※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーさんm
妊娠・出産

二人目以降の前駆陣痛は、10分間隔で病院に行く指示があるが、状況によっては10回以上も病院に行くことになる。痛みや子宮口の状態によって前駆と本陣痛の区別が難しい。どう判断すればいいか。

二人目も、規則的な前駆陣痛だったらどうしたらいいのでしょう...。

一人目のときは、臨月に入ると夜9時頃からの前駆陣痛が2、3日置きにありました。
あまりに規則的なリズムでおこるため、陣痛か全く判断がつきませんでしたが、朝まで続いたら病院にいく、という判断基準で朝を待ち、肝心の本陣痛は見事に不規則なリズムで朝を迎えました(笑)

二人目は10分間隔で病院にくるよう指示されますよね?
一人目と同じ状況だと、10回以上は病院に向かわなければなりません。
痛みについても、もとから子宮口がひらいていたせいか、前駆も本陣痛も10分くらいまでは大差ありませんでした😥

二人目以降の前駆ってどう判断すればいいんでしょうか?

コメント

うーか*°

1人目は陣発ですか??

私も2人目は前駆陣痛からでした。
けど陣痛がついてくると
あきらかに痛みの強さが違ったので
すぐわかりました◡̈♥︎

産院が近いこともあり破水してから向かいました*°

• ひーさんm

ひーさんm

一人目はいつもの前駆より整わないままつづき、5時過ぎに病院へ向かいました。

前駆は逆に、21時15分間隔→24時10分間隔→2時5分間隔と見事に規則的で、そこからフェードアウトする感じでした💦
    一度だけ夜中に病院へ行き、陣痛きてるからと泊まったときも結局前駆で朝退院したので、痛みは大差なかったと思います😂

今回は少し病院が遠いこともあり、朝まで待ってていいのか...悩ましいです。

• 8月28日
  • うーか*°

うーか*°

産院が遠いのであれば
    早めに行くのが良いと思います*°
    不規則でも強い痛みがあるなら
    連絡相談したほうがいいと思います*°
    助産師さんはなんといってましたか?

• 8月28日
  • ひーさんm

ひーさんm

やはり病院に行くのか確実ですよね😥

まだ里帰り前で分娩先の先生とは話せていないんです💦
    それに一人目と全く同じなるとも限らないですもんね💦

• 8月28日