※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

義母がしつこくてストレス。義母の誘いで予防接種をキャンセル。義母の都合優先でうんざり。子供の面倒も見ない。爆発しそう。どうしたらいい?

義母がしつこくてほんとストレスです。娘はお盆のときに風邪を引いてしまい、翌週はかかりつけの病院がお盆休みだったため今日予防接種に連れていこうと思い、カレンダーにもかいていました。しかし昨日、義母から旦那にLINEがあり、明日の夜ご飯食べに行こう、と誘いがあったので 娘が予防接種があるから明日は出れない、といったのに ならなんか買って家で食べよう!だの個室だったら家みたいなもんだから大丈夫じゃないかな?だめかな?だのしつこかったので予防接種にいくのはやめてごはんに行くことにしました…しつこくてうんざりです😩義母は飲み屋なのでいつも夜に家に来ようとしたり、自分の都合ばかりです。義父とは別居していて子供の面倒も日頃見ないで好き勝手しています!そろそろ爆発しそうです。みなさんならどうされますか?😅

コメント

ksママ

義父母よりも予防接種の方が
大事ですが、旦那さんは
なにも言ってくれないんですか?

• にこ

にこ

旦那が言っても聞かないんです!義母は。私が娘を出産直後、出血多量で点滴されていたために面会を断って新生児室に赤ちゃんはいるから 赤ちゃんだけみにきて、と言っているにも関わらず部屋に入ってきました。ダンナが起きたら可哀想だから部屋行かなくていい、といっても覗いてきました。常識ないんです。義父かそういうことは知らないので…いつかまとめていってやろうと思ってます。。

• 8月28日
  • ksママ

ksママ

旦那さんが言っても聞かないんですね💦
    旦那さんなりに制御は
    してくれてるものの
    聞いてくれないなら
    義父にぶっちゃけちゃった
    方がにこさんも
    気持ちは楽になりますか?
    だったらぶっちゃけましょう!

• 8月28日
  • にこ

にこ

しかし、義父が 好き勝手されているにも関わらずよく義母の話をするんです。悪口なんですが、周りからみてもわかるくらい未練たらたらだなって感じです(笑)だから義母のことで相談しずらくて… 義父も義母がおかしいのわかってますが、わかっているにもかかわらず離婚しないのでよくわかりません。😓

• 8月28日
  • ksママ

ksママ

難しいですね💦
    義父が未練たらたらなんですか?
    離婚しないのは
    なにか理由があるのかも
    しれないですね😭
    ご自分でズバット義母さんと
    お話するのも無理そうですか?
    旦那さんには喧嘩になるかもと
    伝えて😭

• 8月28日
  • にこ

にこ

離婚したい、といいつつも義母の話ばかり出すので周りは したいならさっさとすればいいのに好きなんだろうねー、って言ってます(笑)
    でも義母は男いるんですよ。それに気付いたら激怒して離婚してくれるんでしょうが…誰も巻き込まれたくないのでそのことを義父には告げ口しません。
    義母にいいたいですが、ほんと頭おかしいので理解してくれそうにないです。。(笑)

• 8月28日
  • ksママ

ksママ

そーなんですね💦😭
    はっきり言って孫フィーバー
    ですもんね💦
    でもこれから先何十年と
    旦那さんと一緒ですし、
    孫に会いたい気持ちは
    わかるが、こちらの予定を崩してまで
    会う必要はないと思いますよ😊
    子供を守れるのはにこさんと
    旦那さんなので
    分かってもらえないかも
    知れませんが
    はっきり伝えるのも
    いいかもしれないですね💦
    守って貰えないなら
    金輪際会えないとか💦

• 8月28日

言っても聞いてくれないなら会うの控えると思います😅
ご飯を食べることより予防接種を優先すべきことを理解できないなら、今後も子供より自分たちを優先されそうで迷惑ですよね💦
てか、ご飯のために予防接種やめたって聞いたら申し訳なく思うのが普通ですけどね…。少し常識ない方なのかな?と思いますね…。しっかり対応されてるにこさんは偉いです😭

• にこ

にこ

ありがとうございます😭ほんと我慢してるんです…旦那もごめんね、とは言ってきますがたまには会わないとしつこいからって。縁きってほしいんですけど、なんだかんだ母親なんでしょうね。。
    なんで振り回されないといけないのかって悔しいです。何もしてくれていないのにデメリットでしかないです。

• 8月28日
あき

予防接種の方が大事だと思います とにかく赤ちゃん優先です 今って予防接種しても入浴オッケーみたいですけど その日はやめてます 赤ちゃん 痛い思いをしたんだから 外出ひかえたらいいと思います 赤ちゃん優先です

ぬーん

義母常識ないですね😩
読んでいて苛々しました。笑

他の方に
そんな人間と関わらせたくないと思うのは親として普通の事ではないでしょうか。
と返信していますがそう思われるのであればどんだけしつこくても断ったら良かったのでは?と思いました😓

私であれば医者に今日はどこも行かずすぐ寝かせてと言われたので今日はすみません。また日を改めてお食事行きましょ😊と言って当分後日の食事も行きません。笑

完全に関わりを無くすのは難しいと
思うので会う回数を減らしましょ!
旦那さんがガツンと言って聞いてくれる人でないと大変ですよね😭
義母に負けず頑張ってください!!

• にこ

にこ

断っても家にきたり、ということが前にあってその時は寝ている娘を玄関先で30分くらいずっと抱かれていたので(まだ3月で寒い日でした) 今日旦那だけいってもし旦那がとめられず、家に無理矢理きて長居されたら、と思うとイライラしたので食事OKにしました…
    旦那がいってもなんで?なんで?といって聞かないので本当にウンザリです😭娘の予定をずらしてしまったことは親としてどうかと自分でも思いますが…予防接種後に家にこられるよりは、と思ったのでずらしました。

イライラしますが、頑張ります😵!!

• 8月28日
  • ぬーん

ぬーん

それはうざいですね...笑
    お子さんも寒いのに可哀想>_<
    旦那さんも頑張って欲しいですよね😭
    確かに!
    そっちの方が子供も可哀想ですね😓
    にこさんは親として子供の為を思っての
    判断だったのであれば間違ってはないと私は思います!
    変に対応して逆恨みとかされても
    困りますしね😅
    人っていつ変わるか分からないので。笑
    でもいつか義母をギャフンと言わせてやりましょう!笑

• 8月28日
  • にこ

にこ

義母は仕事が忙しい(飲み屋とコンパニオン)といって、娘とは4ヶ月くらいもう会っていなくて、そんな娘は最近人見知りもするので予防接種後に家にこられるのは絶対嫌だったんです😭それでなくても予防接種後は2、3日機嫌悪いので…。
    旦那もめちゃくちゃいってくれているのですが(;ω;)
    頑張ります、ありがとうございます🤗❣️

• 8月28日
にこ

ニックネーム同じですね(*´・ω・`)b

うちの義母も人の話聞かない、自分のやりたいこと優先タイプです( ´△`)
出産したとき、ほぼ毎日近所のひとや自分の友達連れて面会にきてさすがに疲れもストレスにもなって面会断ってるのに無視して友達連れてくるし。

ちなみにうちの義母も旦那の言うことすら無視?というか、自分に都合悪いことは聞いてないです😵
なので、旦那にLINEで食事とか買い物誘われても用事といって断ってます❤
私がキレたところで義母も逆ギレするのわかってるので(°_°)

• にこ

にこ

同じですね!まだ娘がお腹にいるときににこちゃん〜って話しかけていたので、にこ、です。(笑)

あーもう本当やってられないですね😭相当ストレスだったことだろうと思います(>_<)
    私のとこもそうです!都合悪いところは完全にスルーです。食事何回も断っているのですがさすがにしつこいので仕方なく😵😵
    義母はがつんといえばごめんね、って言ってきそうなのでいつか言ってやろうと機会をうかがっています(笑)

• 8月28日