※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ〜ら
妊娠・出産

血液検査でサイトメガロウイルス陽性。上の子から感染か心配。再検査で感染時期調査中。2人目妊娠前に感染なら安心。結果待ちで不安。経験者の話聞きたい。

血液検査の結果が出て、サイトメガロウイルスが+でした(>_<)
上の子が居るので、そこから感染したんでしょう。との事ですが…心配です。。。
今日再検査して、いつ頃感染したのか調べると言ってました。
2人目妊娠する前に既にサイトメガロウイルスになってれば問題ないとの事でしたが…結果が出るまで不安で不安で…。
同じような方、無事出産した方、色々お話聞きたいです(>_<)

コメント

こう

私も+でした!
出産中、薬剤入の点滴してました!
赤ちゃんのその後の検査はかかってませんでしたよ🎶

• ゆ〜ら

ゆ〜ら

点滴とかあるんですね!
    妊娠中に感染したんですか?
    +出てから再検査はしましたか?
    質問ばかりですいません(>_<)
    再検査でまた+が出ると妊娠中に感染した事になる?ようで、大学病院などで再検査と言われて不安です💦
    こうさんのお子さんの様に何も無いと良いのですが(>_<)

• 8月28日
  • こう

こう

いつ感染したかは不明です🙄
    再検査はしてないかもです🙄
    今のところ、何も不調は無いですし、幸い、娘も健康体ですよ(*•̀ᴗ•́*)👍

• 8月28日
  • ゆ〜ら

ゆ〜ら

再検査なかったんですね!💦
    私は再検査をしたので早く結果が知りたいです(>_<)💦
    どんな子でも流産とかしない限り産むつもりですが☺️♡

• 8月28日

igg、igmの結果が分かるとお話しやすいのですが、おそらくその検査はアヴィディティ検査というものだと思います。それをすることで、妊娠中の感染か、妊娠前の感染かが分かります。
サイトメガロの検査をする産院は少ないので、知らずに出産に至る方が沢山おられると思います。
ですが、知られていないから、検査が普及していないなら、たいした問題がないということではありません。
妊娠中に初めて感染したということになると、母子感染する確率が5割ほどあります。
ですが、母子感染したからといって赤ちゃんに必ず障害が出るわけではありません。
母子感染した赤ちゃんのうち、8割は健康に生まれ育っていきます。
とにかくアヴィディティ検査の結果が重要です。

• ゆ〜ら

ゆ〜ら

詳しくありがとうございますm(._.)m
    今帰宅して検査の結果をみたら、igg判定+でした。

多分それです!今回の妊娠で感染したのか、その前からなのかを調べるって言ってました。
    1人目の時は別の病院だったので、今1人目の初期の検査内容をみたら、サイトメガロウイルスの検査はしてませんでした💦
    早く結果出てほしいです(>_<)

• 8月28日

退会ユーザー

iggともにプラスでしたから、抗体もありということですね。
    妊娠前の感染であることを祈っております。
    ちなみに私は妊娠中に初感染し、結果母子感染してしまいましたが、なんの障害もなく生まれ、今も検査は定期的に受けていますが、問題なく育ってくれています。
    無事に健康な赤ちゃんが生まれますよう、心よりお祈りしております。

• 8月28日
  • ゆ〜ら

ゆ〜ら

抗体ありなんですね!
    +って事と、感染すると子供に障害が…って事しかちゃんと聞けてなかったので、詳しく教えてくれてありがとうございますm(._.)m
    まだ結果が出てないので安心出来ませんが、お話、体験、聞けてよかったです☺️

• 8月28日

igg、igmともに陽性でしたか?

• ゆ〜ら

ゆ〜ら

詳しくわからないのですが(>_<)
    1回目の初期にやる検査で+でした!と言われました💦
    今日再検査をして、次はいつ頃に感染したのか調べる検査です!って言われ、来週結果が出ます。
    次の結果で+が出たら大学病院で検査をするか、そのまま検査をしないで出産するか、だそうです。
    検査をしない人がほとんどと言われましたが心配で💦
    1人目の時は初期の検査で何も言われてないので+では無かったと思います。

• 8月28日

退会ユーザー

すいません、下に返信してしまいました(。>д人)

• 8月28日