※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
妊娠・出産

妊娠六週のりさこです。切迫流産の可能性で仕事休んでいます。胎嚢の成長が心配です。正常かどうか知りたいです。

はじめまして。
妊娠六週になるりさこです。

仕事に行くと不正出血があり、
仕事を軽めのものに変えてもらっていたんですが、昨日一昨日もまた不正出血しました。

今日産婦人科に行って見ていただいたんですが、
出血しているから切迫流産の可能性もでてくるので、仕事は休んでくださいって言われました。

職場には三週間休みますと伝えたんですが、
今は出血もおさまり、少しだけチクチクお腹が痛い状態です。

自宅でずっと横になっているのですが、
同じ状態でも無事に出産、または赤ちゃんは大きくなった方はいらっしゃいますくでしょうか??

また、二週間前、胎嚢が2mmだったんですが、先週19.6mmまで大きくなっていました。
しかし今日見てもらったところ21.2mmと成長がゆっくりになっており心配です。

写真の赤ちゃんは正常ですか😵💦

コメント

たろす

切迫流産で入院したものです!私の場合はトイレ真っ赤っか大量出血しました😓でも安静にして張りどめ使い始めてすっかり大丈夫になりました♪
成長は後でばん回することもあるので大丈夫だと思います。私も予定日だいぶ遅れるかもって1回言われたことありましたが次の検診でばん回してました笑
お大事にしてください!

• はなこ

はなこ

そうなんですね💦
    大量出血はさぞびっくりされたでしょうね…。😭
    無事に大きくなっているとのことで、私もうれしいです!☺
    次の検診が二週間後なのでしばらく心配はたえませんが…。大丈夫の言葉にはげまされました❗ありがとうございます☺

• 8月28日
maki

わたしも5週おわりから2回ほど出血し絶対安静中です。
いま7週おわりですが、あかちゃんは
その間心拍も2回確認して、サイズ的にはは9週近くまで成長してくれてます!

仕事休んで、家事もしないで安静に
してるのがもうしわけなかったんですが、赤ちゃんを守れるのはママにしかできないので、精一杯寝ててください!
出血あるときは、座るのも、シャワーも控えたほうがいいらしいです!

一緒に頑張りましょう(・∀・)

あと、お腹がすこしでもいたいとか、出血また、あったらすぐにでも病院に電話するほうがいいとおもいますよ!