※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H.MaMa❥❥
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が便秘です。予防接種後にそうなった可能性はありますか?機嫌は普通です。他の対処法はありますか?

2ヶ月過ぎの息子を育てています。昨日からうんちが出ません😱😱😱綿棒グリグリ効果なし🙅のの字効果なし🙅他になにかありますか?28日に予防接種したのですがそれが原因だったりするのですか?特に息子は機嫌も普通です。

コメント

アポ☆ママ

便秘だと思いますよー
私だったらもおすこし様子みてみます

ecaih♡

うちの息子も最近便秘です(>_<)
こないだ小児科の先生に診てもらったら、確認のためなのか、下っ腹を少し強めにもみもみしてました!一応整腸剤ももらいましたが、病院から帰ってきたらうんちがたっぷりでてましたー(((o(*゚▽゚*)o)))♪

観月

湯冷まし50ccにティースプーン一杯の砂糖を入れて溶かしてから飲ましてみて下さい(^^)

♡くろねこ♡

こんにちは♪
うちの息子ちゃん便秘です。機嫌も普通なら2〜3日とか
もう少し様子見ていいと思いますよ(*´ー`)ノ
因みにうちの息子ちゃんと産まれた日同じです♡明日が予防注射です(o˘◡˘o)

5児☆mama

昨日からならまだ大丈夫ですよー(^^)
もう少し様子を見てあげてください(^^)

aoi10

うちの子も便秘ぎみですが、両足を持ち上げてお尻を拭くような体勢をしばらくとってあげると、お腹が圧迫されるようでオナラと便がよくでますよ(*^^*)

H.MaMa❥❥

回答ありがとうございます◡̈♥︎

少し様子を見ようと思ってたやさきに
大量にうんちを...
お陰様でお昼寝マットにうんち漏れwww
安心とアタフタで大変でした😭😱😭😱

また、今後とも宜しくお願いします(˙³˙)~♡