※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

生後1ヶ月で2キロ増加は大丈夫です。気を付けることは特にありません。

完母なのですが、子どもの体重が出産時より2キロ近く増えています。まだ生後1ヶ月くらいなのにそんなに増えても大丈夫なのか心配なのですが大丈夫なのでしょうか?
気を付ける事とかありますか?

コメント

1ヶ月検診でなにも言われていなければ大丈夫だと思います♪

• ゆう

ゆう

病院では1日平均で増える量が今の半分でもいいかなって言われたんですよね。 市の保健師さんの訪問では特に言われなかったんですけど…。

• 8月28日
ぴよ

完母なら大丈夫と思います!

• ゆう

ゆう

ありがとうございます😊
    完母なら大丈夫なんですねーホッとしました。

• 8月28日

完母なら気にしなくて大丈夫ですよ😊
うちも1ヶ月検診で1.7キロ増えてました!

今もムチムチボディです😆

• ゆう

ゆう

ありがとうございます😊
    そうなんですねー(•'╻'• )
    うちの子もムチムチです笑

• 8月28日

完母なら大丈夫ですよ💡

うちの子達も、二人とも完母で1ヶ月検診は2キロ増えてましたが、母乳はミルクと違って回数や量が決まっている訳じゃないし、消化吸収も良いから増えている分には問題ないそうです(^-^)

今の時期暑いですし、回数減らしちゃうと喉も乾きますから、今のままで大丈夫だと思いますよ(^-^)
そのうち回数も自然に減っていきます💡

プルコギちはる

1ヶ月検診で1.5kg増加でしたがちゃんとうんちとおしっこが出ていたら完母なら大丈夫だと言われましたよ(*´ω`*)いっぱい飲んで大きくなってる証拠だと思います♡

• ゆう

ゆう

ありがとうございます😊
    うちの子もよくうんちおしっこしてるので心配しなくて大丈夫ですね(o^^o)ホッとしました‼️

• 8月30日
kachi♡

わあー!おっきくてすごいですね💗たくさん飲むんですね(๑˃̵ᴗ˂̵)💕うちのは1ヶ月健診で1.2kg増えてましたがそれで「すごく順調だね!完母だから増えなくても変じゃないけど、逆にいくらおっきくていいんだよ☺️」と言われました😊

• ゆう

ゆう

ありがとうございます😊
    よく飲みますー間隔が短かったりするので大丈夫かと心配でしたが、完母ならいいんですね(o´罒`o)

• 8月30日