※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓ちゃん(๑ ́ᄇ`๑)
お仕事

セプテムについてのメリット・デメリットや商品の評価を教えてください。

友だちからセプテムに誘われました。説明会に参加したけどよく分からず
わかる方、メリット・デメリットを教えていただけたら嬉しいです。

そして商品自体は良いものなのかも知りたいです。

コメント

みちる

いわゆるマルチ商法ですね。
メリットデメリットはその人がどういう関わり方をするかで違ってくるとおもいます。説明会では良いことしか言いませんし😅

もしビジネスとして考えているなら、セプテム繋がり以外の友達なくしたりする覚悟も必要かとおもいます。個人的にはアムウェイみたいな感じだなって印象ですけど…。

商品自体がいいかどうかは、化粧品なのでその人に合うかどうかで違ってきますよね。個人で気に入って使われるだけなら、サンプルで試して合えば買うって感じで良いかと思いますよ😆🎶

• 楓ちゃん(๑ ́ᄇ`๑)

早速のコメントありがとうございます。
    やっぱりアムウェイみたいな感じなんですね😅
    他の友だちにアムウェイも誘われたことがあり、私の周りにはそんな友だちしかいないのかと思っちゃいましたww

話だけでも聞いてほしいと言われ、断れず説明会に参加したもののメリットしか話しませんよね😅

良い印象はないですよね?

私自信断ることが下手なんで、向こうに上手くまるめこまれないようにしないといけないですよね😂

• 8月28日
  • みちる

みちる

個人的な印象ですが基本的にマルチ商法はみんな同じだと思ってます😅話だけでも~ってマルチやってる人たちの常套手段ですよね💦

良い印象は正直ないです💧
    使ってみたいという気持ちがあれば普通に一つの商品として使うのはアリだと思いますが、興味ないけど付き合いで…とかなら関わる前に断っちゃった方がすっきりすると思いますよ!

断るのってエネルギー必要ですが、頑張って下さいね( TДT)

• 8月28日
かぁか

私も誘われました😅

その誘われてるサミット?グループ状況によりますね。
私の中学の時の知り合いから誘われましたが商品をまとめ買いして権利収入を得ると言っていて言ってることは何となくわからないでもなかったですが1番下のランクでも15万割引適用でも11から12万でそんなお金出せないと話したのですが絶対やったほうがいいみんな一緒にやるしサポートするよとか言って旦那と2人でなけなしのお金を払いとりあえず旦那が権利を取りましたが口だけでやっていくうちに裏の顔などが見えて来てお金がないくても頑張りたいって言う気持ちがあれば取らせますからと言われていましたが会社からNGが出てしまい相談したら大丈夫だょだって何もしてないじゃないと言われましたなんかやっぱりお金払わないと仲間とかじゃないのかなとかいいように使われた感じがしてやらなくなりました。
その後何ヶ月かして同じグループだった人から連絡があり話してみると誘われたグループは結構やり方がえげつないと有名になって来てると言う話をきき早めに辞めてよかったと思いました。
なので誘われたグループによりますし、ネットワークビジネスって結構周りから白い目で見られがちなのでそれを主さんがどう思うかですね!
商品自体はサプリメント?とドリンクは調子いいみたいですよ。
ちなみに権利を取るため12万円ぶんの商品をお手入れ(誘いたい人に実際に商品を使って紹介する)ためのものを注文され未だに残ってますし使ってませんがローンを組んで買ったので支払いだけしてます( ๑´•ω•)
長くなってしまいすみません!

コメントありがとうございます。
    たくさん収入を得たい人はまず自分で商品を全部試してみて周りに紹介していくという風に説明していました。
    でも全部の商品を買うのは高額すぎてさすがに無理だなと思いました。

今年入会すれば今年の年間費はいらないと言われました。
    今はメンバー募集に力を入れているみたいで、それで年間費無料だそうです。

やっぱり
    グループによってやり方も変わってくるんですね😅
    ハワイを目指して頑張ってると言っていたのですが、稼いだお金でみんなで行くってことですよね?

頑張って断ろうかな😅😅

• 8月28日
  • かぁか

かぁか

私も同じような感じで言われました!
    最近構成自体が少し変わったみたいで分からないところもありますが、
    誘われた人のインスタとか見てるとそんな感じで権利のランクによって行ける行けないあるみたいですよ!
    そのランクがあればハワイにセプテムがご招待って感じだった気がします😅

断れるなら断ったほうがいいとは思います!
    主さんがどうしたいかにもよると思いますが、失う物も多いですし友達騙してる感じで私は誘えなかったです😓

• 8月28日
ひなひま

叔母と母がやってました。
あんまり覚えてないですが、メリットは友人を紹介すれば、バックが入る事ですね。
知り合いが多く、入会する人が増えればバックも増えます。
デメリットは最初にある程度化粧品を買わないといけなかった気がします😅
それが結構高額だった気がします。
叔母は良い意味でかなりお調子者で知り合いに紹介して、バックを貰ってましたけど、
かなり気を使う人なので、知り合いに勧められてなかった為、大量の基礎化粧品が手元に残った感じでした💦
基礎化粧品自体はそれなりに良かった気がします✨

• ひなひま

ひなひま

ごめんなさい💦
    母が抜けてました💦
    気を使うのは母です。

• 8月28日

最初から高額なお金を払わないといけないのは痛いですね😂

やっぱマルチってことですよね?
    友だちを売ることはしたくないです😅

• 8月28日
クミ

セプテムって初めて聞きました。
昔に友達からアムウェイ誘われて内容がアホすぎて2回も聞きに行きました。(笑)
こんなに世の中暇な人が居るのかと…。

そのときの話は環境がなんだらとかいいながら、報酬にベンツを貰っただのなんだの。私が「○○(車の種類)が欲しければくれるの?」と聞くと「頑張ればもらえるよ!」って言うので、「環境が大事なのに、排気ガスをたくさん出す車をよくくれるもんだね。」と言ったら黙りこんでましたね。(笑)

私も私の友達が大事なので、友達を売るようなことをするのはしたくないので(はなからやる気無かったけど。(笑))、やりませんでした。

いつの時代もそういうの無くならないんですね~。

実際その子もセプテムに色んな友だちを誘っているので距離を置いてる友だちが増えてるのが目に見えてわかるんですよね😅😅

やる気は無いのですが断るのが苦手な私はどう断ろうか悩んでいます😂

穏やかに断る方法はないんですかね😅?

• 8月29日
  • クミ

クミ

穏やかに断わることでは無いかもしれませんね。
    しっかりちゃんと断らないとその辺りに首突っ込んだ人は理解できないと思います。

• 8月29日
☺Y&M☺

3年間仕事としては全く動かず、商品だけ使い続けてます。それだけ私には良かったので✨

メリットはある程度上のランクにいけば毎月収入が入ってくることですかね。
それが一生、自分が死んでも子どもに引き継げるそうです。

デメリットはやっぱり嫌な目で見られる可能性があることでしょうか💦
でもよく考えるとポー〇やメ〇ードとかも友達などに商品やエステなど紹介しますよね。店舗がないってだけで、あとは同じのような…。
あとは人脈がないと難しいのかな…

勿論普通にパートとかして働けばいいけど、パートなら収入に限界があるし、子どもの体調で休んだらその分給料貰えないし、老後もこの時代、年金を頼りにするだけでは不安だしで、パート以外でも少しでも収入はあった方がいいかなと最近思ってます💦
でもまだまだ仕事にするには抵抗あります😅