※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみあつ
子育て・グッズ

夏生まれの赤ちゃんの肌着について質問です。生後2週間の娘に何枚着せていますか?病院では2枚着せてエアコンで温度調整とのことでした。

夏生まれのお子さんを持つ方に質問なんですが、私は生後2週間の娘が居ます‼️

今の時期って、肌着何枚着せてますか⁉️

病院では、2枚着せて、エアコンで温度調整してとの事だったんですが…。

コメント

ちびpooh

室内ではコンビ肌着1枚にしてます。

ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

肌着1枚でタオルかけたりして温度調節してます◡̈

ゆみあつ

ありがとうございます♡
やっぱり、2枚は着せなくて大丈夫ですょね…。

エアコンの温度は何度くらいに設定していますか⁉️

ほのたんまま(´・ω・`)

私も生後二週間ほどの赤ちゃんのままです!

エアコンつけてるときは二枚着せてます!

エアコン消して扇風機回してるときは下着一枚です

エアコンの部屋で二枚着せてタオルケットかけて‼が普段です

私も病院でいわれました!
あと、親戚の看護師さんにも言われました

• ほのたんまま(´・ω・`)

ほのたんまま(´・ω・`)

短肌着とコンビ肌着です‼
    25~27が間違いなくちょうどいいくらいかなーっていわれました♪

私の実家もつい三日ほど前にエアコン取り付けました、とゆーか暑すぎて買いました

それまでは
    31℃とか死ぬわーってくらい暑いしとにかく暑くてやばかったです!щ(゜▽゜щ)
    でもいがいとクーラーあればあるで、寒いとゆーか
    難しいですよね温度調整(´;ω;`)

• 7月30日
ゆみあつ

ありがとうございます♡
私は2枚着せていたので、薄いガーゼタオルみたいのをかけてます‼️

やっぱり、1枚で大丈夫そうですねッ♡

ちびpooh

ごめんなさい、北海道にはエアコンない家がほとんどでして…
室内は扇風機だけで30℃、湿度は68%というところです。
ベビー用アイスノンを首にしてあげてます。
はじめは病院のいうとおり2枚でしたが乳児湿疹がひどくなったのでやめました。
大人でもしんどいこの気候ですからね~

ゆみあつ

ありがとうございます♡
短肌着とコンビ肌着って感じですか⁉️

ちなみになんですが、病院ではエアコンの設定温度は24℃〜26℃くらいと言われましたか⁉️

今は実家に居て、あんまりエアコンが効いて無くて、室温が30℃くらいなんです…。

ゆみあつ

ありがとうございます♡

今実家に居るんですが、赤ちゃんと私が寝てる部屋はエアコンが壊れて…ちょっと前に首元に汗疹が出来てしまって😓

石鹸で洗うようにしてからは治まってきたんですが、暑くて可哀想で💦

うちも今室温が30℃あります‼️

粋葵

長男が6月のおわり生まれで2枚着せてましたがあせもが沢山できちゃいました(>_<)ヽ

今、生後3週間の娘がいますが病院でも家でも長肌着1枚でした。

病院は、それにバスタオルでくるんで薄毛布かけてましたよ。
家ではでっかい沐浴布でくるんでバスタオルかけてますが、足癖がとても悪いのかバスタオル蹴られ、なにもかけてないとき多いです(笑)

室温は27度がおおいですが、あっついと1どさげます。

スプラウト発芽中〜

義妹が里帰りしてきていて、最初は肌着2枚着せて、バスタオルを半分に折ったものをかけてました。(設定温度はわからないですが、涼しく感じなかったので28℃とかかな?と思います)

私は夏生まれの子がいないのでわからないのですが、いくらなんでも着せすぎだし暑くないか?と思いつつ、義母も何も言わないから口出ししなかったんですが、乳児湿疹が酷くて病院に連れて行ってからは肌着1枚で、バスタオルはかけたりかけなかったりになってたので着せすぎとか病院で言われたんじゃないのかなと思います。

あひ。

ここ最近暑いので、日中は短肌着一枚に時々タオルケットかけてあげてます( ̄▽ ̄)もちろん、クーラーはばっちしかけてます!

夜寝る時はコンビ肌着+タオルケット+クーラーです♪♪

ゆみあつ

ありがとうございます♡
産院によって、服装とか違いますね💦

私が産んだ産院でも、毛布と布団かけてました‼️でも、エアコンは24℃か25℃でした…。

赤ちゃんって足バタバタやりますよねー✨

うちは手もバタバタやります😓笑

27℃くらいが適温ですかねッ♡

ゆみあつ

ありがとうございます♡
私も帰ってすぐは、肌着2枚とバスタオルやってました‼️
でも、首元に汗疹が出来てきて、しかもエアコン壊れてしまった為、バスタオルはやめて薄いガーゼタオルにしました!

バスタオルは臨機応変にって感じですね…。

ゆみあつ

ありがとうございます♡
最近本当に暑いですよね😓
私もさすがにエアコン壊れて暑くて、短肌着1枚にしてあげました‼️

日中のエアコンの温度は何度くらいの設定にしてますか⁉️

また夜は何度くらいに設定してますか⁉️

あひ。

エアコンは日中も夜寝る時も27℃にしてますよ(=^ェ^=)