※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガメラ
妊娠・出産

30週に入る直前から胎動が変化してきて、以前と違う感じがする。狭くなったから小さな動きも感じやすくなったかも。他の方も週数が進むと胎動に変化はあったでしょうか。

胎動について質問です。後、数日で30週に入ります😃昨日から胎動に変化ありです。ボコボコ蹴ってる感じだったのが、グニョグニョ、うねうね、と力強いです。何か…上手く説明できないけど、今までと明らかに違います😅激しいです💦狭くなってきたから小さな動きが分かるようになってきたのかな?と思ってますが、皆さんも数週が進むにつれて、胎動に変化がありましたか?

コメント

しろ

私も同じく30週あたりから胎動がグニョグニョと手足を伸ばしたりしているような感覚になりました😊それまではしゃっくりみたいにポコッポコッと大人しめにしていたのですが…
これから更に週数が進むにつれてもっと激しくなりますよ✨楽しみですね☺️✨

• ガメラ

ガメラ

ご回答ありがとうございます!そうです!手足を伸ばしてる感じです!!上手く言えなかったのでスッキリしましたー😆🎶元気なのは、すっごく嬉しいのですが初めての感覚で赤ちゃんが辛かったり、平気なのかな?って不安でした😅経験ある方がいて安心しました😄

• 8月28日
ゆあ。

ガメラさんより週数行ってませんが、26週あたりではポコッポコッだったのが、最近ではぼこぼこんっぼこぼこぼこっとされるのでびっくりしてます😂
1度手を当ててる時に頭か何か硬いものをぐりーっと手のひらに当てられたこともあります(*'ω' *)
痛いとかそういうのはまだ全くないですけど、これからまた胎動の感じ方変わってくるのかな?と楽しみで仕方ないです😳

• ガメラ

ガメラ

ご回答ありがとうございます!経験ある方がいて安心しました😄私もぐりーってやられたいです!かわいすぎる〜😍羨ましい〜です😍‼変化があると喜びもありますが不安も出てきてしまって😅心配しすぎでした😅

• 8月28日
カーラ

ありました(笑)

軽く蹴られたり動いてたのが、週数が進むにつれて、動きが細かくなってたり、痛くなるような激しい胎動も増えました😅
たぶん、赤ちゃんが大きくなって狭くなってきてるんだと思います(笑)

• ガメラ

ガメラ

ご回答ありがとうございます!経験ある方がいらっしゃって安心しました😄やはり成長の証なんですね😍不安が一気に喜びに変わりました😆

• 8月28日
ないみい

こんにちは!
胎動の変化ありましたよー!
ちょうどガメラさんと同じ30週に入るぐらいから
うねうねグニョグニョ、ぐいーんって
伸びてる?感じの胎動に変わっていきました😌
赤ちゃんが大きくなってきてだんだんと
子宮が狭くなるから普通の事だよーって
助産師さんに言われました(^^)♫

• ガメラ

ガメラ

ご回答ありがとうございます!そうです、そうです!伸びてる感じです😆わかっていただけて良かったです😂同じ数週くらいに経験されているとは心強いです😄助産師さんからの意見まで載せていただき本当に感謝です😆‼

• 8月28日
さち

私も今週末で30週になるんですが2、3日前からお腹が波打つ位に胎動があって思わず、オーって言ってしまいます( ^o^)前まではポコポコとかお腹はそんなに動いてなかったけど段々力強くなってきて成長してるんだなって嬉しいですね~

• ガメラ

ガメラ

ご回答ありがとうございます!経験のある方がいらっしゃって嬉しいです😄初めての妊娠なので驚きが強すぎて、思わず声が出ます😅💦成長の証なんですね〜感動です😭‼

• 8月28日
まこ

私も同じです!ボコボコよりグニョグニョうねうねが多くなりました💦横になると特にすごいです😂こんなに変わるものなんですね!😳

先週逆子が治ったところなので、また逆子に戻らない程度にグニョグニョしてて欲しいです😂笑

• ガメラ

ガメラ

ご回答ありがとうございます!同じ方がいらっしゃって嬉しいです😄変化に驚きですよね〜そうなんですよ!横になると凄い動きですよね😂やはり、頭は下に固定でお願いしたいですね😣たくさん話しかけましょうね♪

• 8月28日
ソラシド

私も今30週で、最近ポコポコだった胎動がぐぃーんぐぃーん、グニョグニョに変わってきました❣️
動きの位置もおへそ下からおへそ近辺だったのが、おへそ上あたりで動くようになり胃らへんを刺激されてたまにウッてなります笑

• ガメラ

ガメラ

ご回答ありがとうございます😃同じ数週ですね😆動いてる感じがリアルに感じられますよね♪内臓が刺激を受けるの驚きますよね〜😂💦初めての体験なので毎回ビックリします笑

• 8月31日