※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
雑談・つぶやき

最近、自分で自分を誉めてないなー。毎日忙しくて忘れちゃうけど、私も…

最近、自分で自分を誉めてないなー。

毎日忙しくて忘れちゃうけど、私もけっこう頑張ってるじゃん!

朝は7時前から洗濯して、10時からかかさずお出かけ
お昼寝はずっと抱っこでトントンして、赤ちゃんが起きたら洗濯物いれてお料理は7品、お風呂にいれて寝かしつけ。
赤ちゃんが寝たら次の日の準備と一日の後片付け、夫に報告ノート。
寝室に行ったら夜泣きと戦い、気づいたらまた朝……

赤ちゃんの笑顔と夫からのLINEだけで保ってるけど、誉めてほしい!!すごく頑張ってる!!偉いよーって撫でてあげたい(セルフ)!

皆さんは自分で自分を誉めてあけまていますか??ご褒美あげていますか??

しばらくないなーっていうかた、この機会に自分エライ\(^^)/頑張ってる\(^^)/って、褒め称えましょう✨(笑)

コメント

かえママ

偉すぎます!!!私にそんなことできるかって感じです!尊敬します!!!本当にすごいです!

• ぺこ

ぺこ

思いがけず私を誉めていただきありがとうございます😭❤
    mayuさんもきっと妊娠中でいろいろ我慢して頑張っていらっしるのでしょう…!!
    たくさん自分を誉めてあげてくださいね\(^^)/

• 8月28日
かえママ

本当にすごいと思いました!
私がゆういつ頑張ったなと思えることは臨月まで仕事をしたことと、旦那の休みが全くないし、家にいる時間も少ないのでつわりの時も夜ご飯や洗濯などの家事はさぼらずやったことです。゚(゚´▽`゚)゚。 でも7品も作ってないし、尊敬します😭💦

• ぺこ

ぺこ

臨月までお仕事だなんて、すごいじゃないですか!!二人ぶんの体調を管理しながら働くのって、本当に大変ですよね💦💦お疲れ様です😭💡
    つわりのときに家事をしていたって、それもすごいことですよ!個人差はあれど、体調が悪かったら普通休んでしまいますから!

頑張りやさんの自分を労ってください☺そして元気な赤ちゃんを生んでくださいね\(^^)/❤❤❤

(ちなみにうちは夫が朝と昼を会社で食べるため、お弁当のおかずをつくつているので品数が多いです💦多目につくると自分のぶんは作らなくて済むので頑張ってます(笑))

• 8月28日
ジャイアン

すごいです!
7品の食事に旦那さんへ報告ノートなんて、旦那さんへの愛を感じました✨
家事もしっかりこなされてて…
褒め称えるなんておこがましいです、尊敬します😳😳
今日は子供が珍しくお昼寝してるのを言い訳にダラダラしてしまいました笑
明日からぺこさんを見習って、頑張ります!✊️

• ぺこ

ぺこ

ありがとうございます☺(誉められてしまった…)
    家事は手を抜けるところはバッチリ抜いています(笑)家が狭いので、お掃除はとても楽なんです!

娘が私の料理姿を見ているときが一番ご機嫌なので、朝から歌いながら料理しています。一石二鳥で助かっています…✨

見習うなんてとんでもない!!きっとのんさんも、毎日とっても頑張っていらっしゃるんでしょう✨😣✨たまにはだらけてもいいじゃないですか!!\(^^)/

• 8月28日
みーママ

私、そんなにできないーーー( ; ; )
すごい!ぺこさん、すごい!!お疲れ様です( ; ; )✨✨

私は、7:15に家を出て7:29に保育園預け→7:41電車に乗り→10時に出勤→16:03に退勤→16:24電車に乗り→17:56お迎え
という分刻みのタイムスケジュールを平日こなしている自分バンザイ🙌
最近、家事育児には疲れました.....

• みーママ

みーママ

19時くらいに帰ってきますが料理は2〜3品。しかも9割出来合い😱
    20時半には息子と一緒に寝落ちの日々です、、、( ; ; )母としても妻としてもだめだめですー( ; ; )💧

• 8月28日
  • ぺこ

ぺこ

分刻みのスケジュールをこなすみーママさんはすごいです!!それこそ私にはできそうにありません😅
    家事育児に疲れるほど、毎日奮闘なさっているんですね!お仕事までして、すごいです!!お疲れ様です🙆❤

頑張っているみーママさんはぜんぜんダメじゃないです!!息子さんもきっとママの頑張る姿を見ていてくれていますよ!✨

• 8月28日
  • みーママ

みーママ

ありがとうございます〜〜〜〜( ; ; )✨✨✨

• 8月28日
  • ぺこ

ぺこ

本当にすごいと思いますよ😭✨
    毎日お忙しいと思いますが、お体お気をつけくださいね。
    育児頑張りましょう🙆❤

• 8月28日
  • みーママ

みーママ

いやいや、まじでぺこさんの比じゃないです|ω・`)コソ
    はいっ!お互い頑張りましょっ♡( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎"

• 8月29日