

    やっばり好き嫌いもあるんですかね💦
    今のところなんでも好き嫌いなくグビグビ飲んでくれてます😂✨

    • 8月29日
deleted user

うちの三女はぴゅあ飲ませています✨
長女と次女にはほほえみ使いました✨

ミルクは合う合わないがありますょ❗
長女はすこやかが合わなかったです💦けっこう便秘しました。

  • ことり

    ことり

    回答ありがとうございます💕
    私もすこやか産院から頂いたので
    試しに使ってましたが、
    すこやかも微妙でした💦
    ぴゅあとほほえみですね✨✨
    どちらも好レビューの商品ですね!!
    やはりいろいろ試したほうがいいのでしょうか?😂

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は長女の時は友人からすこやか頂いたので飲ませたのですがダメで、だから病院でほほえみ使っていたのでほほえみにしました✨

    今回三女の場合は、少し安いものがいいなぁって思って調べていたら、ぴゅあのサンプル応募者全員サービスがあったのでサンプル頂き試しました❗
    はいはいもいいかなぁって思ったのですが、サンプルが当たらなくて、ぴゅあがダメなら一缶買って試す予定でしたが、ぴゅあで飲みもいいし、便秘もしないので試しませんでした❗

    イロイロ試してみるのもいいと思います✨
    市販の物で試すなら、小さい缶を買うか、割高ですがスティックのものを買って試すのがいいかもしれません✨

    • 8月28日
  • ことり

    ことり

    私もはいはい友達からもらってて、
    丁度なくなりそうなのでこの機会に
    変えてみようかと思ってたんです☆
    市販のものでよさげなものを試してみます💕

    • 8月28日