※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまとま
子育て・グッズ

娘が買い物中にカートから抜け出そうとして困っています。何か対策はありますか?

1歳になった娘なんですが、8ヶ月でつかまり立ちやつたい歩きを始め、ハイハイができるようになり、全くといっていいほどじっとしてません。
家の中や遊んでいるときはいいんですが、今困っているのが買い物中ですm(__)m
小さいときは抱っこひもで買い物してたんですが、いまは買い物カートを使っています。
最初の2.3分はちゃんと乗っていても、すぐにカートの上で立ち上がり、そのまま立ったままもしくは、抜け出そうとします。ベルトがついてるやつは、ベルトもしっかりつけているけれど、上手くぬけだしますm(__)m鍵やおやつ(こぼれるといけないので、袋は開けてません)など色んなものをを持たせたりしているのですが、すぐに飽きてしまいます(ToT)
なにかいい対策はないでしょうか?m(__)m

コメント

ksママ

色々な事に興味があるので
仕方ないかもしれません💦
うちは上の子と一緒
あれとってこれとってと
させてます!

• とまとま

とまとま

ありがとうございます。
    ある程度は仕方ないですよね(ToT)
    歩けたら降ろしてとかもできるけど、まだ歩けなくて、、、
    色々とってもらうのはいいですね!!
    ただうちの子はまだすぐに口に入れちゃうので、どーしたものか😅時間が解決してくれますかね?💦

• 8月28日
  • ksママ

ksママ

うちの子もまだ口に入れますよ😌
    持たせてても気付けば
    箱食べてたりします💦
    時間が解決します😊

• 8月28日
  • とまとま

とまとま

そーなんですね!
    気を付けながら手伝ってもらうのもありかもしれないですね!
    参考にします\(^o^)/

• 8月28日
さけみん

うちは三歳と一歳の子を連れていつも買い物しています。上の子はキャラクターのカートがあればそれに。なければ歩いてくれます。下の子は抱っこひもをして買い物します( ̄∀ ̄)抱っこできるなら抱っこひもが1番ですよ

• とまとま

とまとま

ありがとうございます。
    いま妊娠してお腹がてできてるので、抱っこひもが使えなくて(ToT)たしかに抱っこひも使ってるときは楽でした✨

• 8月28日